2008年10月

今日は「とらふぐ」の日だってさ~。

今日は何の日?
10月29日で、語呂あわせで
とらふぐの日ってラジオでやってたあ~。
と言ってふぐを食べたわけではないのですが。

関係ない題名でごめんね~。


寒い寒い。。。
すっかり気温も下がって
いつ雪が降ってもおかしくないですよ~。
旭川の友人からは雪の便り(メール)が届きました。

グリーンのフエルトに
バテンレース。
その上にコビンを乗せて♪
今日の一枚。パチリキラキラ

手作りのキャンドルホルダーとの
相性もいいわあ~。
冬もコビン。楽しみたいです。
kobi_1.jpg


さてさて。。。
今年最後の手作りのイベントが迫ってきました。
土曜、日曜、月曜。三日間の長丁場。
さてさてお客さんは来るんかいな?あはは。

なかなかこの季節
冬ものの手作りの作品を販売する機会ってないので、
とても貴重な機会をあたえてもらって感謝しています。
毛糸、フエルト、ニット。
あったかいものに囲まれて
あったかいイベントになるといいな。。。

雪のモチーフやお花のコサージュで
お化粧したニットバッグ♪
お気に入りです~★

nitbag.jpg



わたしの名前は・・・

tenorinu.jpg


tenorinu2.jpg
すぴかを最近載せてなかったね~。
元気だよん。
あいかわらず可愛い娘ちゃんです。

最近寒くなってきたので、
毛皮ちゃんはあったかい♪

寒い冬がもうすぐ到来だけど
元気に乗り切っていこうね。
食欲も旺盛です~拍手

カワイイもの~大好き~♪

仲良しmintちゃんが御用達の
子供服のかわいいショップさん。
そこにかわいいエコバッグを発見したとメールが。
すぴままはなかなか行けないショップさんなので、
mintちゃんが買っておいてくれました。
市内のスーパーでもレジ袋が有料化してるので、
エコバッグは必需品。
こんな可愛いのがあったら
毎日のお買いものも楽しくなっちゃうね~~☆

れとろバンビがとってもキュート♪
お値段もとってもリーズナブルでびっくり笑顔

折りたたむと小さくなるので毎日持ち歩けるなあ~ラブ
ecob.jpg


かわいいものを見つけては
いつも教えてくれるmintちゃん。
ありがとうね~ラブ
すぴままも何か見つけたら教えるよ~。
でもなかなか見つけられないの。ごめんね~汗


こちらはmintちゃんの作品です。
れとろの布団生地はお宝ものです。
なんとも言えない可愛い柄に一目ぼれドキドキ小ドキドキ大
先日のイベントに持っていく予定が
mintちゃんにお願いしてお買い上げさせてもらいました。
宝物です。ありがとうね~mintちゃん。
大切に使います。


ecob1.jpg



最近とっても寒い北海道です。
そろそろ雪の便りもちらほら。。。

温かいものが食卓に並ぶようになりました。
ぐつぐつぐつ・・・おでん大好き~★

心も体もあったまる~温泉
スピ父とはふはふ言いながら
食べました~料理

oden.jpg

たっくんのおゆうぎ会。

6年前生まれた小さい小さいたっくん。。。
真ん中の妹の子供で
笑顔がとってもかわいい元気な男の子。
時は流れ彼はとってもかっこ良い
6歳のおにいちゃんに成長しました。
3歳から幼稚園に入って
いろんな経験をして
心も体も大きくなったたっくん。

今回幼稚園最後の
年長さんのお遊戯会では
宮太鼓の演目で
一番最初からのソロパートを
たった一人で叩いて立派に熱演しました。
大役というプレッシャーから
緊張しすぎて心と体のバランスが崩れ、
一時大変だったけど、
それでもやりきると頑張ったね。
ここまで来るのに、それまでの経緯を聞いていただけに
舞台で堂々としているたっくんを見て
とっても感無量でした。
どっきんどっきん・・・
心臓の音が聞こえそうで
おばちゃんはドキドキしながらも
心は隣で一緒に叩いていたよ。
そして大成功で幕は閉じました。
本当にかっこよかったです。

大きくなったね~。
しみじみ感慨深く鑑賞した
有意義な時間を過ごしました。
妹よ。。。いつも素敵な感動を与えてくれて
本当にありがとう。
一緒に成長を喜べて姉ちゃんは嬉しかった。

これからも応援しているよ。
来年は一年生だね。
がんばってね。

おゆうぎ
ハイジとペーターのかわいいダンス♪
081026_102525.jpg


鼓笛隊では小太鼓を熱演♪
081026_120230.jpg

キャンドルホルダー。

11月のイベントは
あったかい手作りがテーマ。
冬のイベントってあんまりないので、
毛糸やフエルトなど
冬ならではのものを使って
いろいろ作りたいな~って
想っています。

お花屋さんに
ガーデン小物が半額セール。
(北海道のガーデニングもそろそろおわりです)
グリーンとアイボリーの
ガラス風(プラスチックみたい)な素材の容器を発見。
鉢として売られていたのかな?

でもすぴままはキャンドルホルダーにしちゃいました。
リメイク大好き~。

フエルトでお化粧したら
可愛くなりました。
(結晶は市販のものです笑)

turi.jpg
電池式のキャンドルで
雰囲気を味わってみましたあ♪
turi3.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ