久々に保育所の仕事入っちゃったあ困った汗
昨年から自称「休業中」。
心労激しいキツイ仕事は一切お断りして
強引に休んでたんだけど、
どうしても~~と汗
知り合いの主任さんだったし
断れず・・・悲しい
(咄嗟の理由が思い浮かばなかったの)
超久々に子ども達の中へ。
いやあ~~遊んだよ~~。
ブランクなんてなんのその。
もう気づけば仲良し~♪
やっぱりすぴままの場所だな~って
遊んだ体はへとへとだけど、
この疲れが久々だから心地よい音符
数時間子ども達と戯れる有意義な時間を
満喫してきました。
自然にいっぱい囲まれたこの園は
小人数だけど
優しい心の子ども達でいっぱい。
久々に元気いっぱ~いもらってきたよ。力こぶキラキラ
で、素敵なものももらってきたよ~~~~音符




帰りに主任の先生に玄関でご挨拶。
すぴまま・・・しばし呆然。

電球こ、これは!!!
なに?


玄関に粗大ゴミ行きが決まっていた
整理ダンス。
『昔から保育所にあって
お道具箱として使われていて、
これだけ古くて、今は使い道も無く
邪魔だから、処分しようと思っている。』と、主任。

あの~~頂いても
よろしいでしょうか♪にっこり

すぴままの発言にお目めまん丸の主任。

『こんなゴミ
(↑ここ注意ね♪一般の方には
古くて汚いゴミなんですよ~)
どうするの??泣くダッシュ』とあきれてる。

すぴまま~以下
『前からこういうの探していて。。。
でも最近れとろブームで
こんな家具が雑誌とかにも紹介されていて
私も出会いたかったんです~。』
と説明。

おかしな人も居るのね~って笑って
快く譲ってくださりました。

ソーイングのアトリエの部屋がごちゃごちゃし出して
整理たんすを本当に探してたんだよ~あかんべー
おまけに『come home』に載ってそうな
風合い。何よりも今までの使用場所や
使っていた用途が明白なのが心強い。
(前に粗大ゴミ拾ってきて
お化け幽霊をつれてきちゃった過去ありの為困った
重たいたんすを車に乗せて帰ってきたよにっこり

そこへ。メール着信♪
『家政婦はまた見た(笑)』
お隣の仲良しあおままだ~笑顔
あおまま、犬のお散歩帰ってきたら
スピ家の前、車にたんす!?
前にも本棚もらってきたとき
あおままは見ていた!!
見つけた??
(一番はじめに見つけてくれるよ♪)

そして・・・
あおままは知ってる。
2~3日前に
スピ父独身時代に使ってたたんすを
リサイクルに出したことを。

せっかく古だんすを
リサイクルに出したのに
また古たんすをもらってくる
アホなすぴままを。。。

家政婦は見ていた!!


まだばれてないけど
スピ父は挙動不審なすぴままに
気づいてる。さすがだ!!

!!
なんか隠してるのか?
(す、するどいな汗)






詳しくはWEBで♪にっこり丸秘

ああっ!!!
口滑っちゃった~~~~困った


子ども達に囲まれて
良い風合いに古びて引退した「たんす」
これからは第2の人生
すぴままと一緒に歩んでおくれラブ
1hurutann.jpg