zakka

りすさんの新しいお友達。

りすの「とわ」ちゃん~右
と「豆」ちゃん~左
なにやらこそこそお話してるよ。。。
ri.jpg
「新しいお友達が来たって聞いた?」
「うんうん。会いに行こうよ♪」
ri2.jpg



「こんにちは~。
大きな木の実おいしそうだね♪」

「美味しいよ。いいでしょお~~♪」

大きいリスさんご満悦です。

金色の木の実を持つ
大きなりすさんの正体は。。。
ri3.jpg






キャンドルでしたあ~~キラキラ
ri4.jpg
形に一目ぼれ。
でも。。。頭にろうそくの芯があるんだけど
灯したら頭から溶けちゃうでしょお困った
なので。。。
きっと使えないね~。

可愛いりすの小物ついつい集めちゃうすぴままです。



そうそう電球今日ちょっと良いことありました。
続きを読む

『マトリョーシカ』って好きです♪

入れ子式に中からどんどん出てくる
お人形です♪
くまさんの家族ばーじょん。

後ろが本当のロシアの
『マトリョーシカ』ちゃん♪
1mt.jpg
新しい仲間のマトリョーシカちゃん。
雪スノーマンだよ雪
意地悪顔がたまらない音符
1mt2.jpg

話しは変わりますが。。。
そうそう。。。
先日実家の父からサプライズが!!
逆バレンタインプレゼントでした~
続きを読む

掘りだしもの?

本を開いた形の時計♪
リサイクルされてたんだよ~。
なんか可愛い♪
1mp3.jpg

時々利用するクリーニング店に隣接されている
リサイクルコーナー♪
衣類がメインなんだけど
時に手作り品や食器、雑貨が
入ってくる。出会いは運命的で
可愛いものやお得なものが
無造作に置かれていて
好きな空間です。
み~~~~つけたあ電球
時計が壊れてる為か
写真立てが
な、なんとお値段
180円なり!!!
やすっ!!

好きな写真やカードを入れようと購入。
時計は最初からあきらめていたので
気にしなかったんだけど・・・

家に帰ってから試しに電池を入れてみた。
う~んやっぱり途中で止まってる。
だめかな・・・やっぱり。
気づいて針を時間通りに治してみるんだけど、
しばらくするとやっぱり停止。
180円だしねあかんべー
写真立てにしてはかたちもアンティークで可愛いし。
ま、いいかああ。

でも・・・
よお~~く時計を観察。
ん?秒針が時計の針と重なってもがいている!!
動けないのかい?君は?
(秒針と話すすぴまま)
これは治せるかも電球!!!

で、工具持ってきた。
で裏側をこじ開け、分解。
秒針を少し浮かせてみた。
しばらくたって・・・
おおおお~~~ハート
時間通り進んでる。
やった~~儲け儲け♪
治った治った~音符
ダンス踊るすぴままダンス

あきらめないでよかった。
せっかくだから時計も動いた方が良いよね。

地の色はこげ茶でプラスチック製。
アクリル絵の具のアイボリーで
白く塗って、やすりをかけて
所々はげさせて茶色の地を出せば
もっと良い感じになるかも~~。
明日やってみようかな~。
他にも木の部分をアイボリーに塗りたい鏡もあるし。
明日は塗り塗りデイかしらん。
リサイクルでリメイク♪楽しいよね。
また完成したら載せるね。

可愛いものみつけた~っていう
お話でしたにっこり


1tokei.jpg

クリスマスプレゼント!!

郵便屋さんがピ~ンポ~ン音量
お荷物が届きました♪

ario.jpg

お友達のsuzurioさんから
クリスマスプレゼントが届きましたプレゼントキラキラ
前からすこしずつすぴままが好きそうな
お菓子の雑貨類を集めてくれていたんだって。
包み紙にも凝っていて
サンキライの赤い実とひいらぎと月桂樹の葉が
可愛くついていて、センス抜群の包装に拍手♪
わくわくドキドキで開けました。
中から~~
可愛いあったかい手作りのマフラー♪
大好きな色合にうっとり~♪
ロマンチックな布合わせがキュートな
カードケースも入ってました。
お忙しいのに、作ってくださって。。。
本当に感謝感激です。
大切にしますね。そして使いますね。
キャンドルにも感動拍手しました
本物そっくりのクリームが美味しそうな
ドーナツキャンドル。
オレオみたいに10枚ケースに入った
クッキーキャンドル♪
お腹が空いてたら絶対食べちゃいそうですあかんべー
本当にありがとうございました。

心のこもった手作りのプレゼント
(マフラーとカードケース)
お菓子な雑貨がいっぱ~い♪♪
ario1.jpg


ドーナツとクッキーのキャンドル♪
食べられそう料理だよね~
ario2.jpg

ツリー飾りました。

木残り2週間たっぷり楽しみま~すキラキラ
mint5.jpg


毎年11月の末にはクリスマス仕様になってるのに。。。
今年は不思議とエンジンが困ったかからなかった
すぴままらしくない。でも。。。
このまま飾らないで終わってしまいそうな
そんな感じもちょっとあった。
スピ父はニコニコして
『やっと大人になったのか・・・
なかなか良いぞあかんべー』と一言。。。
びっくりびっくり
その言葉にすぴまま挑発ロケットされた~びっくりびっくり
この時期だけは子どもの心を忘れてはだめよ!!
まんまとスピ父の魔法にかかるところだったわ。
頑張るのよすぴまま!!クラッカー
と一人小芝居をうち(ウソあかんべーだよ)
飾りました~~拍手
満足です。やっぱりクリスマスは
こうでなくっちゃあ~~~~にっこり
やっぱり子どもの心を忘れていない
音符すぴままでした~音符

朝起きてきてスピ父・・・ショック


お菓子いっぱい見えるかな・・・
mint4.jpg


夜はどんな感じ?
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ