お気に入り♪

ご褒美。。

先月のイベント。
「森の雑貨。。。」で
いつもご一緒する旭川のアクセサリー店。

大好きな「六花」さん。
(りっかと呼びます。)
いつもイベントでご一緒するたびに
自分にご褒美~って買っちゃいます。
ひとつひとつ手作りで
作家さんのセンスの良さ、
材料の組み合わせ、私好みの可愛い感じがあふれ。。。
いつも迷っちゃいます。
欲しいものばかりでにっこり

今回のネックレスは
そこのお店が開店前
準備段階から一目ぼれでした~。
オープン直後に買いに行っちゃった。
あはは。

うさぎちゃんとねこちゃんが居てね。
どちらも可愛くて
迷ったんだけど
やっぱりうさちゃんが好きで
決めました~。
ねこちゃんのほうはくるみまま好きだろうな~って
想っていたら
やっぱり好きだったみたいで。

すこしシンプルテイストにアレンジしてもらって
くるみままもねこちゃんのほうを買ってましたよ~。
わ~いわ~い。おソロだね~うれしい~ラブ



ricca.jpg

感動の・・・「チョコ」・・・♪

コンビニで買い物中。。。
何気なくチョコレートコーナーを見たら



きゃ~~~ハート


可愛い音符
マジっすか。
コラボですか・・・?

そうなんです~。
あのフランスの有名な
イラストレーターの
「ザビニャック」の描いた

チョコの男の子と森永さんのコラボ。

cyo.jpg


この絵。
ちはるさんの自宅を紹介した本で見たとき
感動したな~。
大きなポスターで木の額に入って飾ってあるんだけど、
高いんだろうなあ~。。。

すぴままはこのチョコで十分だわあ~ラブ
偶然この絵のマグを持っていたので、
美味しい珈琲を淹れておやつの時間です。

cyo1.jpg


チョコはビターで大人の味。
おいしい~~音符

cyo2.jpg


あ、視線を感じると想ったら。。。

すぴ子の熱い視線。
cyospi.jpg

すぴはチョコは食べちゃだめだから
あおままからもらった
美味しいボーロあげるね♪

クリスマスティ♪だいすき♪♪

今年もあと二カ月とちょっとなんだよね~。
早いな早いな~~。
おいてかないで~~09年~~。

今年も大好きな
カレルチャペックの
クリスマスティが発売されました。
09xtea.jpg

毎年、缶が可愛いのと、
味が大好きで
買い続けてます。
09xtea2.jpg

アップルシナモン味。
ほんとに美味しいんだ。
今年はティーパックも出てて
手軽に飲めるようになったよ~。
はあ~紅茶。おいし~。
ほっこりしますね~~♪


この季節は特にかもだけど。。。

珈琲大好きだけど、
好んで紅茶をいれたくなります。

ドラマ相棒の右京さんも
紅茶好きだよね。
右京さんみたいに
ポットからカップを離して
しゃ~って紅茶を
入れたりしてね~~あかんべー
(知ってる?あのシーン結構好き♪)


カレルチャペックのクリスマスティー。
限定缶が可愛くて♪
集め続けてもう10年経ちました。

偶然にも、二千年から集めてるんだね~。
10個あるもんね。

10年の歴史。。。
09xtea3.jpg


缶大好きなんだけど。
収納がそろそろ大変に。。。
いつまで集めるのか・・・

う~ん。。。




ああ~Pm10時過ぎちゃった。
もう飲めないよ~~残念。

アップルシナモンティーを
今までギリギリまで飲んでいた私。
そうなんです。
明日は胃がん検診で困った
バリウム飲むんだ。
肺がんも検診します。
なので、10時以降食べちゃだめ、飲んじゃだめ。

だめって言われると
なんだかとても飲みたくなるよね~~~。あはは。
笑っちゃだめって言われても、笑いたくなるよね~。
あ、関係ないね。おほほ。

明日頑張ってバリウム飲んできまっす。
おえ~~。




家族の仲間入り♪

先日のイベントで
お買いものしたお気に入りの子♪
私はマトリョーシカの
マトちゃんです♪



mato.jpg
今はおうちで待機中で~す。






さあ~マトちゃん。
お仕事ですよ~~!!!

マトちゃんの正体はハンディーモップ?
家具の埃をキャッチするのよ~~♪

mato2.jpg


まずはテレビ。
すぐにほこりがつくのよね~。
キラキラきゅっきゅっキラキラ
mato3.jpg


医療棚のガラスも
わたしにかかれば
ピカピカよ~~~キラキラ
mato4.jpg


ここも忘れちゃだめね。
パソコンはいつもほこりがたまるのよね~。

ピカピカにするのよ~~キラキラ
mato5.jpg





はあ~~疲れた。
でも綺麗になるって気持ち良いね♪

マトちゃんが来たおかげで
お掃除楽しいよん。

嫌いなお掃除も
可愛いアイテムを見方に♪

マトちゃんはお掃除を幸せにしてくれるすぐれもの。
mato6.jpg



くるみママのお店で
すぐに完売しちゃった
マトちゃん。

大好きなピンクを
ゲットできてよかったあ~~♪
ありがと、くるみママ音符

レストラン

今月の15日で
丘の上のレストラン
「遊牧民族」が閉店になります。

新しい道路を建設中で
遊牧民族に来る時の道路が消失してしまうのが理由。

このカフェは本当に思い出がいっぱい。

遠方のお客様をここに案内すれば
みんな笑顔になってくれて喜んでくれる。
k市の夜景が一望できる二階は
私も大好きな場所でした。
たくさんの友人とも楽しい時間を過ごしたし、
家族で来た思い出もいっぱい。

結婚記念日はだいたいここを予約して
すぴ父といっぱい思い出つくったし。
外食嫌いなすぴ父ですが、
なぜかここだと
おっけーしてくれたので不思議。
美味しいからかな~。ボリュームもあるし。

閉店前にもう一度行きたくて
先日友人とまた行ってきました。

二人で初めて頼むスープカレー。
09natu12.jpg

美味しかったです。
もうこの味も食べられないのは
さみしいな。

デザートは別腹♪

友人はチョコレートパフェ。
私は初めて食べるりんごパフェ。
前にお友達のブログに載ってて
食べたかったんだあ~♪
シナモン効いててアップルパイみたいで。

リンゴパフェとってもおいしかったよ~。

09natu13.jpg


ringopafe.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ