2009年04月

新入りなのだあ~。

すぴままの大好きな
ふりかけちゃん。

手のりたま。
可愛いひよこちゃん。お気に入り♪


1huri.jpg



あれ~~???
誰かいるよ~~。


プチプチたらこです♪

1huri2.jpg


わあ~たらこふりかけ。
あったかご飯に合いそうだな~。



1huri3.jpg


またまた誰かが居るような???





1huri4.jpg


ゴーゴーごましおくん。


おにぎりに大活躍しそう~~。
よろしくね~~。





1huri5.jpg

降った降った~~汗。

一晩降って降って
今朝びっくりしました~ショック

094yuki.jpg

道路も雪が積もって見えないよ~。

車の運転。
夏タイヤに替えちゃった人。
今朝愕然としただろうなあ~悲しい

スピ家は夏タイヤには
いつもゴールデンウィークくらいに
替えるので、
かろうじて運転大丈夫でしたが、、、
市内や峠の手前の町など
たくさん事故もあったようでした。



昨日降り始めの庭。
ガーデンの椅子がわかるけれど。。。
094yuki22.jpg


一晩で椅子とテーブルに
こんもり雪の山。
周りも積もって真白。
094yuki2.jpg


ニュースになったようで
たくさんのお友達にメールもらいました。
感謝。

本当に四月末に
まさか、まさかの雪かきするとはショック

春はまだか~
桜はまだかいなあ~~~

しんじられな~い。。。汗

二。三日前は。。。
こんなだったのに・・・

雪解けもすすみ
すっかり草のじゅうたんは
良い感じ♪
公園大好き~~♪

ひゃっほ~~~!
spiharu.jpg


公園散歩は大好きなんだワン。
spiharu2.jpg
今日は悪天候に見舞われ。
どんどん
降る降るゆき雪ユキ。。。
09yuki.jpg
  

09yuki1.jpg


冬に逆戻りです~涙。
せっかく春めいてきたのに~。
09yuki2_1.jpg



今日はお外はスピの散歩以外出ないで
おとなしく「おうちカフェ」しましょう。

先日 名前にやられて
買ってしまった。
網走の珈琲豆やさんの
珈琲。

「ぽかぽか」


タンポポの絵が
かわいい~~。

09yuki3.jpg


お気に入りの増渕さんの珈琲カップで
ぽかぽか珈琲飲みました。
すっきりしたお味で
飲みやすい豆でした。

お菓子皿も、増渕さんのです。
09yuki4.jpg
ベビーちゃんの器というものらしいのですが。
帽子のつばのようなところを
小さい子どもが手をそえて食べる。。。
というような。
愛情あふれる配慮の器なんですって。
でもすっかり
お子ちゃまのような(笑)すぴまま専用の
お菓子の器と化してます♪

なんでも似合うんだよね~。この器。

今日のおやつは
大好きなぴーかんナッツ。
チョコ味とホワイトチョコ味。

うんま~~い。
09yuki5.jpg

お気に入り。。。手のぬくもり。。。

先日作品展で
くるみままの出品したリネンのワンピースを
買うことができました。
最近お洋服を買っていなかったし♪
なによりこの手作りなのにしっかりした作りと
着やすさと丁寧で美しい仕上がりに感動。
胡桃ボタンが
カワイイ~~~~ハート

くるみままの
まさに
これぞ!!イベントテーマ
「手のぬくもり」たっぷりの
世界にひとつの作品です。ぱちぱち
拍手拍手拍手
売上もないのに~涙。買っちゃった。
イベント出るまでに
作品を楽しく作った
自分への頑張ったご褒美にあかんべー

リーズナブルなお値段にも感動。
ほんとにいいの~~???って思うくらい。
材料分しかないよ~。ありがとう~~ラブ

持っていたレースのストールと
相性抜群♪
さあ~これ着て、おしゃれして音符
おでかけしなくっちゃああ~~。
ゴールデンウィークに突入ですね。
    でもね。。。
      スピ家は。。。

すぴ父は相変わらずお休みなし。
スピと一緒に母子家庭です。

五月末に北南母さんのレストランとコラボで
また楽しいイベントに出るから。。。

ちくちく日和になりそうです。

でもお気に入りのワンピース着て
一人でお買い物でも行こうかなあ~~にっこり
ncole.jpg

イベント 進行中~♪

くるみままのお店
「手のぬくもり」春の仲間 展。

先週18日から始まっています。
一週間やってますよ~。

お店のブログは
http://glass-onion.jp/

すぴままは前日から張り切って出社
(会社じゃないよね)
くるみままの足でまといになるのに・・・
懇願してお手伝いさせてもらいました。
邪魔してただけかも~ごめんね~くるみまま。
混雑する週末のみお店に居させてもらいました。
お客様が途切れない店内。
笑顔が広がる。かわいい~って声が響く。
居るだけでとっても楽しかった。

お店のなか。所狭しと
13人の作家さんたちの作品が
テーマごとに奇麗にディスプレイさせていて
まるで宝探しへきたみたい。
いろんなところにお宝が隠れていて♪
和や陶芸。
ナチュラル。
キュート。
ポップ。
ミニチュア。
編みぐるみ。
アクセサリー。
テイストが違ういろんなバッグ。
子ども服もいっぱい。

周りにもたくさんの雑貨が飾られているから
とっても見ごたえあるんだよね。

作家さんたちのパワーもいっぱい感じられました。
すぴままは元気勇気をもらえたよ。
またがんばらなくっちゃあ~って♪想いました。

今回700点ちかい作品が集まったそうです。
お客様も迷うよね~。
なににしよう~どれにしよう~。
笑顔になっちゃうよね~~♪

店内の様子。。。
お店のブログより写真もらってきちゃった。
ごめんね~くるみまま。
teno1.jpg


teno2_2.jpg


個々展いらいすっかりとりこの
陶芸家。増渕さんの作品コーナー。
今回のテーマは
「小さなもの」

小物入れなんですよ~。
食いしん坊のすぴままには
やっぱりケーキやチョコや
お菓子に見えちゃうよ~料理笑顔
teno3.jpg



すぴままの買ってきた戦利品は
・・。
続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ