もうすぐ7月も終わりだね・・・。

夕方・・・。
綺麗な夕焼けを見た。
1yu.jpg


何層にもなるオレンジの雲。
沈む太陽の残像に
しばし心を奪われて。。。
1yu1.jpg





夜はまんまるオレンジドロップのような
お月様。。。

今日も何事もなく
平和に終わったことに
感謝をしながら。。。
空に浮かぶ満月を
スピ父と一緒に見ていた。

明日1日で7月も終わる。。。
あと今年も5ヶ月。
早過ぎる時間に
おいてかれない様に
毎日を精一杯生きよう。

君と空を見ていた…。

asora.jpg
今朝は気持ちの良い秋晴れ。
お天気が良いと気持ちもUPロケットUPロケットにっこり
朝ごみ投げてきて(捨ててきての意味)
ふと空を見上げると雲が低い。
心地よい風が吹いている。雲の流れが早い。
ふわふわ~の綿菓子みたい。
美味しそう~~~~♪
asora1.jpg


もくもく。もくもく。
asora2.jpg

あおままがあおちゃんシンハと外に出ていた。
思わず綺麗な空だね~って立ち話。
『ねえねえ。あおまま~
ハイジ(アニメ)のオープニングの
ハイジが乗ってた雲みたいじゃなあ~~い??』

(皆さん雲わかりますか?
すみません年齢ばれますね。
アニメのハイジオープニングの唄で
空にぽっかり浮いてる綿菓子みたいな雲に
乗っていたアルプスの風景です)

・・・?

もちろんわからないあおまま。とあおちゃん。
あおまま&あおちゃんは顔を見合わせて
『そんなの知らないよね~。
すぴまままた変なこと言ってるね~
困った汗』と
いつもの呆れ顔(爆)

でも・・・君は見ていたよね。
すぴままが見上げる空を。
すぴままが感激していたその雲を・・・
君はだまって見上げていてくれたね。。。
『うん。ぼく。なんだかわからないけど、
すぴままが言う雲を見上げたよ。
楽しい気持ちで見ていたよ。
なんだかハイジが乗ってるような
気がしてきたよドキドキ大
(すぴままの想像の声あかんべー笑)

ありがとう。シンハ。。。
君と見上げたこの美しい空を
忘れないよ。
一生懸命見上げてくれた君の姿を。。。
いつまでも覚えておくから。。。
dsc03888.jpg
(あおまま写真もらっちゃった♪)

シンハととても気が合った
すぴままなのでした~にっこり


で、まだまだ終わらない今朝の珍事件。
読んで見る?
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ