2008年12月

今年も一年お世話になりました★

asahi.jpg
すぴ家も
そろそろばたばたモードになってきました。
また車ですぴ父の実家へ
帰省します。
北海道を横断し
函館で船に乗り
フェリーで青森に渡ります。
そして二日かけて
埼玉の実家まで走ります。
頑張るのはすぴ父ですが(笑)

スピカを一緒に連れて帰るための
作戦で、もう6回目になるんだよ~。
頑張るよ~~。

嫁業もね♪あは。

28日に出発します。
明日から準備や掃除など忙しくなるので、
いったんブログはここでおしまいにします。

また来年
元気に逢いましょうね~~。

今年もお世話になりました。
ブログ見てくれてありがとでした。
いっぱい笑ってくれてありがとう。
来年も一緒に元気に笑おうね。

来年は牛年。

もお~~~
いくつ寝ると~お正月♪

すぴままより。
asahihi.jpg

クリスマスイブだね~~♪

アドベントカレンダー
zenkai_1.jpg


すぴ父が
出張土産に買ってきてくれた
アドベントカレンダー。
楽しく毎日ひと窓ずつ開けてきましたが
今日をもちまして
おしまいです。
一個一個窓を開けるとき
わくわくして
楽しかった~~~にっこり
すぴ父来年も買ってくれると
いいなあ~~ラブ





今日ね。
郵便屋さんがサンタさんに代わって
素敵なプレゼントを届けてくれました。

はるばる海を超えて~~
お届けものでしたあ。

大好きなお友達。
belinちゃんからでした。

もうびっくりでしたあ~。
本当にほんとうにありがとうね。

ツリーの前で
記念撮影。


可愛くラッピングされた
素敵なクリスマスパック。
中にはアンティークキルトや
ラベンダー入りのサシェ。
それにイニシャルモチーフ。

それから
スノーマンの形のマカロニ。
可愛くて食べられないよお~にっこり

きっとすぴままを想って
選んでくれたんだろうなあ~~って
嬉しかったよ。。。

belinprez.jpg


にこにこサンタさんの
ボックスの中には。。。

belinprez2.jpg




きゃあ~~~
可愛いサンタさんと
トナカイさんの
クッキーがいっぱい。
食いしん坊万歳!!!

belinpre3.jpg


belinちゃん。
心のこもった
あったかい贈り物
本当に
ありがとうね~。

これからも仲良ししてね~♪













そういえば
あの娘は元気かな。。。



久しぶりに
あの娘を呼んでみよう~。

我が家のサンタだよん。



みなさんも
素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね~~♪

スピサンタより。
愛をこめて。。。

08spixmas.jpg

イブイブらんち~~★

お友達の北南母さんの職場
レストランじねんで
クリスマス限定の
ランチフルコースがあると聞いて

お友達のくるみままを誘って
行ってきましたあ。

すごいボリュームだから
朝ごはん抜いておいでねって言われていたので
ちゃんと抜いていったけど
正解でしたあ~にっこり

すんごい豪華なランチだったんだよ~~!!

前菜~生ハムサラダ
081223_111501.jpg


オマールエビ、ホタテ
白身魚のお魚料理
081223_114028.jpg


ポーク狩人風と
ビーフシチュー
美味しい~お肉料理
081223_120323.jpg


デザート盛り合わせ
081223_123236.jpg

他にサラダ。パン。紅茶。
こんそめスープ(キノコたっぷり)
お口直しのワインゼリーも出て

たったの
”2300円!!”
ええ~~っ安い!!!
でしょお~~~にっこり

すごいすごいボリュームで
お腹も心も大満足♪

あったか~い
心のこもった
レストラン「じねん」の
クリスマスランチ料理

北南母さん♪
美味しいランチに誘ってくれて
ありがとうでしたあ~☆★☆






そのあとくるみママのおうちに
お邪魔して
美味しいお茶やスイーツやフルーツを
ごちそうになって。。。
どんだけ~~食べるんだすぴまま。
あっはっは~~~。

くるみママのおうちは
くるみちゃん犬
(チワワ)~わんこ一匹と
みこちゃん。猫たくちゃん。猫はなちゃん猫
三匹のにゃんこが居て
もうそこはハーレム状態。
にゃんこがたわむれ
わんこが走る。
居心地の良い
「わんにゃんカフェ。」みたいでしたあ~。
そして心がとっても癒される
あったかい空間でした。

にゃんこもわんこも戯れて
日差しもあったかいその部屋は
くるみままのオアシスだったよ。
また遊びにいきたいな。
わんにゃんカフェ。

ああ~~
今日は食べた~
癒されたア~~ラブ
太ったあ~~~~ブタぶひ。

HAPPY BIRTHDAY TO ME

歳が増えちゃうのは
ちょっと嬉しくないけれど
家族やたくさんのお友達から
おめでとうって
お祝いされたら
やっぱり嬉しいよね。

いくつになっても
誕生日ってわくわくで
楽しい美味しい一日だね。。。

お友達が買ってくれた
美味しいケーキ屋さんの
ケーキで
お祝いだよん★

cake1222.jpg


点灯。。。

おめでとう~自分音符
cake12222.jpg





そして思わぬサプライズが。
日曜日
mintちゃんがサンタさんになって
届けてくれました。

素敵なプレゼント。
お友達のmintちゃんが
あこがれの作家さん
cheeseちゃんに
こっそりお願いしてくれて
もうびっくりでした。

二人のあったか~い気持ち
たっぷり込められた
世界にひとつだけの
贈り物。。。
kusyyonn.jpg


アップでどうぞ~~!!
kusyyonn2.jpg


寒い冬だけど
ぽかぽかあったまる
素敵な贈り物
mintちゃん cheeseちゃん
ハートありがとうねハート

2008年キャンドルナイト♪

08poi.jpg




今日は夜が一番長い冬至。


08touji.jpg

すぴ家もお気に入りのキャンドルや
お友達がすぴままのために選んで贈ってくれた
大切なキャンドルたちに
点灯。。。

みんなの気持ちが灯ったようで
ほんのりあったかい灯り。

キャンドルの灯り

好きです。。。
08touji2.jpg


そして忘れちゃいけないのが
カボチャ。

北海道はカボチャを煮込んで
小豆も煮込んで
お汁粉みたいに食べるんだよ~。

孫を想って
おばあちゃんが煮込んでくれた
美味しいかぼちゃを
取りに行ってきましたあ。

美味しく甘いかぼちゃさん。
かみしめて
食べました。

おばあちゃん。ありがとう。
08touji3.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ