2008年08月

オリンピックも終わったね~。。。

いつものオリンピックはこんなに見てなかったなあ~。
でも北京は開会式から閉会式まで
一生懸命見てしまいました。
応援したり拍手拍手
感動したりラブ
涙したり悲しい
選手たちの中でイケメンを探して音符
ドキドキわくわくしたりハート
とっても楽しいオリンピックでした。
みなさんはどんな競技が感動だった?
好きな選手はいた??
ソフトボールの金メダルは
素晴らしかったキラキラよね~拍手キラキラ
陸上のリレーも良かったね~。
北●選手の涙も・・・感動したし~。

あ~~いっぱいあるよ~。書ききれない。
メダルをもらった人ももらってない人も
みんなみんな頑張ったよね~。
素晴らしい感動をありがとう。
頑張った日本!!!






akispi.jpg


さて、すっかり涼しくなり
あの暑い夏は幻・・・って感じで
見上げた空は高く
涼しい風の中でとんぼも飛んで。。。
北海道は「秋」ですよ~~~帽子

冷たい飲み物が美味しかった夏から
あったか~い飲み物が恋しい季節になりました。

珈琲も大好きだけど、
秋の昼さがりに
キャンドルを灯して
友人からのプレゼントの
お気に入りのハートのカップに
熱~~い紅茶をいれて

ほっこり一人お茶タイム。
はあ~~おいち~~ダッシュ

1aki.jpg


秋はなんだかまったりです~。
おとうしゃんの腕の中で
ねんねです~~~ハート
akispi2.jpg

バ~ラが咲いた~♪

春に実家から持ってきて
我が家の庭に植えた
母のバラ。。。
(その時の様子)
hahabara.jpg
お盆を過ぎた朝に
咲きました。。。
haharose.jpg
実家の庭の隅に行き場を失いながら
どんどん伸びていたツルバラ。
母が生きているころに買ったもので、
素敵なアーチに這わせるのを
楽しみにしながら。。。
その姿も見ることもなく
母は亡くなりました。
その意思を継いで春に父と
私の庭に植え替えしていました。
アーチにくぐらせて
根がつきますように・・・って祈っていました。

やっと根が落ち着いたころ
つぼみをちらほら発見してました。

そして。。。淡いピンクのバラが
咲き始めました。

嬉しい・・・ラブ
どんどん咲いてほしいなあ。

しばし美しいバラの花に
バラ癒されるとしましょうバラ


この前メロン300円って破格で見つけて
(地元産の小さいメロンだよん)
夕ごはんの後に食べることに。
小さいから贅沢に二分の一づつ食べることに♪

二人でこの値段にしては上出来~って
満足しながらぱくぱく食べていると。。。
下から痛い視線が刺さる。。。
テーブルの下からおねだりポーズの
スピ嬢

この目にやられちゃうんだよね~ラブ

最後はおいしいメロンじゅーす
スピカにあげました。。。

美味しいものはなんでも一緒。
少しでもあげたいんだよね。

よかったね。すぴ子。
merospi.jpg
merospispi.jpg

キョワイ・・・(恐)

今朝なにげにスピカとスキンシップ~。
かわいいかわいいとなでなでしてたら・・・
ウッ・・・固まった。
スピのほっぺにダニの噛み傷困った
きゃ~~~~
気をつけてたのに~。
昨夜のしっこタイムだな。
気付かず一緒に寝てたよ~~。
が~んドクロ

あわてて病院オープン時間目掛け
車でびゅ~~~ん車ダッシュ
スピカはドライブドライブってるんるん。

でも病院前で
ショックだまされた。。。って顔。アハハ

先生に見せたら

「おかあさん。ダニには噛まれてるけど
ダニ居ないよ。
どっかで落ちたか?噛まれただけか??」

ええええ~~~~困った
居ない?落ちた??
どこに???家の中???」

きゃあああ~~~~ロケット


先生は続ける。

「家の中に落ちたら
血液吸ってるから卵産むよ。」

ええ~~どうしよう。
どこにいるんだあ。。。

今まではちゃんとスピのほっぺに食いついてたから
ちゃんと除去できてたけど
こんなのはじめて~~。

気持ち悪いよ~~~。

おとうしゃんの体についてなければいいけど。。。
一緒に寝てたし。。。
ドキドキ・・・・・ショック

ベッドの中や布団など、慌てて掃除して
コロコロかけたけどさあ。。。

神のみぞ知るダニの行方。。。

なんだか落ち着いてちくちくもしてられないわあ~。


おかあしゃん。。。
痛かったでしゅ。。。
yarareta.jpg

食べたくなるなる~~♪

ミスドで抹茶の新作出たって~。
CM観るたびに
食べたい・・・
食べたい・・・

ついに我慢の限界ロケット
行っちゃった~~。

抹茶のポンデリング~。
最高です~料理
1po.jpg


ポンデリングを食べると



逢いたくなるなる~~~









ポンデスピ
2po.jpg


2pon.jpg


仲良し会で癒されて。。。

お盆で市街に住んでる友人たちが
帰ってきてるって連絡がきました。
高校からず~っと続いている
仲良し会。
この夏も開催できてとっても幸せ。
久々に逢う友たちの笑顔に逢えて
とっても嬉しい~~~ラブ

すごく久しぶりなのに
みんな変わらない。
ワイワイおしゃべり。
笑って食べてお笑いの話もしたり
そしてオリンピックの話題もやんや音符やんや音符
・・・あっという間の時間でした。
ああ~楽しかった。
今回残念ながら参加できなかった友人達も
次回は集まれるといいな~。

年に何度かの貴重なひととき。
遠くてもちゃんとつながってる
心の絆に感謝ハート

また逢う日まで。
みんな元気で。。。

おしゃれなカフェで
パスタパーティー

すぴままはジェノベーゼソースパスタ料理
美味しかったよん料理
1pa.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ