2008年11月

お土産いっぱい~♪

すぴ父が先週
札幌へ二泊三日の出張へ行って
帰ってきたら~
手には大きな手提げが!!!



おお~。
こ、これは!!!

出張行く前にリクエストしたの。

でもきっと買ってこないだろうな~って
想いながらの
「ロイズ」のアドベントカレンダー。

omiya.jpg

甥っ子たちにいつもあげてるけれど、
自分で買ったことがなかったので、
札幌行かないと買えない
ロイズのをリクエストしたら~
時間あったから。。と
買ってきてくれました。
ありがとう~~ラブ
12月入ったら
一日一日窓を開けて
チョコレートを食べるんだ~ハート

それから・・・
先日のCちゃんのお土産だよん。
可愛い~M&Mのチョコ缶。
自分で持っていたのも足して
5色に揃いました。
あとオレンジあるみたいなんだけど、
いつかオレンジも
出会えるといいな~♪

Cちゃん。すぴままの好きなの
買ってきてくれて
ありがとうね~~~ハート
omiy.jpg


マーブルチョコレートが
入ってるんだよ♪
omiya2.jpg


あとね。。。
この前あおままが
「すぴまま~もうすぐ誕生日だから
早めに使って欲しくて~」って
プレゼントくれました。
ありがとう~~にっこり

フエルトでできた
天使のオーナメント。
omiya4.jpg


青空にほんとに飛んでるみたいだね~。
綺麗なオーナメント

ありがとう。あおまま~♪
omiy2.jpg

充実した連休でした~♪

旭川の親友Cちゃんが
連休を利用して泊まりにきてくれました。
こっちは雪が全然降ってなかったんだけど、
大雪の旭川から雪を連れてきたように
Cちゃん来てから雪が降り出して。。。
まるで雪の精のようでしたあ~(笑)

すぴ父は仕事で職場へ行っていたので
二人でドライブデート。
久々の雪道ドキドキわくわく♪
目指すはA市の美味しいスープカレーのお店と
お気に入りのケーキ屋さん。
まずは腹ごしらえ~料理
久々のスープカレー
美味しかったよん♪
cday.jpg

スイーツは別腹ってことで~。
お次は大好きな風花さんへ。。。
雪の風花さんも幻想的で素敵でした。
cday2.jpg

ケーキどれにしようか迷いに迷って。。。
二人でロールケーキにしました。
すぴままはチョコ。
Cちゃんはプレーン。
ケーキ屋さんに隣接されてる
喫茶スペースで
雪景色を見ながら
美味しい珈琲と一緒にケーキを堪能しましたにっこり
cday4.jpg


この次会えるのは来年かな・・・。
また元気に笑顔で会おうね。
すぴままも今度は旭川へお邪魔したいわあ~。

また一緒にいっぱいお買いものして
美味しいもの食べて。
おしゃべりしようね~。

お土産もたくさんありがとう。。。
お土産はまた今度紹介しま~すあかんべー



久々にmint宅へお邪魔しました★

仲良しmintちゃんのお宅へ
久々にお邪魔しましたあ~♪
にっこにこの笑顔で
美味しいケーキを用意して
待っていてくれて♪
とっても嬉しかったよ~ラブ
ありがとう。
美味しいケーキとお茶を飲みながら
久しぶりにゆっくりおしゃべりしたね~。

がんばりやのmintちゃん。
いつも心から応援していますよ~。
だけど頑張りすぎず
またこうして
すぴままに話して
時にはすっきりしてね。
あまーいスイーツって魔法だね。
美味しいの一緒に食べたら
ふわ~って素敵な時間を過ごせたね♪

また元気に逢おうね。
いつもありがとう。。。

美味しいケーキを
ごちそうさまでしたあ~料理
minttaku.jpg

「女だけのこっそり夜会」の巻♪

すぴ父今朝から札幌へ出張。
すぴままはお友達にメール送信
ロケットぴゅ~んメール
「今晩すぴ家で夜会をしますよ~」
ご近所さんや仲良しさん。
久々に会える仲良しさんも♪
仕事帰りで疲れているのに。。。
7時半くらいから一人また一人。。。
みんな快く集まってくれました。

美味しいおやつを買ってきてくれたり
ケーキを焼いてきてくれたり。。。
名物品を買ってきてくれたり。。。
みんなの優しさにじ~~~ん悲しいハート
すぴ家に遊びに来てくれてありがとう~にっこり

笑って笑って・・・
楽しかったね~ラブ

素敵な仲間がいることに
感謝だな~って想いながら
素敵な時間を過ごしました。

魔法がとけるわ~
急がなくちゃ~
12時になる前に
急いでかぼちゃの馬車に乗って
(↑うそだよんあかんべー
シンデレラたちは帰って行きましたとさ♪

ワイワイがやがや
おしゃべりがとまらない~
美味しいおやつが
テーブルにどっさりだよん★
08yakai.jpg

「豪華コース料理付きクリスマスリース作り」

北斗母さんの職場のレストランで
またまた素敵な講習会とお食事のセットに
あおままを誘って参加してきました。
先日は陶芸体験でしたが。。。
今回は季節柄とっても嬉しい
「クリスマスリース」作り。
ドライフラワーのリースでしたが
とっても簡単で可愛くて♪
では。どんなふうに作ったのか
写真で紹介しま~す。
白樺の枝を切り
まとめて束を作る。
risu1.jpg

リース台に枝の束をふたつに合わせて
ワイヤーでくくりつける。
risu2.jpg

松ぼっくりを
グルーガン(電気で溶かした糊)で着ける。
risu4.jpg

キンポウゲの葉を
グルーガンで着ける。
risu5.jpg
仕上げに
赤や白のドライフラワーを
散りばめて
グルーガンで着けて完成。



完成~
見本の先生の作品。
risusensei.jpg


左~すぴまま
(ナチュラルな感じで完成)
右~あおまま。
(赤い可愛いお花を散りばめ
クリスマスっぽいね~♪)
risu6.jpg
rierisu.jpg


一時間半くらいでリース講習を終え
お待ちかね~
お肉料理のフルコースを満喫でした。

美味しいお肉とソーセージ。
副菜もとっても美味しかった。
risu8.jpg


今年はいっぱいいっぱい
北斗母さんの職場のレストランを利用したり
廃校舎を利用した施設でいべんと出たり
素敵なコラボの講習会&ランチを堪能したり♪
お世話になりました。
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ