家族

運動会!!

妹6時起床。
すぴまま慌てて起床。
お稲荷さん作り、サンドイッチを作り、
それらを重箱に詰めて
ハムチーズ春巻きを揚げて、
キャ~急がなきゃ。
すぴままと妹が化粧をしている間、
な、なんと父が鳥のから揚げを揚げてくれる。
その後茶碗を洗ってくれる。
父よ!!
ナイスサポートでした!!
で、無事園へ出発。
お天気も曇りだったのに、だんだん晴れてきて
最高の運動会日よりとなりました。
un.jpg


幼稚園に通い始めた頃は
甥のりゅう君は甘えん坊で泣き虫で
しばらく泣いて泣いての園生活。
でも年長さんになってすっかり体も心も大きくなり、
表現することに喜びを見出し、
勝つことへの欲も出てきたようです。
綱引きは一生懸命引っ張りました。
お遊戯でよさこいを踊ったんだけど、
たくましく堂々と踊りきり、
カッコ良かったよ~~!!
un1.jpg
これからよさこい踊るよ!!
ryuu.jpg
妹と父とみんなで作ったお弁当♪
un4.jpg
美味しい顔♪
un5.jpg


成長を感じ、いろいろ思い出して
妹と感動でウルウル泣いちゃいました。

最後は年長さんの紅白リレー。
りゅう君は足が速いということで、
赤組のアンカーでした。
途中赤組の二人の子が転倒。
半周差がついてしまった状況で
りゅう君がバトンを受けました。
走れ~頑張れ~
りゅう~~~!!!

結果は結局赤は2位でしたが、
差はかなり縮まったし、速かった。
悔しい気持ちでいっぱいのりゅうに
本当に成長を感じました。

大きくなったね。
頑張ったよ。偉かったよ。
ホントに感動をありがとう。

ずっと運動会の間中
ひらひら低い位置で飛びつづける
モンシロ蝶がいました。
今思うとあれはちょっと姿を変えて
りゅう君の応援にきた
母だったのかな・・・なんて
思いました。
父が頑張ったで賞のケーキを
買ってくれました♪
un6_1.jpg

わてら陽気な3姉妹。

3姉妹の図・・・。プーさんで登場!!
3_1.jpg
すぴままの姉妹の話したっけかな?家は3姉妹です。すぴままはなんとなんと長女なんです~。頼りない長女ですが一応ね。PCの写真を整理してたら出てきた。あほな写真。乗りが良い3人のポーズをお楽しみいただけましたか?これはぷーさんのバッグをすぴままがみんなにプレゼントしたときの写真。顔を隠して撮ったんだ。気分はぷーさんですが。小さい頃はホントにけんかばっかりしてた。(おやつの三分割がほとんど原因・・・3等分って難しい。)でも大人になるにつれてとっても仲良しで今ではこの姉妹でホントに良かったと心から思うのです。亡くなった母にも自慢の3人娘だったといいのだけど。。。もう聞けませんが。えへ。春休みで札幌にいる3番目が帰ってきます。父が一番楽しみにしてるかな。甥っ子もしばらく帰ってくるしね。2番目の妹はとても忙しい仕事をしていて日曜日もつぶれる家に嫁いだから一番苦労して頑張ってるの。だから仕事大変でこっちに帰って来れないからすぴままと3番目で逢いに行って手伝ったり励ましてくるんだ。いつか3人で妹達の子育ても落ちついて余裕ができたら旅行に行くのが夢。いつも集まってはその話して盛り上がってます。夢に向かっていくのは良いことだよね。そうそう。なんで急に3姉妹の話を書いたかというと、すぴままの愛読書的ブログ『うちの3姉妹』が本になって近じか発売されるんだって。小1のお姉ちゃんを筆頭に幼稚園の2番目、まだ小さい3番目の子育てをマンガで紹介して大人気のブログなんだけど。今から読むのが楽しみです。このブログ見るたびに、この子達もうちらみたいに仲良く最高の姉妹になってくれると良いな~って思うんだ。また買ったら記事にするね。ということでした~。おしまい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ