スピママの気になる話題

しょうゆうこと??

なにこれ~~~!?
しょう油?
え?違う??
nanore1.jpg

よ~く見て!!!
オレンジジュース♪
nanore.jpg


先日コンビニでちょっとお買いもの。
レジにしょう油を持っていくお客様が多い。
うん。多い。。。
多い。。。多すぎる・・・??
なにそれ?

隠し撮りコンビニ風景♪

ca2ad2wr.jpg


やっと空いたレジのお姉さんに
勇気の質問。
「あれなんですか?新発売のしょうゆ?」
お姉さんは笑って
「そうなんですよ~。
私も今日はしょうゆがやけに売れるな~って
不思議に思っていたら
先日発売されたばかりの
チェリオのオレンジジュースなんですよ~」
ええ~~オレンジジュース???
買います買います~。
と珍しいもの大好きのすぴまま
二本お買いあげ~~♪

これのすごいところは
見かけ倒しなのかと思っていたら
中身もなんとしょう油色なんだわあ~。

ちょっと離れたところで
一気にこれを飲み干したら・・・
???ええ???
知らない人はびっくりするかも。
しょう油飲んでるって♪
いたずら好きさんぜひどうぞ~~。

美味しい味のオレンジジュースのお話でした♪


nanore2.jpg

学校祭シーズン♪

サミットサミットの北海道でしたが
(私の住む辺りは特別変わりないって感じでしたが)
それも終わり落ち着きを取り戻してる札幌かな・・・。
ちょっと体調不良でPCから遠ざかってました。
でもカメラ小僧になって出没してましたよ~。
七夕の日には
私の母校(高校)の恒例の行灯行列があり
夜7時に学校出発で、8時半くらいまで
行列を追いかけて見物に行ってきました。
3学年、6クラスが(全18クラス)
色とりどりの綺麗なクラス別の衣装をまとい
行灯を引っ張りながら掛け声かけたり拍手したり。。。

若い力みなぎる生徒さんたちが歩くのを
キラキラ眩しいな~って想いながら観ました。
行灯にあかりが灯り夜に一列になって行進する姿は
とても美しかったよ~キラキラ
我が街の夏の風物詩~名物になるような
「行灯行列」の伝統を引き継いでいてくれる後輩たち
先生方、父兄の方がた、
そして国道を行進するのに配置してくださってる
警備のたくさんの警察の方々に感謝だな~って想いました。

この瞬間を忘れないでほしいなあ・・・・
私がそうであるように。
本当にこの行灯の思い出は今も色あせず
心の中にちゃんと残っていて・・・
思い出すとキュンラブってくる素敵な想い出なんだ~。
ここの学校で過ごした3年間は宝もの。
今でも続いているたくさんの友情を育んだ高校生活。
最高でしたあ~~~☆

ブログ観てくれてる
まおママ~そらちゃん~ずずままちゃん~
見てますか~??
わたしがみんなの代わりに写真撮ってきたよ~。
3年生の山車が一番見ごたえあるので
一部を紹介しますね~☆


andon08.jpg
anndon081.jpg
anndon082.jpg
anndon083.jpg
anndon084.jpg
anndon085.jpg


おめでとう~日ハム日本一!!

やった~~日ハム。
日本一だよ~!!!
おめでとう~!!!
駒大苫小牧といい。日ハムといい。。。
北海道を熱く沸かせてくれてありがとう~にっこり
頑張ってる人ってカッコイイね~。
元気勇気もらえました~。

次は主婦はセールが楽しみだね~。あかんべー

悲しい現実。。。



大きな空。マンボウのような白い雲。。。
この空でつながっている広島で
カワイソウなワンコたちがたくさんいるんだよな~~~。
ma.jpg


安心しきってすやすやねんねのスピカ。
この寝顔を見てると。。。
遠くのなにも罪もない悲惨な現実のワン子達を思って
とても辛くなります。。。
ma1.jpg
ma2.jpg


メディアでも取り上げられて、ブログのワン友の間でも
話題になっている広島のドッグパーク崩壊のニュース。
すぴままもなにかできることないかな・・・って考えています。
救援物資。受け付け再開になったら
送りたいなって思っています。。。

詳しくは下記HPです。


http://ark-angels.com/rescue.html

昨日のボダ子ちゃん。。。

昨日リンク貼らせてもらった
ボーダーコリーの女の子。ボダ子ちゃん。
なんとお見合い決まったそうです。
赤い糸ってやっぱりあるんだね。
お見合い成立すると良いな~~。
祈るばかり。。。
スピカも運命の赤い糸で引き寄せられた犬だったの。
だからやっぱり運命的なものってあると思います。
みんな幸せになって欲しい。。。
だけど、たくさんの犬が捨てられたり、お家を失ったり、
今この瞬間も飢えや病気で
辛い環境で助けを待っている現状も知っています。

ただただ一匹でも多くの犬が良い縁に出会い、
助かってくれれば・・・と祈ることしかできません。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ