今日は朝ちょっと実家に寄り

その後くるみままとランチへ。。。
大好きなお食事処に行きました。
目的は
12月のくるみママのお店の
イベントのポスターを貼るお願いに。

でもランチが楽しみでしたあ~。

すぴままは経営者さんお勧めの
ポークチャップ。
(やわらかい豚肉のケチャップ煮込みでした)
くるみままは三段重弁当。
(ご飯よりおかずが多い、とっても楽しい詰め合わせ♪)

いろ~んなおしゃべりをして
お腹もいっぱい心も満足。
くるみままは私のちくちくの師匠なので、
作品のためになるお話もしたり
良い時間を過ごせましたあ~。感謝。

そのあと、
久しぶりにぷー姉さんが来るとのこと。
あおまま邸に二人でお呼ばれ。
北南母さんも来ていて
五人女が集まって
ワイワイがやがや
笑って食べてしゃべって。
心の洗濯ができましたあ。
仲良しの友人達のおかげで
幸せな時間を過ごしました。

カメラを忘れたので、
あおままのブログから
写真もらってきちゃったあ~。
ありがと~あおまま。勝手にごめんね。
20091117174413f52.jpg

すごいごちそうでしょ~~。
あおままはケーキを焼いてくれて、
北南母さんはおしゃれなオードブル。
    &
九州の美味しいミカン。
ぷー姉さんはイチゴを。
くるみママは美味しいスコーン。
すぴままはランチした場所で
クッキーを買っていきました。

ああ~肥えた。
でも元気モリモリになって
また夕方笑顔で祖母に逢って
寝る支度までしっかりやってきました。

楽しい時間のおかげで
今日はブログまで書けちゃいました。

やったね♪








こんなのも作ってるよ~♪

ランチバッグだよん。
ビン生地を使って華やかに。

09orn3.jpg
ちくちくも
がんばりま~す。