わん友

ぽんすけさんがやってきた!!

ぽんすけです!!
(本名はもっとカッコイイんだよ♪)

はるばる岡山から来ました~音符
1pon5.jpg


あおままのブログを通じて
仲良くさせてもらっている
ぽんすけさんとぽんちゃんが
はるばる岡山から北海道へ
遊びに来てくださいました~。
初めて逢ったのに昔からずっと知っていたようで
ブログとおんなじく仲良し~って感じで♪
不思議でした。
夢見たいだけど、現実で・・・
感動しました~~クラッカー
ブログってホントにすごいよね~。
バーチャルではなく、本当に人間対人間の
心の触れ合いができるんだから・・・。
そして逢えちゃったんだから~拍手

ぽんすけさんはねラブ予想通りキラキラ
とっても温和で知的なステキな女性でした♪
ボーダーコリーのぽんちゃんは
おとぼけ顔がたまらない
気さくで優しい男の子でした。
ブログでいつも見ていた表情を
間近で見れて感激。
ていうか、本当に逢えるなんて!!
夢見たい~~~ハート
14日に旭川空港着。富良野泊。
15日~富良野→池田→オンネトーを経て
我が市へ。
(17日札幌泊。18日帰る予定)

16日。天気は小雨混じりの曇りでしたが、
晴れるように祈りながら
女満別経由で網走方面へ
ドライブ&ランチへ行きました。

メルヘンの丘にて・・・

向かって左~すぴまま。
右~ぽんすけさん。
1pon.jpg

向かって左~あおまま。
右~ぽんすけさん。
1pon2.jpg


ランチは網走で有名な
喜太郎のスープカレー。
めちゃ美味しかった~~♪
辛さは1~5段階で、
すぴままとあおままは3に挑戦♪
今度は4でもいけそうだったYO。
1pon3.jpg

網走で待ち合わせして
ルピ家。バニラ家と一緒にランチできて
ラッキーでした。
番さんにも会えて嬉しかったよ~♪
ぽんすけさんってワン友を集めちゃうんだ。
魔法みたいでした~。




夜はすぴ家でパーチー料理
北斗母も呼んでワイワイ大騒ぎ。
スピ父焼きと手巻き寿し。

みんなも美味しいお料理持ちこみありがとう~ハート
1pon4.jpg

ぽんすけさんと記念写真。
ハイ!チーズ!!
1pon6.jpg

ぽんちゃんとスピカと
一緒に撮影できました~ハート

スピカ~ちょっと怖い顔汗
1pon8.jpg
ブログを通じて
たん父。ぶちまま。Yubiさんという
ステキなワン友に逢えました。
み~んなホントに良い方ばかりです。
みんなみんなとても大事な出会い。
想い出は宝物です。
そして・・・
4人目のお友達に逢うことができました。
これからもたくさんのお友達と
また夢のようなご対面が
できると良いな~~♪

ぽんすけさん。
はるばる逢いに遊びにきてくれて
本当にありがとう。
また逢いたいなって想っています。
今度は隊長とご一緒に
泊まりにきてくださいね~♪



追伸・・・
ぽんすけさんがいよいよ帰るとき
あおままと一緒に手を振り
『またね~~~ハート』って車を送った後
すぴままは寂しくなって泣いちゃった悲しい
それを見たあおままは・・・
ケラケラ笑っていたわあかんべー
ありがと。わざと励ましてくれて♪
え?ちがう?マジで笑ってたのかしら?

またこんな正反対のでこぼこコンビ(笑)
あおまま。すぴままに
逢いにきてくださいね~~~にっこり

ららぱぱからの贈り物。パート1

ワン友のららぱぱから素敵な贈り物が届きました。すぴままが前に良いな~ってつぶやいていたアイテム。ララパパありがとう~。詳しくはララパパのブログ参照。http://leontolala.wablog.com/9.htmlそれで、今日は白い方の容器にすぴままが魔法をかけましょう~~。(ビンの方はまた後日紹介しますね)
☆すぴまま動物園へようこそ!!☆

ここはシロクマさんのお部屋。
d.jpg
ここはぞうさん親子のお部屋。
d2.jpg
珍しい鳥もいますよ。
d3.jpg
中国からパンダ3兄弟もお招きしました。
d4.jpg
ライオンさんもいますよ~。
d5.jpg
入場無料です。またいつでも遊びに来てください。
園長すぴままより。

ステキなお客さま♪

スピカにもプレゼントもらいました。
飴みたいな包みにくるまったお肉のかたまりだよん。
spipure1.jpg
spipure.jpg
ようこそキラキラくるみ姫キラキラお待ちしていました。
kurumi111.jpg
今日のランチをお気に入りのプレートにのせて♪
a.jpg
ワン友のくるみママとチワワのくるみちゃんが我が家へ遊びにきてくれました。一足早いクリスマスパーティです。スピカにもたくさんおやつを買ってきてくださって、本当にありがとう♪大喜びのスピカでした。初めての訪問に初めはちょっと緊張していたくるみちゃんでしたが、すぐに慣れてスピカともお鼻をつけてご挨拶してくれました。くるみママともなかなか忙しくて実現しなかったお茶会でしたが、クリスマスできてとっても楽しかったです。ありがとうございました。スピカも『また来てわんわん♪』って言ってます。今日はいっぱいお土産ありがとうね~~ハートプレゼント


最後は二匹とも遊び疲れておんなじポーズでねんねでした~。
tukare.jpg

今夜はハーティー鍋パーチー

優しいお兄さん。レオン。
スピ父と仲良し。
reon.jpg


シンハの兄弟 ララ。
ジャンプと集中力がピカイチよ。
rara.jpg


今日はあおままを通じて知り合えたワン友ご夫婦ららぱぱ&まま宅にあおままとスピ夫婦が御呼ばれしちゃいました。とても仲良しのご夫婦で居心地の良い空間で美味しいキムチ鍋を堪能しました。これまたあおままのお友達から頂いたラムも焼肉で頂いちゃって、心も体も大満足お腹いっぱい楽しい夜となりました。(ラム、ジュ~シ~で美味しかったよ~)カメラ持っていったのに、あまりの美味しさに食べる気持ちが先で写真のことなどすっかり忘れているすぴまま・・・困った食いしん坊です。で、画像はららとレオン。らら家の大事な家族です。はい注目。ららの右にあおままの美しい腕も生出演。あおままやららぱぱが燃えているディスクのビデオも見せてもらったんだよ。今年度のあおままとらら家夫婦の活躍ぶりを堪能できました。みんな楽しそうで犬と触れ合い喜びを分かち合いステキなワンライフを送っているな~と感動♪いよいよ宴もたけなわ。ここですぴままの余興コーナー。パチパチ。。。実はこっそり家で練習に励んでいたお笑い隠し芸!?を初めて公衆の面前で披露する運びとなりました。スピ父はやめろって言ったんだけど・・・みなさん温かい拍手をありがとう。それにしてもすぴままってさあ~~一生懸命やればやるほど墓穴掘る人生だと思うのよ~~。自分をそこまでお笑いに染めなくても良いのに、みんなに笑ってもらうと喜びいっぱいになるよのね~~。前世はピエロだったかも。あはは。さてさて・・・隠し芸の内容は・・・知りたい方はぜひ電話一本くださいな。鍵盤ハーモニカ持参で笑いと幸せを運びに参ります。あおままにマネージャーになってもらおうかしら。楽しい夜をありがとう。優しいららぱぱ&ららママに感謝。ぺこり~~~~ラブハート

写真撮影会の巻き。

左からあおちゃん。北斗くん。シンハくん。
222.jpg
みんなで集まってハイ。チーズ。わんわん。
22.jpg
仲良しお二人サン。鼻ちゅっちゅ。
11.jpg
将来がとっても楽しみ。ママと一緒にハイポーズ。美犬だね。
1.jpg
今日はお友達のハマ子さんがあおまま宅に愛犬北斗君を連れてやってきましたよ。すぴままもカメラを持参で遊びに行きました。ボーダーコリーの先輩あおちゃんとシンハくんはまだ赤ちゃんの北斗君を優しく時に厳しく見守っていました。犬の世界の掟はやはり犬の社会から学ぶものなんだね。教育的指導を受けながら、それでもお姉さんお兄さんが大好きで体いっぱいとびかかっていくほっくん。観ていてすべての光景が微笑ましくて、笑いが耐えない空間でした。カメラマン気分でたくさん写真撮ったんだけど、好奇心旺盛なほっくん。ほとんどぶれていて、あんなに撮ったのにまともな写真が少なく残念。でも数ある中からお気に入りの写真を載せました。みんな良い顔しているね。今度スピカとも遊んでね。よろしくわんわん♪♪犬って良いよね~。心がとっても癒されたひとときでした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ