2007年07月

もうすぐ7月も終わりだね・・・。

夕方・・・。
綺麗な夕焼けを見た。
1yu.jpg


何層にもなるオレンジの雲。
沈む太陽の残像に
しばし心を奪われて。。。
1yu1.jpg





夜はまんまるオレンジドロップのような
お月様。。。

今日も何事もなく
平和に終わったことに
感謝をしながら。。。
空に浮かぶ満月を
スピ父と一緒に見ていた。

明日1日で7月も終わる。。。
あと今年も5ヶ月。
早過ぎる時間に
おいてかれない様に
毎日を精一杯生きよう。

夢ちゃんテンちゃんの大冒険!!

オホーツクブルーの空。
今日も綺麗~~☆
1l.jpg


おやおや?誰かの声がする。



あんまりお天気が良いから
蛙の夢ちゃんと
テントウムシのテンちゃん。
お外で仲良く太陽日向ぼっこ♪

『芝生のベッドって気持良いわア~~♪』
1l1.jpg


ちょうちょリボンさんに誘われて♪
クローバー畑へ♪

『シロツメクサの冠作ろうよ~音符

とっても楽しそうだね♪
1l2.jpg


『わああ~~~なんだか
とっても良い香り。
ラベンダー畑だよ~』
『いいこと考えた!!
かくれんぼうしよう』

もう・・・いいよ~~~♪
1l3.jpg


カエル『こっちも♪もういいよ~~♪』
1l5.jpg
二人とも隠れちゃったの?
じゃあ~鬼さんはだあれ?

ちょうちょさんに頼んでみる??

1夜明けて・・・復旧☆

オホーツクブルー☆
目の覚めるような青。
1suu1.jpg

清々しい朝の空。
スピ家の窓より撮影。
1suu11.jpg

ご心配おかけしました~。
予想をはるかに上回り(笑)
今朝からお水が出ています。
3~4日は覚悟していたので
とてもビックリ。
そしてありがたや~ラブ

とても良いお天気なので、
即効活動開始ロケット
まずは洗濯機大波フル回転。
二回洗濯して気持良い~~キラキラ
その後、
風呂の残り湯や生活廃水を流していたお手洗いを
綺麗にお掃除~~。ピカピカ~~綺麗キラキラ
お水のありがたみをまたまた痛感しながら
家事しましたあ~。

もうこんなことあってはいけないと思う。
市外からたくさんの援助部隊の方々が
給水のためにかけつけてくれて
頭が下がります。
ありがとうございました。
浄水所の見直しを!!
そして絶対に
2度もの断水の原因を究明して欲しいです。

やれやれだワンハート
1suu.jpg


陣中見舞いにズズママちゃんが
いっぱ~い美味しいパンを買ってきてくれて
一緒にランチしましたあ~~。
1suu2.jpg
ご馳走様でしたあ~~にっこり

悪夢再び・・・断水生活突入!!

全国ニュースでお騒がせしています困った
また断水生活に入りました。
昨日脅威的な豪雨を記録し、
雷雨激しい夜でした。
また浄水場の水が濁るのではないかと、
市のHPをチェックしていたあおままから
もしかしたら断水かも!!とメール。
夜のうちに洗濯して
お風呂に貯め水。
あるだけのペットボトルに貯水。
でもきっと大丈夫で笑い話になる・・・と
信じてたのに~~~~~~ショック
朝、やっぱり断水でした。
この前の教訓が全然役にたってないじゃん!!
どうなってんの~~市の危機管理!!
スピ父に憤りをぶつけて
プンプン怒ってしまったよ~~~。
スピ父。笑ってたけど~(おいおい)

ああ~~~~いつまでこの生活続くのかな~。
この前まる5日大変だったばかりなのに~。
1ヶ月も経ってないのに~~~~・・・。

とりあえず筋トレと思って
給水場へ通って水を汲んできています。

スピカもなんだか朝から不安な様子。
おろおろ・・・うろうろ・・・。
犬でもやっぱりこの異常事態
体でわかるのかな~~~。

大丈夫だよ。
スピのお水もちゃんとあるし、ご飯も作るからね♪

母さん頑張るからね~~~。

みなさん心配かけてごめんね~~。
スピ家明るく乗りきってみせますよ~~~力こぶ
asaspipi.jpg
1imaspi.jpg

紫摘め草♪大好き~♪

名前~紫摘め草
で良いのかな?
ついつい散歩の帰りに
摘んできちゃいます。
可愛いぽこぽこお花。
ダイスキ。
紫のは・・・はぎかな?
良い感じでしょ♪
1akusa.jpg
sanaeちゃんのカウプレでもらった
パッチマットと相性抜群だよん☆
1akusa1.jpg
昨日、今日と蒸し蒸しDAYです。
暑い~~ってついつい言っちゃいます。
でも・・・
毛皮を脱げないスピ子に比べたら
薄着できる人間様は幸せだよね。
お犬さまは夏はかわいそうだわん。

お昼から雨が降るって予報ですが、
少し涼しくなるかな?
スピ子。冷たい床や
ひんやりたたみに寝転んで
涼んでいます。
涼しいところを知ってるなかなかの奴です。
mannzokuspi.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ