goha.jpg
旨い旨すぎる~~~ガツガツ。
goha3.jpg
とまらないぜ~~ッ!!最高ご飯!!
goha4.jpg
ちまたでちょっと話題になってるアメリカの超高級ドッグフードの発ガン性物質混入が原因で犬が死んでいる話を耳にした。今日あおままのブログでも紹介していたけど、すぴままも例に漏れず高いフードは良いフード!!と勘違いしていたというか、安心していたんです。すぴままもできるときには自分の選んだ食材で美味しい手作りご飯を作ってあげたいな~っっとせつに思いました。

で、スピカなんだけど、この前もご飯が終わるのがわかる超能力??犬の話を書きましたが、実はもうひとつ。スピカのご飯を作っているのがわかるんです。不思議なんだけどね~。人間様のお料理には全く気にもとめずにいるのに、スピカのご飯を作っているときは監視体勢に入り、期待をしながらキュンキュン鳴いています。匂い?かな?そんなに人間の料理と変わらない匂いなんだけど、、、これといってスピカだけ特別犬用に何か入れているわけではないのですが。。。雰囲気かな~。
ということで、今日のメニューはサツマイモ、大根、人参すったもの、ほうれん草、おから、鶏肉の豆乳スープ煮込みでした~。完食!!でしたあ。寿命の短いスピカの一生、美味しいもの食べて1日でも長生きして欲しいな~って思いました。