日本昔話のエンディング曲
大好きだったんだ。
「ともだちって良いな♪」っていう
ほのぼのソング。
最近だれかカバーして
ロック調で歌ってるよね。

このフレーズほんとに痛感します。
「ともだち」って良いよね。

学生の時からの友達で
住んでる場所が遠いのと
彼女は働いて忙しいのもあり
普段逢わないのに
なぜか心通じて・・・

気づけば心救ってもらってたり
心強く支えてもらってたり。
優しさをたくさんもらって
すごくお世話になってる
お友達なんだけど。


前にね。
その子が住んでる町の雑貨屋さんに
私が欲しいなって想っていたキャンドルが売っていてね。
それを、
冬だし道が悪いしって
諦めてたんだけど、、、
ある日郵便屋さんが荷物を届けてくれて、
その日がなんと私の誕生日でね。
その子に一度も言っていないのに
中にはその欲しかったキャンドルが入っていて。
不思議だったし通じてびっくりだし
何よりその気持ちが嬉しくて
泣けたんだよ。。。

で、そのお礼を私もサプライズで計画して
昨年のクリスマスに
「あの時の気持ちに恩返しさせてね♪」って
エコバッグを送ったのね。
そしたらさあ~またお返し届いちゃったの。

その話がまた不思議で。。。

前にその子がブログで紹介していた
ある美味しいものの存在を
「わあ~~食べて(使って)みたいなあ~」って想ってたの。
でも諦めてそのことすっかり忘れていたんだけど

「きっと喜んでくれるものを買ったからね」って
メールが来て。
私。ピーン
来ちゃったんだあ~。

きっとあれだ。
あれにちがいないって。

そしたら。
やっぱり「あれ」でした。

その嬉しいサプライズプレゼントは

卵ごはん専用の
「お醤油」でしたあ~~。

テレビでも見たことがあって。
なによりその子のブログで美味しいそうに紹介されていて

まさか私も食べられるなんて思わなかった。
本当にありがとう。

朝ご飯が楽しみで
ついつい早起きしちゃう私たち夫婦です。

その味は絶品。
卵ご飯にぴったりのなんとも言えない優しいしょう油。
その友達の優しさの味かな~~~~ラブ

ありがとうね。sちゃん。
住んでるところは離れているけれど
これからも想い合っていこうね。

毎日楽しく食べてます~~★

朝ごはんに
かかせないお醤油です。
卵ご飯に合うんだよ~~!!!
asamesi.jpg


asamesi2.jpg