今日のspica

「秋を満喫」の巻

今日はとっても温かい。
こんな秋のぽかぽかの日を
小春日和っていうんだよね。

とっても素敵な日本語だな~って想う。

オホーツクBlueスカイ
INオータム

akisora.jpg

午前中、あおままから
「すぴまま~ドライブに
行こうよ~」ってお誘い電話。
スピカを連れていくか迷ったけど、
隣で行きたい光線ビンビンのスピカを見て
一緒に行く~と答えた。
北南母もワン達を連れていく。
あおままもワン達と。

北南母の知る秘密の場所まで
仲良く車で三台つるんで
小一時間のドライブ~。
午後二時出発~。


一面の落ち葉の広場。

とっても素敵な場所が
広がっていたんだよ~。

akispibo.jpg

スピカを探せ。
わかるかな?

回答
akispibo1.jpg

落ち葉色だから
同化して
わかりずらいったらあ~にっこり

ベンチに座るあおままと
たわむれるボーダーコリーちゃん達。
スピカはどこへ???

akispibo2.jpg

美しい落ち葉の絨毯。
綺麗~~~。

akispibo3.jpg

akispibo5.jpg

akispibo6.jpg


仲良しの友と
可愛いわんこ達と。
元気に走って。
いっぱい笑って。
美味しい空気吸って。
いっぱい深呼吸して。

空は青くて。
落ち葉はあったかいクッションで。
どこまでも続く海を見て。

帰りは美しい夕日のプレゼント。

あああ~楽しかった。
癒された。
また頑張ろうと想った。

でっかいどうの
おっきなおっきな自然に感謝だな~~。

あおまま。
北南母。
あおちゃん。シンハ。北斗。南。
ありがとうね~~。

スピカ。
楽しかったね。
いっぱい走ったね。
お母さんはいつもスピカを心配して信用しないで
リードを付けてしまうけれど。
今日は思い切って外したね。
そしたら
わあ~~い自由だ~~~
ひゃっほ~~って
スピカの声が聞こえたよ。

思いっきり弾けたね。
よかったね。
みんなに感謝だね。



続きを読む

スピカと秋を探して。。。

スピカと散歩。
今日はカメラを持っていこう。

もうすっかり秋も終りに近づき
紅葉も終盤。
黄色の葉っぱが目立ってきたよ~。

もみじはほんとに美しいね。
近所のこっこおじさん宅(笑)
09kouyou.jpg


葉っぱをカサッカサッと踏みながら
スピカと歩く。
公園へ行ってふかふかの落ち葉を踏み踏み。
その音が好き。楽しい。
童心に帰るってこういうことかな♪

スピカはわんこの歩いた匂いチェックで忙しそう。
私は綺麗なまだ落ちたばかりの落ち葉を
一枚一枚大事に拾う。
また葉っぱのランチョン作るんだ。
葉っぱの色は本当に綺麗で
赤。青。黄色。緑。
決して人口では作り出せない色。
自然ってほんとに素晴らしいね。
09kouyou2.jpg


お山の豪邸も
紅葉で
まるで絵画のようです。。。
09kouyou3.jpg


散歩の途中でお山の白樺に
つるを巻いて生息。
「つる梅もどき」がだいぶ赤くなってきた。
ちょっといただいてきたよ。

秋の紅葉と
増渕さんの小さい箱。
合うね~~。
09kouyou4.jpg




09kouyou5.jpg




秋のチョコレート。


ハロウィンのお顔チョコ。
かぼちゃと目が三角とまるの三種。
かぼちゃ味でおいち~♪
chyo.jpg


メープルの葉っぱのチョコ。
中にメープルシロップ入り♪
友人からカナダのお土産♪
chyo2.jpg


そしてまたすぴままは
肥えるのでした。。。
ブヒブタ

わお~ん♪

先日の話。
ポ○フールにお買い物。
パン屋さんに足が向いたら
居た!!
今日は5がつく日かあ。。。
わおんパン。
くまの子が仲間入りしてた。
チョコ生地のくまくん。
wao.jpg

キュンキュン足もとに誰かさん。
wa2.jpg

パンが大好きだから
ちょうだいのポーズですね。

いや~それにしても
やっぱりすぴ子に似てるパンだわ~。

あ、思いついた。


wa3.jpg







頭でっかちすぴわおん。
wa4.jpg


そんなのどうでもいいから~~
暴れるスピカ。

もう顔が乱れてます。

wa5.jpg


わかったわかった♪
パンをどうぞ。

少しだけど、あげたよ。
くいしんぼすぴ子。

美味しいおやつを食べて
落ち着きましたとさ。

スピカと散歩。。。

あたちも
元気でしたあ。。。

09natuspi.jpg
スピカも暑い夏をなんとか元気に過ごし、
食欲も旺盛で元気です。

スピといつも通り
お散歩していて。。。
ふっと草むらに目をやると

みーつけた。

四つ葉のクローバー。
発見。
yotuba2.jpg


四つ葉ってとても不思議で
見つけようとしてもなかなか見つけられなくて
何気なく目をやった場所や
ふっとした瞬間に見つけたり。。。

スピカのおかげで
見つけられたね。

スピ、ありがと。

元気にどんどん
一緒に歩こうね。
季節の風の香りを感じながら。。。

歩いていこう。。。

yotuba.jpg
またみつかるといいな。。。

スピカよりお礼。

ありがとわんわん♪
spi.jpg
これからも
がんばります♪
sumasispi.jpg
先日のお誕生日の記事に
たくさんの方々から
お祝いのコメントいただき
ありがとうございました。
お友達の温かい言葉に
スピカもすぴままもすぴ父も
じ~~~んとしちゃって悲しいドキドキ小感動。
感激でしたあ。

スピカの誕生日から限定一日だけの
すぴままが唄う超おんちな
お誕生日の歌を
聞いちゃったかた、、、
ごめんね~。ひどかったね~(爆笑)

聞けなかったかた。
ほんとによかったね~。
ラッキーですよ~。
(笑)あはは。

これからも
のんびりゆっくりブログですが、
すぴままとスピカの
何気ない日常を
読んでくださればと思ってます。

スピカはほんとに幸せものです。
ありがとうでしたあ~~ハート
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ