えとせとら

すぴままの言い訳。。。汗

仲良しアニキが
「あれはどうしたって
ただの雪にしか見えないって~にっこり
すぴまましか見えないよ~」って笑うんだ。

この残雪が・・・スーパーーマンに
見えないって。。。
1super.jpg







すぴままには
こんな風に見えたんだもん汗
1super3.jpg
絵が下手過ぎですから~ショック

ふう~~やっとつながったみたい。

ブログの出所『ドリコム』さんが
京都から東京へ引越しをしていて
今日は12時間以上見れなかったみたい。
つながった後も
マイページになかなか入れなくてすぴままも焦る焦る。
ああ~。。。
だいぶ改良されてきたから
ドリコムに納まったるけど・・・。
やっぱりFC2にしようかな~~。。。
なんか今日は振りまわされて疲れたよ~。

お知らせ。

8/9 AM 0:00 ~ PM 0:00

ドリコムさんのメンテナンスで上記の時間
全く見れないそうです。
ご迷惑かけます。
ごめんね~。

さようなら銀河線

20060420-00000140-kyodo-soci-thum-000.jpg
95年間続いた地元の鉄道が
今日の午後9時30分ごろの最終で
営業を終えました。
すぴままの住んでいる街から三時間くらい先の町を結ぶ
利用している人にとってはとても大切な鉄道だった。

この列車はすぴままは直接は関係してなかったけど、
仲良しの友人達がこれに乗って高校に通っていた
思い出深い列車だった。
生き残りをかけて地元が苦戦して
いろんな努力をしている姿も知っていたけれど
その成果もむなしく今日で廃線となってしまった。
明日からはこの区間をバスが走るんだって。

スピ父とこの列車の旅を計画していたんだけど、
結局乗れずに終わってしまい残念でしたあ。
最後の列車の発車時刻に合わせて
NHKでその映像を流してくれていたので
画面越しにさよなら~銀河線・・・と手を振った。

ん?視線を感じる。
ちょっと何やってるの?とスピカに見られて
恥ずかしくなったショック
でもその時間からスゴイ勢いで雨が降ってきた。
銀河線廃止にきっと空の神様が
大粒の涙を流しているにちがいない。

ないない?え?あおまま突っ込まないで~。

怪しいコメント嫌だな~。

ブログを初めて1年過ぎた。
ステキな仲間もできて嬉しい。
そして、こんなすぴままの日記に
遊びに来てくれて、優しいコメント頂いたら
うるうるカンゲキで嬉しいのです。
でも・・・1年経つとアドレスがばれるのかな??
最近怪しいHなコメントが頻繁に入ってる。
コメントだ~~嬉しい~~にっこりハートって
ブログ開いてこんな変なのがあると
が~~~んショックドクロ
とても悲しい気持ちになります。
アドレス拒否をしても
またアドレス変えてやってくる。
とても陰湿。嫌な感じ。

スピ父はどれどれ~~っパンダって嬉しそうだけどね。汗汗

気を取り直して。今日の晩御飯です。
美味しいご飯を作るのが
すぴままのこれからの大事な仕事。
これからもスピ父がにっこり笑ってくれるように
頑張ります!!!


秋刀魚混ぜご飯。
鶏肉と卵のあんずジャムと醤油煮。
レタスのお味噌汁。
ba1.jpg
魚秋刀魚ご飯レシピ。魚
塩焼きの秋刀魚と胡麻と
生姜と大葉のみじん切りを
ご飯に混ぜるだけ。美味しいのよん。

料理鶏肉とゆで卵のレシピ料理
醤油とあんずジャムを入れてことこと煮るだけ。
あま酸っぱくて好きハート

クローバーレタスの味噌汁クローバー
お味噌汁を普通に作って
飲む直前に沸騰させ、
レタスをちぎって入れるだけ。
直前に入れるのがポイント。
しゃきしゃきの触感。おためし~~。


左後ろに見えるのは
スピ父の3種の神器。
粗挽きコショウ。唐辛子ふりかけ。七味唐辛子。

絶対ご飯のとき必須アイテムなのだ~。
あと鰹節とねり辛しも重要。
ba.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ