スピ父の出来事

そういえば。。。おまけの話。

すぴままとあおままのイベントの日。
もうひとつの場所で
孤独に戦いに挑んでいた男がいましたとさ。
その男は最愛の相棒きくりんりんが転勤し、
最強のペアを失ってしまったので、
今回テニスB級男子のシングルスの大会に出ることにした。
今回勝てば、憧れの(オーバー)A級男子の
大会に今後はエントリーされる。

で、、、場面変わってすぴままのイベント会場。
時間も経って、もうそろそろ閉店近く。
今回のイベントであまり成果を
あげられなかったすぴままの携帯に
ひとつのメール着信。スピ父だ。
『売れたか?』の文字。
優しいね~気遣ってくれたのかな~
と思ったら、
その下に続く文字。
俺は優勝したぞ!!』
ショックなんだ~ただ単に自慢メールかよ。落ち込み怒

でもさ~。頑張ったね。
優勝できて良かったよね。
うちらのことちょっとでも気にかけてくれて
労いの前置きの言葉も嬉しかったよ。
ありがとスピ父。
これからはA級男子の大舞台で
優勝目指して(無理無理~~)
頑張ってちょうだいな。
応援今度は行くからさにっこり犬祝日

怪しい客

最近、近所にできた「な○かし屋」というお好み焼き屋に行ってきた。
外の味を食し、我が味を磨くことができればと。
駐車場には、何台もの車が停まりなかなか盛況のようである。
中に入ると、お兄ちゃんがメニューを持ってきて「少々お待ちください」とのこと。
メニューを見ると、明太子入りやシーフード入り等なかなか豊富。
明太子もただの明太子と「るみちゃんの明太子」とある。
どう違うのかと聞くと、るみちゃんの明太子は、釧路直送の明太子が丸のまま入っているという。釧路直送?? 明太子って釧路だっけ? という疑問もあったが、
ここは一番基本的な「豚玉」を頼むことにした。
「当店の味をわかってもらうには豚玉が一番です」とのこと。
おお、自信ありということだな。
もひとつ、もんじゃ焼きも頼む。
チーズもんじゃだと、ノーマルとチーズと半々にできるということで、チーズもんじゃにする。いろいろ教えてくれてなかなか良心的。
席に案内され、しばらく待つと、お兄ちゃんがもんじゃの種を持ってきて
手際良く焼いてくれる。手つきもカッコイイ!
さあ、どうぞということで、食べてみると、うん、なかなか美味い!
ノーマルを食べてから、チーズ入りを食べる。おお、なかなか良いじゃないか!
でも、この程度なら家でもできるな。
もんじゃ焼きをたいらげると、タイミングを見計らって豚玉の登場。
家のと比べるとふっくら焼きあがっている。さすがだ。
しかし、家のはキャベツが多い分ふっくらとはしないのだろう。
家のお好み焼きはキャベツがたくさん入っているのが持ち味だから仕方がないか。
でも、味は勝っているよねなどと話しながら全部たいらげる。
さあ、食うだけ食ったし帰るか、と会計を済まし外に出て気づく。
うちら、結構怪しい客じゃなかったか?
メニューの一番安いものを頼んで、あーだこーだ分析して、さっと帰る。
商売敵か美食情報誌編集者か。

次回、もんじゃ焼きパーティー開催します。
以上、現場よりスピ父でした。

携帯からの撮影。
小さい画像でごめんちゃい。どんなもんじゃ??
monja.jpg

男子厨房に入る!!

週末急用で札幌へ。
何か作り置きして出かける??って
スピ父に聞いたら、
ここぞとばかりに好きなものを食べ、
飲み放題の豪遊食生活を送りたいというので
何も作らないで出かけた。
で・・・家に帰ってきたら・・・

台所が大変なことになっていた。
スピ父、料理をしたらしい。
それもホワイトカレー作ってた。
あのあおままのブログで紹介されていたカレーだ。
詳しくは↓ここ見てちょん。
http://buledog.blog46.fc2.com/blog-entry-89.html
買い物行ったら、あのカレーのルー発見。
迷わず作りたくなったので買ったらしい。

おなべには少し残っている。
すぴまま用らしい。ラッキー。

夜遅くの帰宅だったので、
明日の夜食べようかな。

それにしても・・・
自分でお料理してしまうスピ父。
ちょっとびっくり。成長を感じる。あは。

で・・・欲を言えば
お茶碗も洗ってたら
100点満点だったのに~~にっこり太陽


ま、それは目をつぶりましたとさ。

札幌行かせてくれてありがとさん。
siroka.jpg

スピ父の特技!!

写真を整理してたらオモシロイのが出てきた。
今日はちょっと公開しちゃおうかな。
スピカを飼う前、スピ家はよく旅行をしてました。
(今はスピ嬢との日々を優先し、行ってませんが)
忘れもしない2000年。スピ父のたっての希望で
オーストラリアの勇気を試す地に舞い降り
この男『バンジージャンプ』をしたのです。

スピ父ってなんでもやってみたいチャレンジャー。
特にこのバンジージャンプは絶対飛びたい夢があったそうな。

高い高い階段を登り、いよいよジャンプ台に到着。
さすがに下を見て足がすくんだそうな。
でも係員に『時間が経てば経つほど飛べなくなるよ!!』
と言われ、とうとう決心。
そして頭にすぴままの意地悪顔が浮かんだらしい。
『飛ばなかったらあやつに一生
チキン呼ばわりされる・・・』と。
で、54321バンジー!!
お見事。お飛びになられました。
あの時は下で見てたすぴままも拍手。
よく飛んだよね~~。

忘れもしない一生の思い出ができたんだとさ。
もう一度飛びたい??って聞いたら
何回でも飛びたい~~~だってさ。アッパレ祝日
で、飛んだ証しの勇者のTシャツをもらったよ。
裏話・・・実はこのTシャツ。売り場にわんさか売ってたショック
飛ばなくても買えるんだってさ。
残念!!

でも、スピ父ってチャレンジャーでしょ~~。

すぴままはバンバンジーで良いやにっこり料理



それはそれはたか~いところから
お飛びになられました。怖汗汗
banji1.jpg


無事飛んで
ボートにさかさまで救助されるところ。
banji2.jpg


勇者のTシャツを着てご満悦のスピ父。
banji.jpg

スピ父危うし!!!

なんだか肩が痛いと訴えている・・・すぴままの初期症状と一緒。
なんだか咳してる・・・すぴままのせい?
なんだか具合悪いかも~~~って独り言言ってる・・・あれれ?
でも頑張って仕事行ってる。あんたは偉い!!
熱測れば~~って言っても言うこと聞かない。
気合いで治すんだってさ。でも気のせいかアルコールが増えているような。
聞くと・・・アルコール消毒してるんだ。てさあ。
違うと思うんだけど・・・。スピ父とスピカは別室でお眠りになってます。
すぴままは一人ぼっち隔離されてます・・・とほほ。早く良くならなくちゃ~~~力こぶ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ