ご無沙汰してましたあ~。
なんだかいろいろ身の回りがバタバタしていて
ブログもすっかり書けませんでした。

ちょっと(二週間ほどかな)前になりますが
突前父に呼ばれ
祖母が腰が痛くて動けないので
病院についていってほしいと。。。
父は仕事で、ヘルパーさんと整形外科に
行きました。

祖母。。。
もう97歳なので、
骨もボロボロでスカスカなところに
原因不明の腰の骨を
プチ骨折してしまって。。。

痛いのだけど歩けないことはないので
なんとか歩行器で動ける程度。
でも今まで楽しくやっていた
ご飯支度は
しばらく、いや、もうできないかな~。

でも。。。
まず頭がクリアでしっかりしてる祖母。
気力はあるし、元気だし
食欲あるしの素晴らしさですが。

スムーズに動けなくて大変で。
そうだよね。折れてるんだもんね。

それでもがんばりやさんで。

入院しても寝ているだけだから。。。と
家に帰りたいと願った祖母。
そんななので、
毎日を父が支え、
ヘルパーさんの力を借り、
そしてすぴままがほんの少しだけ力を注いでいます。
ほぼ毎日通ってますが、
がんばりやのおばあちゃんのために
やれることをやりたいな~と思ってます。


そんなすぴままですが、

イベントも出てたりしました。
こんな時こそ!です。
介護で大変だけど、
大好きなちくちくをする時間を作って
気を紛らわして
楽しい時間を過ごすことで
またおばあちゃんのために頑張ろうと。

きっかけをくれたのはmintちゃん。
初めての企画のイベントにお手伝いとして
誘ってくださいました。
イベントはのどかな時間が流れ
とっても楽しいものでした。
売り上げは・・・だけど、
私にとってはほんの少し
日常の雑踏を忘れることができる
素敵な時間で。。。
感謝感謝で。。。
ありがとうの一言でした。

イベントでは。こんなの出したんだ。
工作感覚で
クリスマスのオーナメント作りました。

可愛いい値段だったのであかんべー
少しお嫁にいきました。
09orn.jpg

山で採ってきたつるをリースにして
毛糸の小物やリボンや雪の結晶のフエルトで
お化粧しました。

昔、幼稚園で働いていたから
こういう工作みたいなことが好きです。
作っていて楽しかったです。
09orn1.jpg











昨日はmintちゃんが売り上げを持ってきてくれて
実家へ祖母のところに行く前に
近くのカフェで少しの時間
甘いスイーツを食べて打ち上げしました。
美味しいスイーツと楽しいおしゃべりで
楽しかった~~~料理



pafer.jpg

なかなか更新できないかもしれませんが
ブログを書く時間もこれまた息抜きなので
ときどきUPしていきたいです~♪

どうぞよろしくです~~ラブ