バトン

「北海道バトン」いただきました~☆

お友達のブログから
オモシロイ記事を発見。
もちかえり自由だったので、頂いてきちゃった。
『北海道バトン』です。
とっても北海道がわかる素晴らしいバトン。
興味ある方はのぞいてみて~♪
長いから、気が乗らない方はスルーあかんべーしてね

それではすぴままの北海道バトン!!
やってみるか~い
いんでないか~い
続きを読む

久々にバトンだよ~☆

スピカ『バトンが回ってきたんだって!!』

フォーリー『なんだかおもしろそうだよ!!』
forispi.jpg
ぽんすけさん

あおまま

から
バトンがまわってきました~。
早速やってみよ~~う。にっこり

①~⑨は普通の質問、⑩~⑫は前の人が出した質問、
⑬はまわしてくれた人へのメッセージ、⑭は次にまわしたい3人だそうです。


①今まで生きてきた中で一番腹がたった出来事(言われた言葉)

あれは忘れもしない。新婚3ヶ月の頃。
住んでる古い官舎を出て引越しすることになり、
次に入る方が家を見に来ることになっていた。
・・・らしい
すぴまま全然知らなくて、まだ当時共働きで
部屋は、朝忙しく出かけて行ったそのままの状況。
なのに、スピ父、同じ職場の新しい住人に勝手に鍵を渡し、
もうひとりの職場の方に任せて
スピ父立ち会わない状況で部屋を公開したんだよ~。
もうキレた。あの時の怒りは今でも忘れない。
だって~。あらかじめ知っていたら、掃除もしたかったし、仕事だって休んで
立ち会いたかったよ。それが女心ってもんでしょ~。
スピ父が立ち会わないことにも腹立ちました。
どこをどう見られたのか、いろんな部屋を見られただろうし。。。
全部汚かったと思うよ~不意打ちはいかんよ!!!
その日すぴまま実家に家出しました。
最初で最後の家出でした。
スピ父慌てて迎えに来ました。




②旦那・彼に秘密にしている事

秘密はなんにも無いと思う。
全部このブログでバレバレだしショック
かえってスピ父の方が秘密の匂いプンプン・・・


③老後の夢は何?

隣のあおままとちゃちゃままと
おばあちゃん三人並んで縁側でお茶飲んで
互いに刺激を与えながらぼけないで暮らす。のが夢。
(きっとダーリン達は先に逝ってる設定です)

④旦那・彼と一緒に居て良かったなぁと思う時はいつ?

コワイ夢見たとき一人じゃないとホッとする。
コワイ虫を退治してくれるときもありがたや~。
美味しいもの食べてるときも二人だと美味しさ2倍。


⑤あなたの両親はどんな人?

父~超厳しく怖い人だった。
怒られて育った記憶しかない。今は年とってま~るくなりました。

母~永遠少女でかわいい人でした。
メルヘンを愛する幼稚園の先生でした。すぴままの原点かな~いちご


⑥これだけは譲れないモノは?

やっぱり家族かな~。
スピ父とスピカが居ないと困ります。


⑦一番得意な料理

カレーライス。
これっきゃない。



⑧捨てるに捨てられないモノは何?

思い出のあるものは捨てられない。
あと雑貨も・・・大事だな~。
捨てろって声が隣で。。。ショック



⑨将来(老後)移住してみたい国があれば何処?

温かい国。オーストラリアのケアンズ。
二人していつも永住したいね~と夢見てます。
でも老後は日本かな~。沖縄とか?ハイビスカス


⑩運命を感じたことある?

スピ父との出会いはどう考えても運命??
あとスピカも絶対運命で出会えたと思う。
あと、この地に家を建てたのも運命。
とても仲良しの両隣さんで良かった。


⑪好きな言葉

全品半額!!(なんて魅力的~♪)

あとは。。。

食べ放題!!


すみません、まじめに答えます。。。

『笑う門には福来る』
いつもニコニコにっこり~すぴままの座右の銘かな~


⑫今度犬飼うとしたら性別は?名前は?
またどんなタイプの犬?

絶対今度はオスが良い。シンハみたいな犬
名前は『だいすけ』
あおまま家を見てると
アクティブに遊べる犬種も魅力的だな~って。
和犬の次は洋犬も飼ってみたい。


⑩~⑫に差し替え用の新しい質問(受け取った人が新しいのを考えるらしい)

すぴままの考えた三つの質問。


⑩生まれ変わったら男になりたい?女になりたい?

⑪宝くじ当たったら・・・どうする?

⑫あなたを芸能人に例えると??

⑬バトンをまわしてくれた人へのメッセージ

あおままへ。いつも元気をたくさんもらってます。
あおままに逢うと楽しく生きなきゃ人生もったいない!!って教えられます。
犬に対する愛情も頭が下がるし、生き方も見習うところいっぱい。
これからも長い人生、隣同志仲良く楽しくいこうね~ハート
愛の告白でしたあかんべーなんちゃって。


⑭次にまわしたい人・3人

どなたかいかが~~ ハート

そうそうそこの隣の人! 
ちゃちゃママ忙しくなかったらやってみて~♪
らら家も北斗家もいかがかしら~~~♪
(みんな~無理はしないでね♪)

本のバトン受け取りました。

ブログ友のララパパから念願の本バトンがあおまま経由で届きました。ララパパの記事はアドレス貼っておきますので、参考に見てくださいね。http://leontolala.wablog.com/2006-03-03.htmlこのお話は『ダメ犬グー』でも全然ダメ犬ではなくて可愛いかわいいワンちゃんでした。犬飼いだけでなく、子供達にも大人達にも読んで欲しい素晴らしい本でした。なにがスゴイって短くて簡単で。すぐに読めて感動しちゃうんだから~。スゴイ本だ。で、三回読みました。三回とも号泣でした。最近涙腺緩みっぱなしで恥ずかしいけれど、良い本は良い。あの冷静沈着のスピ父も感動していましたぞ。
この本で学んだことたくさんあるけれど。。。一番思ったのは『当たり前のようにそこにある幸せは永遠ではない』ということ。必ず人も動物もお別れは来る。今このとき、この幸せな毎日をいとおしく過ごさなくちゃ!!って思いました。三回読んで、箱ティッシュとうとう全部使ってしまった。泣いている私の涙をスピカがぺろぺろとなめてくれました。ありがとうスピカ。これからの毎日大切に大切に過ごしていこうね。たくさん笑って楽しい人生(犬生)だったと思えるように。。。ちゃちゃままに渡して、そのあと北斗母さんに届けますので。。。4月に九州のぶちままに逢えるから、南から北に渡ってくるかもよ~。ララパパ素敵な本のバトンをありがとうハート
guu.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ