妹6時起床。
すぴまま慌てて起床。
お稲荷さん作り、サンドイッチを作り、
それらを重箱に詰めて
ハムチーズ春巻きを揚げて、
キャ~急がなきゃ。
すぴままと妹が化粧をしている間、
な、なんと父が鳥のから揚げを揚げてくれる。
その後茶碗を洗ってくれる。
父よ!!
ナイスサポートでした!!
で、無事園へ出発。
お天気も曇りだったのに、だんだん晴れてきて
最高の運動会日よりとなりました。
un.jpg


幼稚園に通い始めた頃は
甥のりゅう君は甘えん坊で泣き虫で
しばらく泣いて泣いての園生活。
でも年長さんになってすっかり体も心も大きくなり、
表現することに喜びを見出し、
勝つことへの欲も出てきたようです。
綱引きは一生懸命引っ張りました。
お遊戯でよさこいを踊ったんだけど、
たくましく堂々と踊りきり、
カッコ良かったよ~~!!
un1.jpg
これからよさこい踊るよ!!
ryuu.jpg
妹と父とみんなで作ったお弁当♪
un4.jpg
美味しい顔♪
un5.jpg


成長を感じ、いろいろ思い出して
妹と感動でウルウル泣いちゃいました。

最後は年長さんの紅白リレー。
りゅう君は足が速いということで、
赤組のアンカーでした。
途中赤組の二人の子が転倒。
半周差がついてしまった状況で
りゅう君がバトンを受けました。
走れ~頑張れ~
りゅう~~~!!!

結果は結局赤は2位でしたが、
差はかなり縮まったし、速かった。
悔しい気持ちでいっぱいのりゅうに
本当に成長を感じました。

大きくなったね。
頑張ったよ。偉かったよ。
ホントに感動をありがとう。

ずっと運動会の間中
ひらひら低い位置で飛びつづける
モンシロ蝶がいました。
今思うとあれはちょっと姿を変えて
りゅう君の応援にきた
母だったのかな・・・なんて
思いました。
父が頑張ったで賞のケーキを
買ってくれました♪
un6_1.jpg