昨日からお腹の調子が悪くて
(おなか出して寝てたかな?ショック
寝こんでいたすぴまま。とほほ。
そのとなりに、
ずっとずっとそばに居てくれた優しいスピカです。
スピカは痛いとか苦しいとかわかるみたいで、
そう言うときは必ず一緒に寝てくれます。
母がもうすぐ亡くなるって時
最後の入院する前もスピカはわかっていたのか、
ずっとずっと静かに母のそばに居たものでした。
でも。ふっと考えました。
スピカもお腹痛かったり、具合悪いときあるよな~って。
そう言うときは一人で耐えているのかな。。。
今まで一緒にいてそんなことなかったから。
これからは痛いときや辛いとき教えてくれたら良いな~。
言葉はわからなくても、心で通じてわかってあげたいです。
スピカ。いつもそばに居てくれてありがとう。
スピカを撫でているだけで
幸せになれるよ。。。
aspit.jpg
なあに?今寝てるんだけど。。。
aspit2.jpg