注射に行ったけど痛くても泣かなかったよ。
sibasakuraspi.jpg
お気に入りのバンダナ着けて。今日もお散歩嬉しいな。
spis.jpg
行かなくちゃ行かなくちゃと思っていた狂犬病の注射。今日やっと動物病院で接種してきました。スピカをもらって来た時から通っていた病院を最近ちょっといろいろ考えていて、思いきって変えてみようと思って悩んでいたのが遅くなった原因。いろいろ調べたり友人に聞いたりしてようやく行って見ようかなと思う病院までたどり着いた。そこはぶっきらぼうで熊みたいな怖い顔の先生だけど、正直で誠実で心から犬を愛してくれているのが伝わってくる先生の病院。本物っていうのは伝わるものだよね。今日も注射をする前からこのワクチンをしっかり見せて接種量もしっかり目の前で確認させてやっと注射。こんなに丁寧なのは初めてだ。その後もダニ予防のフロントラインや爪切りも一緒にやってもらうつもりの私に・・・『お母さん、注射をしただけでも興奮しているのに、爪きりなんて。。。さらに追い討ちをかけて興奮させないほうが良いよ。それからフロントラインも日を改めてきてください。注射の傷口に万が一フロントラインが入ったら大変だからね。』と諭してくださった。ははあ~~~~すいません私が馬鹿だった。スピカのことを考えているようで全然考えていなかった。反省。勉強になったな~~。スピカを守るため、長生きしてもらうため、この先生にお願いするのは良い選択かもしれない。そう思ったスピママでした。スピカは静かに静養させてます。明日からまた元気に歩こうね。