スイーツスイーツ♪

春が届きました。

大阪の「も」姉さんから
サプライズ宅急便が届きました。
きゃ~。嬉しい~プレゼント

mcake09.jpg

「も」姉さんと言えば
パウンドケーキ職人♪
とってもバリエーション豊富で
美味しいケーキを焼いちゃう
素敵なお友達なんですよ~。

中身はやっぱり
パウンドケーキ♪

ケーキの名前は

さくら桜
mcake092.jpg

こっちは先日
大雪が降って
また冬に逆戻りで
真白な寒い世界だったので
一気にテンション上がりロケットましたあ。
桜色の魔法~~~キラキラ
すぴままのお部屋が
春色になりましたあ~~リボン

ケーキの表面には
桜の塩漬けが可愛く飾られて
とっても可愛い。

切ってみたら
桜の羊羹?なのかなあ??
入っていてね、
桜が咲いてるみたいだああ。

二段になっていて
下段はお茶?風味??
も姉さん間違ってたらごめんね。
そしてケーキの断面に
桜の葉が敷いてあって
粋な演出に拍手拍手でしたあ。

mcake093.jpg


さっそく食べてみたよ~。
おいち~~にっこり
春の味だよん。
ああ~幸せラブ

お雛さまにもぴったりの
桜ケーキのお茶風景。
mcake095.jpg











桜の良い香りをかぎつけたあの娘が
観ていた。。。
mcakespi2_1.jpg



mcakespi.jpg

続きを読む

あいらぶドーナツ♪

お腹がぐ~っと鳴ったよ。
今日の3時のおやつは
どーなつ。

ミスドに飛んでって
買ってきちゃたあ。

いっただきま~す料理
1dona.jpg
さあ。
ここで問題

このドーナツの中に
フェイクが混じってま~す。
どれかわかりますか??






正解は
(下の写真参照)
手前のチョコとストロベリーのがフェイク。

これは大好きな作家さんの
手作りのキャンドルだよん。

食べちゃいそうでしょ~。

しばらくは灯さず
かざって楽しみます。



1dona2.jpg

食べたくなるなる~~♪

ミスドで抹茶の新作出たって~。
CM観るたびに
食べたい・・・
食べたい・・・

ついに我慢の限界ロケット
行っちゃった~~。

抹茶のポンデリング~。
最高です~料理
1po.jpg


ポンデリングを食べると



逢いたくなるなる~~~









ポンデスピ
2po.jpg


2pon.jpg


久しぶりに・・・♪

昨夜は雪がしんしんと降り
お外は寒い寒い。ストーブ点いてます汗
こんなに寒暖の差が激しいと体がついていけないわ~困った
先週は日本で一番熱かったのにね~太陽
みなさんは風邪ひいてませんか。。。
体に気をつけてがんばろうねハート

さて。今日は午後からお友達のAちゃんが
娘ちゃんと一緒にスピ子に逢いに来てくれたよ。
スピ子もAちゃんのことは大好きで覚えていて
娘ちゃんにも可愛がられて喜んでいたよ。

今日は寒いけれど
お客様が嬉しくて~ラブ
久しぶりにパフェ作ったよ。

スペシャルバナナパフェ♪
ポッキーもバナナ味料理
アイスはチョコ、バニラ、イチゴ、抹茶。

キラキラすぴままパフェ~キラキラ

pafe.jpg

サプライズのお届け物。

週末のイベント参加で
なんだかそわそわ、どきどき。
何度か出ているけれど
だんだん慣れてきている自分が許せなくて怖い。
なんか失敗しそうな気になる~。
うう~マイナス思考だね。
おりゃ~気合だあ~。

今日もちまちま小さい小物つくり。
ティッシュケースやシュシュなど
手軽に買えるものを作っていたら。。。

ぴんぽ~~~ん

お届けものだよ!と郵便屋さん。

発送先は地元紙「みんと」編集部。
お?なんじゃ??
忘れてた~。
四月初めに記事を投稿したんだけど、
プレゼントも当たるキャンペーン中だったから
書いた記憶が・・・

地元のパティスリージュエルさんの
菓子詰め合わせセットでした。
「厳選なる抽選の結果、ご当選されました」と、
お手紙が添えてありました。

ひゃっほ~~~。
当たりました~。

イベント目前で
だんだん焦ってきて
煮詰まっていて・・・
うが~っって暴れたい心境だったから
キラキラこれでも食べてリラックスすれば~キラキラ
って
神様からの贈り物かと想ったよ。
ありがとう~~~ラブ編集部さ~ん。

さあていよいよ目前。
がんばるなりよ~~~力こぶ


焼き菓子詰め合わせセット♪
スピ子が襲撃~~ロケット
kasi.jpg


美味しくいただきましたあかんべー
kasi2.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ