2007年10月

☆ハッピーハロウィンデイ☆

醒めるような
オホーツクブルーの空。
ヨーヨーキルト越しに♪
青を写して。。。
0haroasa.jpg


今日は朝からぽかぽかなお天気。
気持も良い朝。
こんな日は小春日和っていうのかな。

10月も今日で終り。
今日はハッピーハロウィンデイ。
朝からそわそわ。ドキドキ。
子どものようにはしゃぐすぴまま。
嬉しい1日になりますように。。。

今日で片付けるハロウィン飾り。
お気に入りの月型のオブジェ。
トールペイント習い始めの頃の作品。
この絵。大好きなんです~~月
0harotuki.jpg


おかあしゃん。
この人。誰ですか?
おかあしゃんびっくりも、もしかして
変装するですか?
0harospi.jpg



今日はハロウィン。
子どもがおやつを頂戴って訪問する日なんだけど、
すぴままは逆で。。。
隣のスピカのお友達、
仲良しのあおちゃん犬シンハ犬
お菓子を届けました。
夜には隣のちゃちゃ家にも、子ども達三人と
ちゃちゃ犬に。
北斗犬犬のお宅にもサプライズ訪問。
いつもスピと仲良くしてくれてありがとう~ハート

え?すぴままの格好?
もちろんあかんべー魔女になってダンスキラキラ

ああ~~~楽しかった~~にっこり
ハッピーハロウィン万歳!!なのだ。

みなさんも楽しいハロウィン過ごしたかな?


あたちも魔女に
変身だわんわん♪
0harospi2.jpg

秋も深まってます・・・。

四歳児みんなで
「花咲かじいさん♪」舞踊劇。

右から3番目の黒い着物の子が
たっくんで~す。
0taku.jpg

鼓笛隊かっこよく!!
旗隊です。決まったね♪
0taku2.jpg
お遊戯会、学芸会の季節ですね。
甥っ子の四歳のたっくんの発表を観に
父と1時間ほど離れた妹夫妻の住んでる町へ。
昨年は三歳で幼稚園に入ったばかりで
ただ立ってるだけでも可愛くて
おぼつかない踊りに観客も一喜一憂していましたが
今年は貫禄もあり、おゆうぎの闘牛士の踊りもかっこ良く
魅せてくれましたあ~~~キラキラ
劇は花咲かじいさんの花の精で、
枯れ木に満開の桜を丁寧に付けて
踊って頑張ってました~。
鼓笛隊がメインの幼稚園なので、
最後は5歳児が貫禄の鼓笛を演奏する前で
4歳児はポンポン隊と旗隊に分かれ
盛り上げてました。
たっくんも旗を持って頑張ってました。
来年は後ろのカッコイイ衣装をまとった鼓笛隊だね。
頑張ってね~。楽しみだよ。

実家からの帰り道。
通学路だった懐かしい公園へ。。。

0kouyou.jpg
一面の落ち葉のじゅうたん。
美しいね~~~☆
0kouyou3.jpg
0kouyou4.jpg

夕暮れの白樺並木。。。
0kouyou5.jpg


もう日もとっぷり暮れて。。。
なんだか秋はロマンチックだね~~朝日
0kouyou6.jpg

乗せてみた!!

ハッ!!
乗った~~~♪
0risuspi.jpg

あだ名は「りすさん」のすぴまま。

スピ父に「りすさん」って
呼ばれることしばしばのすぴままです。
かわいい~~って言った人。ダマされないでね。

リスさんって食べ物
(たとえばどんぐり)を見つけて、
穴を掘って隠しておきます。
そして後で食べよう♪って思って
楽しみに探しに来たら?・・・
どこに隠したか忘れちゃうおまぬけさんなんです。
そのおかげでどんぐりの木が芽を出し育つって
山の素晴らしい仕組みなのですが。。。

忘れんぼうで、物をすぐなくす=すぴまま=リス。
こういう式が成り立つ
=スピ父があだ名を付けた。ってわけ。
ホントにしまい忘れ、ド忘れ、聴き忘れ・・・
いっぱいおどじなすぴまま。
リスさんなんて言ってる場合じゃないね。
でも・・・リスさん大好きなすぴままです。
今日はりすの話題。
前置き長い~~ごめんちゃい。

気に入ってるリスのミニチュア。
シュライヒです。
お気に入りの雑貨屋さんに入荷して
すぐに買いました。
このリスのほかに、羊やバンビも買ったよ。
雑貨に合うんだよね~~♪
教えてくれたmilkちゃんありがとうね~ハート
0risu.jpg

それから・・・
こちらは大好きな作家さん手作りのりすさん。
0risu3.jpg

くるくるシッポがお気に入り。
このシッポ見てるとシナモンロール食べたくなる~~料理キラキラ
で、シナモンロールとコラボだよん。


↓すぴままには
このリスさんのシッポが
こんな風に見えるっていう表現です(笑)

0risu2.jpg


右から何かがやってきた
怪しい影・・・

それを左へ受け流す~♪??
ムーディ?

スピカの鼻接近中。。。ショック
危ない!!とわちゃん!!!
逃げて~~ダッシュダッシュ
0risu4_1.jpg

続きを読む

秋はお菓子が花盛り~♪

ハロウィンのお菓子
楽しいね~~♪
0haro.jpg

この季節『秋の新作お菓子』がお店にたくさん並んでる。
すぴままはお菓子大好きだから~ラブ
ワクワクドキドキ♪
今はハロウィン系のおやつも出てて、
31日に配る子ども用のお菓子を
すこしづつ買い貯めしてます~。

ポッキーはパンプキン味も今だけ出てるんだよね。
チロルチョコもパンプキン味をゲット。
ハロウィン柄のマーブルチョコも
テトラのパッケージで可愛いな。

自分用のもちゃっかりゲット。
隠してたら先日とうとう
スピ父に見つかって怒
『こんなのばかり買って~怒り』って
怒られた。

でもそんなの関係ねえ~ロケット
By小島よしおちゃん
おっぱっぴ~あかんべー


お勧めのおやつをもうひとつご紹介。
妹ののんちゃんから教えてもらった
『ふんわり名人』っていう
さくふわのおやつに今はまってます。
これね、コンビニのおせんべいのところに
売ってるんだけど、
(姉妹品の胡麻の方も美味しいよ)


ヤバイです。
ホントに不思議な食感クラッカー
きなこ大好きなすぴままはたまりません。
お口の中で溶けるような感じかな~。
そんなおせんべい今まで無いよね~OK
珈琲とも合います。
秋の夜長におひとついかが?
決して越後製○さんの回し者ではないよん。えへ。

みんな~コンビニに走って~~あかんべー

0hunnwari.jpg


落ち葉をカラーコピーして
オリジナルのランチョン作ったよ。

ふんわり名人を珈琲と一緒に
おやつタイムしました~~まる
あ~おいち♪
0hunwari2.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ