イベント☆

森の雑貨店。終わりました。

二日間のイベント。
無事終了して
ホッとしています。

主催のレストランを経営している
福祉団体が
ありとあらゆる手段で
盛大に宣伝をしてくれて
一生懸命盛り上げてくれて
参加している雑貨屋さんの努力で
たくさんのお客様に宣伝したのもあり、
おかげで二日ともお客様が途切れないくらい
大盛況でした。

イベント中
お客さまも
参加ブースのみんなも
みんな笑顔で
とっても幸せな空気の中
時間がのどかに流れていきました。

先頭にたって頑張ってくれた
北南母さんの人柄が表れた
とても温かく
心のこもったイベントでした。

参加できたことに
本当に感謝しています。
ありがとう。北南母さん。

すぴままはうっかり八べえで
写真が一枚もありません。
余裕がなかったのですよ。
今回新しいメンバーとタッグを組んで
ちょっと緊張もしたし。
写真を撮ることを忘れてしまって残念。

また秋の終りにあるみたいなので
その時は温かいイベントの様子を
UPできたら。。。と思っています。

hukuneko.jpg

イベント 進行中~♪

くるみままのお店
「手のぬくもり」春の仲間 展。

先週18日から始まっています。
一週間やってますよ~。

お店のブログは
http://glass-onion.jp/

すぴままは前日から張り切って出社
(会社じゃないよね)
くるみままの足でまといになるのに・・・
懇願してお手伝いさせてもらいました。
邪魔してただけかも~ごめんね~くるみまま。
混雑する週末のみお店に居させてもらいました。
お客様が途切れない店内。
笑顔が広がる。かわいい~って声が響く。
居るだけでとっても楽しかった。

お店のなか。所狭しと
13人の作家さんたちの作品が
テーマごとに奇麗にディスプレイさせていて
まるで宝探しへきたみたい。
いろんなところにお宝が隠れていて♪
和や陶芸。
ナチュラル。
キュート。
ポップ。
ミニチュア。
編みぐるみ。
アクセサリー。
テイストが違ういろんなバッグ。
子ども服もいっぱい。

周りにもたくさんの雑貨が飾られているから
とっても見ごたえあるんだよね。

作家さんたちのパワーもいっぱい感じられました。
すぴままは元気勇気をもらえたよ。
またがんばらなくっちゃあ~って♪想いました。

今回700点ちかい作品が集まったそうです。
お客様も迷うよね~。
なににしよう~どれにしよう~。
笑顔になっちゃうよね~~♪

店内の様子。。。
お店のブログより写真もらってきちゃった。
ごめんね~くるみまま。
teno1.jpg


teno2_2.jpg


個々展いらいすっかりとりこの
陶芸家。増渕さんの作品コーナー。
今回のテーマは
「小さなもの」

小物入れなんですよ~。
食いしん坊のすぴままには
やっぱりケーキやチョコや
お菓子に見えちゃうよ~料理笑顔
teno3.jpg



すぴままの買ってきた戦利品は
・・。
続きを読む

納品。。。

くるみままのお店で
手作り作家さんが集う
「手のぬくもり」のイベントに
納品してきました。

わが子をお嫁に出す
お父さんのような気持ちです。

nouhin.jpg

頑張りが足りず
バッグも数点。
ばねポーチとカードケース。
シュシュなど小物が少し。
全36点の出品になりました。

今回のイベント。
お話をいただいてから今まで。
振り返ってみたら・・・
手作りを思いっきり楽しんだな~。
作ってる時間がとっても楽しかったです。

好きな生地にハサミを入れる瞬間は
ドキドキ。
形を考えてイメージをふくらませて
だんだんできてくると
わくわく。
そして完成したら
わあ~嬉しい~。

この繰返しをたくさん味わって
作った作品が
本当に愛しいです。

13人の素晴らしい作家さんの中に
入れてもらうわけなので
作品がお客様に吟味される。

何百点もの中で
いかに目に留まるか。。。
手にとってもられるか。
お財布を開いてもらえるか。。。

試されるんだよね。
売れるもの。売れないもの。
はっきり結果も出ちゃうから。。。
怖いけど。

でも。
心から楽しんで作った子供たちだもん。
自信をもって送り出そう。
厳しい舞台で試されておいで。

結果も真摯に受け止め
次につなげていこうと思ってます。

娘(作品)たち。。。
頑張れ~~~♪


三日間のイベント無事終了しました★

廃校の小学校の教室で
11月1,2,3日の三日間。
あったかいイベントが開催されました。
北斗母の職場のレストランとのコラボで
ふんわり優しいイベントでした。
北斗母のおかげで
こんな素敵空間でお店をやれること
ほんとうに感謝です。

廊下にはトールのサンタさんがお出迎え。
みなさんようこそ~。
音符いらっしゃいませ~~音符
08jine.jpg

木の床が良いよね~。
今こんな床の建物ないよね~。
ミシミシ、ギシギシ言うんだよ。
温かい木のぬくもり。。。
08jine1.jpg

お部屋を暖めてくれたのは
こんな懐かしいストーブ。
気持もほんわかしちゃいますよ~。
08jine5_1.jpg


お店の様子をちょっとだけ♪
壁側の黒板やお道具箱?棚も使えて
とっても便利な場所でしたあ。
08jine2.jpg


他の作家さんのトールやキルト、布小物。
壁面を盛り上げてましたよ~。
08jine4.jpg

クリスマスのハーブリース講習会も
大盛況でしたあ。
時間あったらやりたかったんだけど、残念。
08jine6.jpg

今回のイベントで
仲良し作家さんのお許しを得て(強引に♪えへ)
お買い上げのクッションカバー。
秋色可愛い。
お部屋も一気にあったかくなりました。
買ってよかった~~ラブドキドキ小ドキドキ大
08jine7.jpg

今年はいっぱいイベント出て
場数が踏めて幸せでした。
一人では絶対できないことも、
たくさんの作家さんの支えや
家族の協力を得て
貴重な体験をできたこと。。。
ほんとに感謝です。
すぴままの周りのみんな~~。
ほんとにほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです。

終わりました。

朝オープンの前にパチリ♪
まだカバーかかってるものもあり(笑)

通路側の派手派手ちゃんたちが
たくさんのお客様を呼び込んでくれました。
呼び込みのお仕事ご苦労様~~~★

img20080908.jpg


この辺りで一番大きな雑貨フェスに
7日の日曜日に出てきましたあ~。
制作仲間でお友達、
イベントでは相棒のmintちゃんが
前日夜の搬入も、当日の忙しい時間帯も
小さいお子さんが居るのに(涙)
ずっと手伝ってくれました。
ありがとうございました。
あおままはわんこの大会で練習忙しい中
ワンピースや小物を縫ってくれたり
(すぐに売れちゃった♪)
沢山のおしゃれ雑貨を提供してくれて
「華」を用意してくれたことにも心から感謝です。

最近せつに思うのですが。。。
明日はどうなるかわからない。
だから一日を大切に生きて
今この瞬間を楽しまなくちゃって。
今、元気に好きなことをできてる環境に
感謝しなくちゃね。

今回も快く送り出してくれて
一日お留守番してくれたすぴ父とスピカをはじめ
周りで一緒に製作してくれる友達も感謝だし
遠方からの応援メールに励まされたり
ネットの友人たちのコメントやメールに
背中を押してもらったり♪
いろんな人たちに感謝感謝なのです。

いろんなこと勉強になったり
考えさせられたりした貴重な一日でしたラブ
そうそう、びっくり事件も!!
昨年のイベントでお買いものしてくださったお客様が
すぴままのバッグを持ってイベントに現れるという・・・
超びっくりサプライズもあったりクラッカー
これはほんとに嬉しかったです。
ああ~気に入って使ってくれてるんだあ~って
勇気もらえてイベントもがんばれました。

mintちゃんの秋色おしゃれリネンバッグが
朝はあんなにたくさんあったのに、全完売。
あおままのアクセもたくさんお嫁入り~。
すぴままのバッグや小物も少しお嫁に行きました。

とにかく楽しかったから満足!!
ほんと何事もなく無事終わりよかったです。
いつも交通安全も実は心配なの。
(ほんと・・・事故もなくよかったダッシュ

後片付けとすべての整理整頓、環境整備で
しばらくばたばたしそうですが
また次の目標を新たに立てて
ちくちくがんばりま~す力こぶ

あああ~~肩、腕の筋肉痛が。。。
キターーーーーーーーーーーッ!!
でもこれも頑張った勲章なんだよね~~。あかんべー

自分にご褒美買っちゃったよ。
これはまた次回にねにっこり
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ