お気に入り♪

お気に入りの・・・。

先月の話ですが。。。
幼馴染のCちゃんと
いつも行く隣町のお気に入りの雑貨屋さんに
行った時のこと。

そこは時々大好きな古物も入り
わくわくどきどきしちゃう場所なのですが。
Cちゃんとワイワイお店の中を歩いていたら
!!!
可愛い子を発見。

とっても馴染んでいるので
お店のしっき?かと思い
店主さんに
「これってディスプレイですか?」と
質問。

「いえ、売り物ですよ~。」
「お揃いでテーブルも合ったのですが
テーブルだけ先に売れて・・・」と回答。

おお~~~売り物ですかあ。
お値段も手が届く範囲で
Cちゃんも巻き込んで盛り上がり
即答でした。

『お持ち帰りします~』にっこりお買い上げ♪

それはとってもれとろな
ビニールカバーの小ぶりな椅子。
isu1.jpg




isu.jpg

昔食卓テーブルに使われていていたものなのかな。
座面のカバーの裏側がボロボロで
店主さんが綺麗に補修、リメイクしてくれて
とっても気に入った。

店主さんが、
『ぜひキッチンにおいてほしいんですよ。
ちょっと家事に疲れたときとかに
そこに椅子があると
よっこいしょってすぐ座れて楽でしょ~っ』

私のイメージもキッチンですよ。
窓辺に置いています。

家事の合間もそうですが。

我が家で一番風が吹き抜ける
気持ちの良い場所なので、
気づくと
ついついそこに腰かける時間が長くなりました。

今日はちょっと雨も降り涼しいので、
久しぶりに熱い珈琲を入れて
はあ~~一服。
風が心地よい。

そうだ。テーブルも欲しいな。
一人喫茶店ごっこしようかな。

そこにおいてある(籐の)ごみ箱。
お盆を乗せたら
はい音符テーブルの出来上がり。
isu2.jpg
テーブルがあると
雰囲気でるね~。。。ごみ箱だけど(爆笑)

ああ~~誰かお客様を呼びたくなってきたあ~~~~。

誰かを呼ぶのも大袈裟だし~~~
だれか居ないかな~~~~~
















発見!!!










この後姿は!!!




isu3.jpg


いらっしゃ~い。
すぴ子さん。
isu4.jpg


ご注文は???
isu5.jpg
お客様第一号の
すぴ子さんには
美味しいジャーキーのおやつを
あげましたとさ。

お気に入り。。。手のぬくもり。。。

先日作品展で
くるみままの出品したリネンのワンピースを
買うことができました。
最近お洋服を買っていなかったし♪
なによりこの手作りなのにしっかりした作りと
着やすさと丁寧で美しい仕上がりに感動。
胡桃ボタンが
カワイイ~~~~ハート

くるみままの
まさに
これぞ!!イベントテーマ
「手のぬくもり」たっぷりの
世界にひとつの作品です。ぱちぱち
拍手拍手拍手
売上もないのに~涙。買っちゃった。
イベント出るまでに
作品を楽しく作った
自分への頑張ったご褒美にあかんべー

リーズナブルなお値段にも感動。
ほんとにいいの~~???って思うくらい。
材料分しかないよ~。ありがとう~~ラブ

持っていたレースのストールと
相性抜群♪
さあ~これ着て、おしゃれして音符
おでかけしなくっちゃああ~~。
ゴールデンウィークに突入ですね。
    でもね。。。
      スピ家は。。。

すぴ父は相変わらずお休みなし。
スピと一緒に母子家庭です。

五月末に北南母さんのレストランとコラボで
また楽しいイベントに出るから。。。

ちくちく日和になりそうです。

でもお気に入りのワンピース着て
一人でお買い物でも行こうかなあ~~にっこり
ncole.jpg

ビタミン補給~~♪

最近。
果物とってないなあ~。
そうだ。
イチゴでビタミン補給しよう~。

itigobo.jpg


この器。
気づいた?
イチゴの形。
イチゴのザル。

イチゴを洗っていても
なんか楽しいよ~。
itigobo2.jpg


すぴ父と一緒に
ワイワイ言いながら
イチゴをつぶす。
そして
砂糖をかけて
ミルクを注いで。
スピ家大好物。

イチゴミルクのできあがり~。

itigobo3.jpg
ビタミン補給完了♪

ごちでしたあ~。

ご機嫌なお風呂タイム。

可愛いものみ~つけた。



これなあ~んだ。

milky.jpg


ミルキーだよん。
下のは本物。
大きいのは入浴剤。

開けるのもったいないけれど
間違ってスピ父が食べるといけないからあかんべー
さっそくお風呂に入れましょう~。

ミルキーの色になるのかな。。。
ミルキーのにおいがするのかな。。。

お風呂からあがったら。。。
ペコちゃんに変身するのかな。。。?

いざ入浴パンダ

ふりふりボンボン大好き♪

オシャレな猫ちゃんの生地
ばねポーチになりました。
binbag3.jpg


この生地を見つけたとき
お化粧ポーチを作りたいな~って
想ったんだあ。
でもファスナーがうまく着けられない。
三回やったけど
やっぱりものにならなかった。
ファスナー苦手です。。。

で、ばねぽにしたら
可愛い~~。
リップでも入れてくれたら
嬉しいな。

大好きなボンボンテープを
着けてみたら
ラブリ~です。

黒とピンクのぽんぽん
可愛いね~~音符
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ