イチゴのクッションお気に入り♪
spi15.jpg
今日はスピカの新技について書こうかな。犬が新聞を朝くわえて持ってきてもらうのが理想でその姿に憧れていたスピカママ。でも我が家の郵便受けは高すぎてスピカは届かない。で、最近違う角度で物の名前をどれだけ理解できているか試していたら・・・お気に入りの「ピンクのボール」と好きな食べ物「イチゴ」や「りんご」。「パン」。この言葉は完璧理解できていることが判明。そのほか「散歩」や「ドライブ」の言葉も大好きで好反応。今日はスピパパが『散歩に行くからキラキラ靴下キラキラもって来いびっくりびっくり』って言ってみた。(スピパパはくつろぐと子どもみたいに靴下を脱いでその辺に投げておくのよ。。。)犬拍手スピカは靴下2足完璧に持ってきたよ。偉いぞスピカ。靴下の言葉も理解できたんだね。今度はテレビの「リモコン」に挑戦だ。頑張れ!!!(リモコンは重くて無理かなウインク