2008年05月

花満開の北海道ですよ~♪

ちょっと肌寒いですが
お花の綺麗な季節になりました。
hana.jpg

冬の間地面の中で耐え
温かくなるのをじっと待っていた植物たちが
一気に芽吹き
木々は葉を輝かせ
花を咲かせています。
植物ってすごいな~って
ほんとに想います。
チューリップもお庭で綺麗に咲いて
今だけの美しい姿を見せてくれています。


大好きなムスカリも
ちょっと摘んで飾ってみましたあ。

hana2.jpg

裏山に咲く野の花も
綺麗ですよ。
hana3.jpg
スピカと散歩しながら
道沿いの花を見て
青い空を見あげて
春の匂いを一緒に感じながら元気に歩く。

スピが居なかったらこんな風に季節を感じ
周りを意識しながら
歩くことなかっただろうなあ。
ちょっとコンビニに用事があるときも
スピが居なかったら
絶対無意識に車に乗っちゃうんだろうけど
スピと一緒に歩けると想うと
牛乳買いに。。。振込みに・・・
一緒に歩けるんだよね~。不思議だね~。




ちょっと土日とお出かけしてきま~す。
秘密の逃避行?なんちゃって。
すぴまま一人旅です。
一泊二日の忙しい汽車の旅ですが、
行ってきま~す。
スピ父&すぴか。お留守番よろしくね~。

雨模様・・・。

最近お日様をあんまり見ていない。
雨が降ったり、風が冷たかったり。
今日も雨と雨の間に
ちょっと顔を出したお日様を追いかけて
スピ子と散歩に出かけたよ。

近所の芝桜が満開。

雨に濡れた芝桜。。。
綺麗だなあ~~~♪
sibaspi.jpg


あれ?ついてきたの??
(すぴ子、何かを発見!!)

sibaspi2.jpg










スピ子の背中に乗って
お散歩ついてきちゃった。
てんとうむしのテンちゃん。

sibaten.jpg


僕は自分の羽で
飛んできたワン。
ポワンコだよ~~☆
sibapowan.jpg


お花に囲まれて・・・
幸せだね~~~♪
仲良しのふたりは大満足。

sibatenwan.jpg



テンちゃんは
たんぽぽの満開の原っぱまで
飛んで行っちゃった。

tanpo.jpg

いや~な季節到来。。。

今日も元気なスピ子です。
ママのモチーフ頭に乗せても
偉い!動かない。
spi.jpg
先日の話。
すぴままちょっと買い物出かけ、
スピ父がスピカを散歩に連れてった時の話。
帰ってきたら
「スピカにダニ付いてさあ~~」とスピ父。
ええ~~どこに?
それでどうしたの?
ダニは採ったの???」

いよいよ出てきた。嫌な奴。ダニ。
散歩後、足を拭いてたら
ダニがスピの体をうろうろしていたらしく。

スピ父が笑って話を続ける。

にっこりあのね~インド人になってたんだよ~。スピカ。
ひたいのど真ん中にダニが居たらしい。
ちょっとウケた~とスピ父。

こんなんだったのかな?
indo.jpg


インド人スピカを堪能したあと、
スピ父は冷静にガムテープでダニをやっつけたそうな。

もう~散歩のあとはダニチェック絶対しなきゃ
怖いヨン。ここ、山だしさあ~。

なにはともあれ大丈夫だったスピ子。
わんこ飼ってるみんな~気をつけようね。
人間もやられたら大変だよ~。
すぴままも前に背中噛まれて
一センチくらい肉を正方形に切られて
肉ごとダニ採ったんだよ~。痛かったよ~悲しい

昨日の続き。。。

昨日ブログで載せ切れなかった画像を
今日もお届けしまっす~~~ハート

昨日出会えたショルダーバッグ音符
ベルトをかけ直すとリュックにもなる
優れもの~~拍手
歩いて児童館に行くときとかに良いな♪
ショルダーの感じ♪
物もいっぱい入るね~~クラッカー
katabag.jpg
リュックにするとこんな感じ♪
katabag2.jpg


昨日豆灯さんで食べた
美味しいデザートの写真も
載せちゃうよん料理あかんべー

問題・・・
さて、何味のアイスでしょう。。。

mango.jpg
正解は「バジル」でしたあ。
すごいバジルの味が美味しくて
感動のアイスでしたあ~拍手キラキラ







昨日古物に逢えたってチラッと書きましたが
古いおうちの窓枠がリーズナブルなお値段で
飾られていて一目ぼれ。
迷わず買いました。
こんな綺麗なガラス窓。
大切に保管されていたんだな~って
感動しました。

早速飾りました。
透明のガラス枠なので、
なんでもキャンバスになっちゃうよん。

先日リメイクした鏡の前に置いたら
鏡が絵みたいだね~~。
gaku1.jpg


幼いころに着てた
ワンピースを壁にかけて
ガラス枠を前に置いたら・・・

懐かしい風景~
テーマ「ワンピース」って感じ?

gaku.jpg

幼馴染 Cちゃん♪

旭川に住む25年来の親友。Cちゃん。
昨夕から一泊二日で遊びに来てくれました。
もう姉妹みたいなものなので、
家族同様、違和感まったくなし(笑)
気遣いもしないでお構いもせず・・・
いつもごめんよすいませんドキドキ大

今日はお天気も良くてドライブ日和。
お隣のB町まで雑貨屋さん、カフェ巡りツアーへ。
私も初めて訪れる場所もあるのラブ
この日を楽しみにいていたので、
わくわくどきどきで出発進行~~~にっこり音符 

最初に着いた雑貨屋さんで
お値段もデザインも可愛いバッグを発見!!
二人ともお気に入りを見つけて大はしゃぎ。
値段も安くてテンション上がりまくり~。
で、購入。Cちゃんは旅行かばん。すぴままは肩掛けかばん。
お気に入りが見つかってよかった~。キラキラ

次はずっとCちゃんを連れて行きたかった
お気に入りの古物雑貨が並ぶ
もりおんさんへ。

店内にはたくさんの作家さんのオリジナルも並ぶので
撮影は控えましたが、玄関風景を承諾もらってパチリキラキラ

mo.jpg
 

以前に撮らせてもらった素敵な看板。
mo2.jpg


ここではホントに奇跡的な古物との出会いが!!
昨日お店に出したばかりという、
「小引き出し」
とってもお安い価格にびっくり~ラブ
買っちゃった。あは。
hiki.jpg
ボタン入れに最高だね~☆
イベントではレジになるかも~って
Cちゃんと盛り上がったよん。
hiki3.jpg
もうひとつ
古物~大きいものを見つけて買ったんだけど、
また次回に。
ちゃんとディスプレイできたら紹介しまっす。

Cちゃんもここでしか買えないキュートなスワンサイダーと
カラメルクッキーを買ってたよ。

続きまして。。。
すぴままも初めていく
とうとうさんへ。。。
tou.jpg

以前森音さんで一緒にやっていたキャンドル作家さんが
ご主人と独立して
カフェとキャンドルのお店を最近オープンしたの。
今日念願叶い行けて嬉しかったです~。
店舗は古いお家の良い所をそのまま生かして
とっても雰囲気の良いカフェ内でした。
懐かしい家具に囲まれて気分も落ち着くわ~。
大人の隠れ家といったところでしょうか。。。
読書を一人で楽しんだり、珈琲をゆっくり飲んだり
いろいろな楽しみ方がありそうです。
窓から吹き込んでくる優しい風が
とっても気持ちよくて~
何度でも訪れたい。。。そんなところでした。
こちらも店内は撮影は許可が下りなかったので
と~っても残念でしたが、
お食事風景撮ってきたのでご勘弁を~~。

お腹もちょうど空いてランチタイム~料理
マッシュルームのスープと
三種のパンとサラダセット♪
美味しかったよ~☆
tou2.jpg

Cちゃんはアスパラのスープ。
比べて料理みました♪
tou3.jpg


いっぱいおしゃべりして笑って楽しい二日間は
あっという間でした~。
今度はいつ逢えるかな。。。
またおいでね。
Cちゃんへ。。。
カフェの前にて♪
とってもキュートなCちゃんでした。

c.jpg


ああ~帰っちゃった。。。
寂しいんだワンワン。

仲良く遊んでもらったスピ子。
名残惜しく窓を見つめる後姿。可愛いぞ~。

c2.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ