♪ミュージック♪

久々にジ~~ン♪

先日Mステをボ~ッと観ていた。
耳に心地よいメロディーが流れてきた。
「BANK BAND」
~to U~
でした。
わあ~なんて心に響く曲、歌詞なんだろう。
ミスチルの櫻井くんが作詞。
小林武史さん作曲。
櫻井くんとSAlyuが唄っていた。
めずらしくフルコーラス
・・・涙が出た。
強いメッセージが込められた歌。
でも決して押しつけではなくて
みんなで考えていこうよ・・・と
前向きに背中をそっと押してくれる。
そんな風に感じました。

久々にCD欲しさにショップへ走っちゃった。
ありました~。ヤッタネ。
でゲットしちゃいました~。

綺麗なピアノの伴奏も心地よい。
とっても弾きたくなる旋律。

もしお耳にかかることありましたら
ちょっと聴いてみてください。
良い歌ですから~。

気になる・・・ピアノの曲。

いろ~んな楽器があるけれど
やっぱり『ピアノ』が好き
g.jpg

最近音楽番組で『ん!?』これは・・・良いかも♪という曲に出会うことしばしば。すぴままが魅力的~ハートとひかれる曲には共通点がある。それはピアノ伴奏が活きていること。ドラマ『輪舞曲』の主題歌、現役高校生『絢香』の唄うI believeはピアノ伴奏がかっこいい~。思わず弾きたくなる。CMソングで話題を集め今注目されているアーティスト『安藤裕子』が唄うのうぜんかつらもすごく優しいピアノ伴奏で全体が包まれていて、好きだな~。これも弾きたい。絶対一度はCMで聞いたことある曲だと思う。Mステに出てた時、この曲は祖母が亡くなったご主人を想って詩を書いて、それがもとになってると紹介されていた。心うつ歌詞とせつなく優しいメロディ。。。やられました。なんだかピアノが無性に弾きたくなって・・・譜面ポロロンポロロン~~~譜面弾いてます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ