2009年06月

久しぶりです~~~ぺこりん。

二週間近くパソコン開けませんでした。
ここを覗きにきてくれていたお友達~。
いつもありがとうございます。そして
ごめんね~汗

すぴままは元気でしたよ。にっこり


今日はね~。
楽しかったことがあったから、
その楽しい気持ちを覚えているうちに
おりゃあ~ってパソコン開けて
アップするよ~~~。

ブログを通じて仲良しになり
ご縁あって早三年もお友達しているぶちまま。
九州からお仕事で
北海道に来ていて
あおままと逢えることになりましたあ~ラブ

髪をショートにして可愛くなったぶちままと
再会。「元気だったあ~~!?」ハートキャーキャー。
女子高生並みのテンションの三人♪
久しぶりなのに全然そんな感じしないの。
気取らない、でもとても魅力的なぶちままと
あおままと三人で
今日はデートだよ~。

では、いってみよう~~。





今日はお天気も良くて
暑い一日でした。
ドライブ日和
もう最高。

最終目的は網走。
その前に観光がてら

「メルヘンの丘」で記念撮影。
bu1.jpg


bu2.jpg


物産館を見たり
美味しいパン屋さんに寄ったり
いろいろ買いものしたりして

今日のランチの場所
網走の素敵な温泉旅館
「だんだん」に到着。
bu3.jpg

地元なのに全然知らなかったよ~。
あおままのリサーチのおかげ。
とっても素敵な旅館は
高級な感じなのかな~ってドキドキしてたら
支配人さんが笑顔で迎えてくれて
「実家に帰ってきた感じで
おかえりなさいっておもてなし
したいんですよ~。
どうぞリラックスして
楽しんでくださいね~」と。

タイムスリップしたような
その空間は
古もの雑貨や家具が散りばめられています。
懐かしい演出・・・
すぴままのストライクゾーンでした。


旅館のロビーにあたる場所を
「居間」と案内されました。
粋だよね~。

カウンターバー。
bu4.jpg

まだ現役で映るテレビ
bu5.jpg

古いソファーの前には
囲炉裏が
bu6.jpg



お腹も空いてきたので
予約していた隣接のレストランへ。

網走湖を一望できる明るい窓の
素敵空間です。


bu7.jpg

窓の風景。。。



運が良ければ
大雪山系も見えるそう。。。bu8.jpg



いよいよお食事だよん。
今日はシェフの
お任せコース料理。


美味しい画像をみたい人は
ぽちっとなあかんべー


続きを読む

素敵な週末でした~~~♪

イベントを無事終えて
土曜日は仲良しの仲間と
焼肉へ行きました。
この日のために頑張ったよ~。
楽しみにしていた打ち上げパーティーですよ~。

大盛況で終わったイベントを祝して
みんな笑顔でかんぱ~~いジョッキ
美味しいお肉をたくさん焼いて
食べる食べる~飲む飲む~~。
そしてしゃべるしゃべる~~♪
笑っておなかも顎も痛い痛い。あはは。

レバ刺し。初めて食べたけど
美味しかったわ~。
ステーキ用のモモ肉は
やわらかくてジューシーで。
美味しかった~。
丸ホルモンはほんとに美味しいの。
ぜんぶ美味しかったよ~。
utiage2.jpg



気心知れた素敵な仲間に
心から感謝。
これからも
楽しいこといっぱい
一緒にできるといいね。。。

二次会は場所を友人宅に移し
また飲む。食べる。しゃべる。
あああ~~盛りだくさん。
気づくともう日付け変わってる~~ショック
きゃあ~~。 びっくり。
明日仕事あるメンバーも居るので
即片付け。解散♪

また逢おうね~にっこり






日曜日はすぴ父オフで。。。
お昼に北南母さんのレストランへランチに。
先日の陶芸講習とレストランでのランチのコラボに参加した時の
すぴままの作品が焼きあがったので
それを取りに伺う用事もあったので♪
ドライブがてらね音符車ダッシュ

カツカレーを食べました。
厚切りカツと時間をかけて作り上げたカレーが
絶妙~♪おいしい~~~~ロケット
utuwa3.jpg


出来上がってきた
すぴままの片手付きの器。
グラタンでもいいし、
スープでもいいし。
すぴ父とおそろです♪

嬉しいなああ~~。
きっと手作りの器で食べたら
なんでも美味しいね~♪

utuwa.jpg
utuwa2.jpg

スピカよりお礼。

ありがとわんわん♪
spi.jpg
これからも
がんばります♪
sumasispi.jpg
先日のお誕生日の記事に
たくさんの方々から
お祝いのコメントいただき
ありがとうございました。
お友達の温かい言葉に
スピカもすぴままもすぴ父も
じ~~~んとしちゃって悲しいドキドキ小感動。
感激でしたあ。

スピカの誕生日から限定一日だけの
すぴままが唄う超おんちな
お誕生日の歌を
聞いちゃったかた、、、
ごめんね~。ひどかったね~(爆笑)

聞けなかったかた。
ほんとによかったね~。
ラッキーですよ~。
(笑)あはは。

これからも
のんびりゆっくりブログですが、
すぴままとスピカの
何気ない日常を
読んでくださればと思ってます。

スピカはほんとに幸せものです。
ありがとうでしたあ~~ハート

スピカのお誕生日♪

今日はスピカのお誕生日。
早いもので
スピ家に来てから9年。
9歳
になりました。

スピカはマイペースで
クールで食いしん坊。
お嬢で気が弱くて
でも優しくて
小さいおつむでいろいろ考えて
頭も良いんだよ。


スピカのおかげで・・・

「すぴまま。」

って呼ばれることに
とても幸せを感じています。

スピのおかげで
たくさんの大切な友達もできたし。
ブログを書くきっかけだって
スピカの記録をつけたいってことが
始まりだったし。。。
ブログのおかげで日本のあちこちに
わん友できたし~。

今年になって
大きな手術を二回したけれど
まだまだ元気で若い子には負けないよ。

これからも
すぴ父、すぴままの
大事な家族で居てね。
元気に長生きしてね。。。







今日はスピカの大好きなものを
いっぱいいれて
寒天に溶かして
ケーキを作ったよ。
イチゴがなくて
ミニトマトでごめんね。困った汗

さんまを骨ごと圧力かけたもの。
ささみを茹でたもの。
納豆を刻んで煮たもの。
その他野菜のみじん切り少々。
あと周りにフード。
ちょっと多かったかな。。。

09spi9sai1.jpg



09spi9sai.jpg



美味しかったのか
舌なめずりを
何度も何度もするから~
顔がぼけぼけでごめんね。

ごちそうさまでした。完食
099saispi.jpg

森の雑貨店。終わりました。

二日間のイベント。
無事終了して
ホッとしています。

主催のレストランを経営している
福祉団体が
ありとあらゆる手段で
盛大に宣伝をしてくれて
一生懸命盛り上げてくれて
参加している雑貨屋さんの努力で
たくさんのお客様に宣伝したのもあり、
おかげで二日ともお客様が途切れないくらい
大盛況でした。

イベント中
お客さまも
参加ブースのみんなも
みんな笑顔で
とっても幸せな空気の中
時間がのどかに流れていきました。

先頭にたって頑張ってくれた
北南母さんの人柄が表れた
とても温かく
心のこもったイベントでした。

参加できたことに
本当に感謝しています。
ありがとう。北南母さん。

すぴままはうっかり八べえで
写真が一枚もありません。
余裕がなかったのですよ。
今回新しいメンバーとタッグを組んで
ちょっと緊張もしたし。
写真を撮ることを忘れてしまって残念。

また秋の終りにあるみたいなので
その時は温かいイベントの様子を
UPできたら。。。と思っています。

hukuneko.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ