左から・・・
ふき。ぜんまい。クレソン。
採れたてだよ~♪
1asa.jpg


実家から電話。
95歳のおばあちゃんから。
私の父が、『たくさん山菜を採ってきたから
取りにおいで~』と。
山菜が大好きなので、
もらってきました~。
早速お料理~~料理

ふきと鶏肉の
油炒め~♪
(唐辛子たっぷり~)
1asa1.jpg


クレソンとしめじとベーコンの
パスタ(ゆず胡椒風味)
1asa2.jpg


ぜんまいは明日の朝のお味噌汁かな♪
北海道は山菜食べるんだけど、
本州は習慣ないのかな?
すぴままは匂いもあまりきつくない
クレソンが好き。
ゆず胡椒のパスタに合ってたよ。




それから~。。。
実は最近のことなんだけど、
スピカが慢性疾患の疑いで
病院通いをしています。
今は血液検査をたくさんしていて、
結果も出てきている最中。
なんらかの原因を突き止めるために
もう一回大きな血液検査をするんだ。
最近お尻の毛が一気に抜けていて
なにかの病気ではないかと先生。
甲状腺ホルモン系の病気が
うたがわれています。

でも、食欲もあるし、
見た目も元気。
散歩も距離は多くないけれど
意欲もまだまだあるので、
できる限りのことをしたいなって。
はじめたのが
『手作りご飯』
隣に犬ご飯のカリスマのあおままも居るし、
何かと助言もらいながら頑張ってます。
やっぱり、手作りは食らいつきが違う。
すごい勢いで喜んで食べるのがわかる。

ハート今このときに手を抜かず
頑張りなよ!!!ハートって
あおままにも励まされて続けています。
ミルサーを使って
お魚や野菜を細かくして煮込んでます。

今日はホッケ&野菜たっぷりののミンチご飯。


スピ子さん。大興奮。
般若のように食らいつく!!
1asa3.jpg
1asa4.jpg
ガルルルル~~ウマイ♪
1asa5.jpg
美味しいもの食べて
体力つけて
病気に勝とうね♪スピ子。