山積みの風景・・・。(滝汗ショック
yamazumi.jpg
hatimaki_1.jpg
1年がかりで頑張ってきた『(仮名)親子で遊ぼうランド』もいよいよ来週で終わり。総決算ってことで思い出のアルバムのパネルシアターを作成中。1年間の行事を季節ごとに絵を描いてます。
春~イチゴ狩り遠足
夏~噴水公園で水遊び
秋~お芋堀り遠足、焼き芋パーティ
冬~クリスマスパーティ
って感じで図案集から良い絵を拡大コピーして苦手な絵を描き、色塗りにあけくれました。別に園にある出しもので簡単に済ますことだってできた。どうしてここまで大変なことを自分で志願して材料費も自分持ちで、そこまでする必要あるのか??と第三者の意見を言ってくれるスピ父。そうだな~って思う。でも最後までやり遂げたくて、大変なことを選んでも子供達を喜ばせてあげたくて・・・その思いで作ることに決めた。自分で選んでやってるのだから、『大変だ大変だ~』って言わなきゃ良いのに、なかなかエンジンかからないし、ぎゃーぎゃー騒ぎながら作業をするすぴまま。呆れるスピ父。でもなんだかんだ言っても二日夜更かししてやっと完成させたすぴままに『頑張った』と褒めてくれた。スピ父だけでもこの思いわかってくれていれば良いや。あとはお別れ会で発表しておしまい。この2年。気も抜かずただひたすら突き進んできた。後悔はない。とにかく頑張った。いよいよ終わる。あと1日だ~~。ファイトー自分。