夢日記

謎の・・・。

それは朝方。
まだ夢心地のスピ父の肩を
トントンと叩く者。一名。
(↑すぴまま)
不思議な夢を見ている様子。。。
それも結構差し迫っている夢。。。
スピ父は迷惑な奴にとうとう起こされた。
すぴままはくり返し問い続ける。。。
必死な感じでこう叫ぶ。

続きを読む

中居くん♪

いや~久々のすぴまま夢日記です。楽しみに待っていてくれた全国のみんな~(いないいない汗汗汗)お待たせしました~~。夢と言えば、すぴまま・・・よく殺しの現場を目撃したり、侍に切られたり(かいしゃくを求めたり)なんだか物騒な恐ろしい夢ばかりみては苦しい気持ちのはけ口にこのブログで公表していたように思います。(ちょうどそんな時~仕事で悩んだり苦しかったりしてたのかな~)P/S(詳しくは、カテゴリーの夢日記から見れますよ)でも最近仕事にも区切りをつけ、自分を大事に生きようと決めてから、夢にも大きな変化がみられるようになってきたみたい。スピ父の証言によると・・・前はよくうなされたり、叫んだり、スピカをお化けと間違って叩いて(後ですご~く反省したり。。。)と悲惨な状態でしたが。。。最近のすぴままの様子はよくケラケラと笑っているよ~だそうです。おおお~それはそれは良いことだ。寝ている本人は全然知らないんだけどね。とほほ。でもそう言われたら怖い夢みてないな~。で、今日の夢の話。。。なんとなんとミーハーな夢を見ました。SMAPの中居くんハート告白ハートされてハートおデートハートしてハートお手手ハートつないで最高に幸せ~~ラブな夢でございました。手の平の感触もはっきり覚えているんだよ。でもね・・・とても汗ばんでいてちょっと気持ち悪かった。。。あれ~~??スピ父の足でも握っていたかな???変だな~後味悪かったのが残念。寝相の悪いすぴままでした。でもホントに幸せなひとときでした。今日テレビに中居くん出ていてドキドキしちゃったわ~~~きゃあ~~にっこり

忘れてください…今日はちょっと疲れているかも困った
変な日記でごめんちゃい。


中居くんへ。。。
今日は夢に出てきてくれてありがとう。
もう少し良い写真あれば良かったね~落ち込み
na.jpg

今日も悪夢・・・パート2

夢日記でも書ける勢いの夢見の悪いすぴまま。明日も仕事だ~~って思って緊張して寝たのが悪いのか、スピパパが長期出張で居ないのも緊張の原因か。。。今朝は超ブルー。自分の悲鳴で目が覚めた。またはっきり覚えている。舞台は森の中。木こりが一人いる。なんだか怪しい木こり。そしてすぴままがそこに立っている。いや、捕らわれている。逃げられない。助けて~の声も出ない。でも叫びたい。トイレも行きたい(これはたぶん本能で、ホントに行きたかったようだ笑)。苦しみもがくすぴまま。そこで画面は振り落とされる斧のドアップ。バタン!!!すぴままの右腕に斧はざっくり落とされて右腕が切り落とされてしまいました。
キャ~~~~ゴロンと右腕が地面へ。でも痛くない???でもどうしよう、頭は冷静で、今日の仕事行けない、お誕生会どうしよう、、、出し物・・・どうしよう。。。ピアノが弾けない・・・わあああああああああああああああああああああああああああ~~~~

その自分の悲鳴で目が覚めました。今日の朝もブルーでおはよう。でも右腕はちゃんとあってほっとする。そんな気分に負けるものかと自分のほっぺを数回叩いて仕事へ。なんとか今日も無事終わり今月も頑張って終えることができました。仕事行くたびこんな悪夢見てたら体がもたないよ~。この前は侍に切られ。今日は木こり。とにかく切られるすぴまま。だれか良い夢見られる方法を教えてください。これマジです。助けて。。。ちょっとお~~そこそこ、あおまま、また笑ってないで考えてね。頼む!!!

夢見悪う~~っ!!!

今朝の夢は最悪だった。もういつものことなんだけど、仕事の前の日は緊張する。寝る前は、明日の保育のひととおりの流れを頭に叩き込みながら考えて寝るからかもな~。スゴイ今朝はうなされていたらしい。それもそのはず。はっきり覚えている背景やシチュエーション。とにかくへんてこりんな・・・でもストーリーはっきりしている夢でした。時代は江戸時代?馬に乗って逃げているすぴまま。そこへ、お侍が追いかけてきて・・・あっさりとつかまる。。。で、刀でばっさり切られる。でも、痛くない!!って冷静に思っている(夢の中で)。でも夢では死にきれないのが苦しいらしくて、誰かかいしゃくを!!(首を切って楽になる方法)と叫んでいる。そこへ、恋人らしいお侍さん(たぶん敵なんだけど)が首を切ってくれる・・・みたいなところで夢から覚めた・・・。はあああ~~~~(重いため息)。毎回こうだ。結構仕事の前は悪夢を見る。もっとリラックスしないとだめだね~~。こんなんじゃツルツルハゲになるのも時間の問題。楽に生きなきゃな~~~。今日は焼き芋パーティだったけど、夢に反してなんとか事故も無く怪我も無く終わってホッとしました。やれやれ。。。
スピカもよく夢を見ます。走っている夢や吼えている夢。
犬も夢をみるんだね~♪良い夢見てね。
neruspi2.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ