2009年03月

友人の結婚式へ。。。

先日友人の結婚式へ
出席してきました。

その日朝四時半札幌からの友人が夜行で来たので
駅までお迎えに。
そのあともなんだかばたばた。。。
大忙しの一日でした。

午後から久しぶりにセットへ。
オシャレをするってやっぱり楽しいね。
私は編みこみをしてもらって
アニキに借りた可愛いコサージュを
頭につけてもらったよ。
友人はテーマ「ゴーシャス」
くるくると巻き髪してもらって
とっても素敵でした。

お出かけ前だよん。

set.jpg


set3.jpg


友人たちと新郎新婦で♪
ハイポーズ♪
set4.jpg
set5.jpg


慶事で集まるってホント良いよね~。
みんな笑顔になって夢のような時間を過ごしました。

レストランウェディングは
初めてだったんだけど。
カジュアルな感じで
とっても良かったよ~★
美味しいお料理も
満足しました~。
食べるの夢中で
料理の写真が無いの~汗。ごめんね。

友人に感謝です。
素敵な結婚式でした。
お幸せにね~★

あおままの名言。の巻。

すぴ父が飲み会で
居なかったので
ちくちくで煮詰まっていた私を癒しに
仲良しのあおままが来てくれました。
って歩いて一分の隣だし~~♪

久々に夜遅くまで
わいわいキャーキャー
笑った笑った。
あっという間に時間が過ぎて
内容の濃い時間を過ごしました。

あおままがおいしい
某有名ケーキ店のロールケーキを
お土産に買ってきてくれて
嬉しかったよん。ありがとう。
珈琲飲んでケーキ食べて
ハーブティ飲んで
ああ~楽しかった。


そして。。。
すぴままのちくちくの作業場へ
久々に潜入してもらった。
もう~あおまま~。
びっくりしたでしょ。
ごちゃごちゃで。汗汗

そして生地の山に
・・・しばし「唖然」のあおまま。
あおまま一言、
「すぴまま。。。この生地の山
形にするまで
死ねないって~~あかんべー



ビンテージのシーツや生地を
収集癖で集めてしまって
山積みになってるのを見て

とうとう
あおままの口から
名言が飛び出た。


~どうるすの?この生地。
眺めていてもだめだよ~。
「切っちゃいなさい!!」
そして形にしていかなきゃ~もったいないよ。~

形にすることで生きる生地だもんね。
なかなかハサミ入れられなくて
集めてしまっていただけのすぴままに
あおままの言葉がありがたく
そしてジ~ンと染みたよ。

よ~し切るぞ~。
勇気のハサミを入れるのじゃあ~。

作るど~~!!!




さて。

お友達のお店で
素敵な企画展が開催されるにあたり
すぴままの元気な色の作品も
委託させていただくことになりました。

ビン生地のシーツを切って
おもて

banepo3.jpg


うら
banepo4.jpg

ばねポーチ作ったよ。

可愛いレースやボンボンつけて。
裏地は飴やイチゴの美味しい生地。

楽しい企画展まで
もう少し作品を作るぞ~。

あおままの喝に感謝。

いつも元気、やる気をありがとう。笑いハート

すぴままの言い訳。。。汗

仲良しアニキが
「あれはどうしたって
ただの雪にしか見えないって~にっこり
すぴまましか見えないよ~」って笑うんだ。

この残雪が・・・スーパーーマンに
見えないって。。。
1super.jpg







すぴままには
こんな風に見えたんだもん汗
1super3.jpg
絵が下手過ぎですから~ショック

想像してごら~~ん♪

すぴままは
小さい頃から
想像することが好きだった。
赤毛のアンちゃんってあだ名もついてたほど。
赤毛のアンって夢見る夢子だったよね♪
大好きアンちゃん。

今年も
スピ家の窓から見える
家の屋根のキャンパスに
残雪が奇跡の絵を描く。

さて。
すぴままには
何に見えたでしょう。。。
みんなは何に見えるでしょう??

想像してごら~~ん♪

1super2.jpg



1super_1.jpg


答え合わせ♪
続きを読む

あたちの日♪

今日は女の子のお祭りだわん。
すぴ子は女の子だから
お雛祭りを祝ったんだワン。

おかあしゃんたちは
美味しい生チラシ寿司食べたり
お肉食べたり
美味しい匂いがぷんぷん。
いじけていたら
すぴこも美味しいイチゴをもらったよ。

みなさんは楽しいお雛祭りを
過ごしましたかあ???

0933spi.jpg
まちがって
お内裏様の髪飾り着けちゃったあ困った汗
すぴ、ごめん~~~んすいません汗
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ