2007年06月

久々にちょっとドライブ~♪

今日は久々に良いお天気太陽
ブログを通じて仲良くなったmilkちゃんと
隣町までプチドライブ自動車ダッシュに行って来ました。
milkちゃんは私より一回り以上(笑)年下なんです。
とっても若いぴちぴちガール♪(この言い方古い?)
札幌から春にダーリンの転勤で
ここK市に引越ししてこられました。
偶然ダイスキな方の読み逃げ(笑)ブログで
milkちゃんのブログを知り
思いきってカキコしたのが出会いのきっかけです。
彼女の感性豊かな文章表現や、
写真の画像にひき込まれて♪
好きなものも似ていたのも嬉しくて♪
(素敵なブログはリンクしてあるので
良かったら見に行ってね♪)
先日のイベントでもわざわざ遊びに来てくれて
あおままの作ったカワイイグラニーバッグを
購入してくださいました~にっこり
今日はmilkちゃんのリクエストで
20分ほど離れた隣町の1日だけの
『tikutiku』っていうイベントへ。
手作りの主婦の方々がたくさん作品を作っていて
勉強を兼ねて&ちょっとお買い物♪あかんべー

そしてそして・・・キラキラ
今日のメインは
キャンドルが好きなmilkちゃんを
ぜひ連れていきたかった
キャンドル作家さんのやっている喫茶店へ♪
『森音(もりおん)』さんです。
a0099248_1713983.jpg
a0099248_16283084.jpg
店内に飾られた雑貨やキャンドル
a0099248_16314078.jpg
a0099248_1636922.jpg

ランチはキーマカレーを
二人とも注文♪
760円でお安く、とっても美味しかった♪
a0099248_16445949.jpg

森音さんで買ったクッキー♪
カラメル味で珈琲と合いそうハート
721.jpg

購入した72時間キャンドル♪
実際には120時間もつって言ってたよ音符
72.jpg
キャンドルの温かい灯り
大好きです♪
722.jpg
週末から断水で
身も心もちょっとお疲れ気味だったけど、
今日はリフレッシュできて良かったです。
また遊んでね♪milkちゃん♪
今度はレトロ好きなmintさんも呼んで
おしゃべりしよう~~笑顔

デジカメ忘れたおまぬけすぴままでした。
森音さんの綺麗な写真は全てmilkちゃんの撮影拍手
画像ありがとうね~~~ラブ

お水やっと出ました~汗汗・・・

断水騒ぎで大変だったK市。
もうさ~水が出るのを
待って待って待ったよ~。

そして・・・
心で叫んでたよ。
あとどんだけ~~~!!
ってさ。
で、ようやく今日出てくれています。
濁っていて、お風呂もちょっと無理で、
まだ飲めないけれど、
蛇口から出るお水に
感動!感激!感謝!!
・・・しております。
とは言え、まだまだ節水なのです~。
汚水を貯める習慣もつき、
率先してそれをトイレの水に再利用。
これからもできそうな予感。
今までただただ
手を洗ったり、顔を洗って捨てていた水を
貯めてまた利用できることを学んだのは
良かったな~って。
大切な資源。本当に心から感謝して
これからも使おうと思います。

たくさんの書きこみやメール。
温かいおことばをいっぱい頂いて
感謝しております。
ありがとうございました。
そしてご心配おかけしてすみません。
今日大量の洗濯物を洗濯し
(洗濯機二回フル回転じゃ~)
お料理も給水された飲料水で
作れるようになっています。
あおままに学んだ
水汲みも筋トレ!!と思えば
がんばれマッス!!

応援ありがとうございました~ハート

キャンドルナイトだよ~☆

今日は夏至。1年で一番お昼が長いんだ。
昨年ブログ友のパタローさんから教えてもらった
素敵な企画。
キャンドルナイト♪
23~26日まで
午後八時~十時まで。
電気を消してキャンドルの温かい灯りに包まれながら
エコを考えませんか?という素敵な企画。
今年もすぴまま実践しますよ~☆

明るい電気大好きなピカピカ男スピ父にも負けず(笑)
キャンドルを灯したいと思っています。
ちょっとのことで変わることがある。
資源の大切さを数時間でも考えられたら。。。
キャンドルの温かさに包まれながら
みんなもどうですか~~にっこり


can_1.jpg

イベントも終わって・・・

落ち着きを取り戻しつつある
すぴままです~☆
先日の日曜日、手作り作家さんたちの祭典が
地元の大きなドーム(体育館風なんですよ)
で行われ、イベントに出てきました~♪
お友達のmintさんと私、実は前日まで緊張して
眠れなかったりしてたけど(笑)
当日は良い雰囲気の中
楽しく明るく良い時間を過ごしてきました~。
たくさんの作品が並ぶ中、
80店もあるお店の中から
お財布を開けて買ってもらうということの
難しさを痛感。そして
買ってもらったときの喜びはひとしお。
私たちの作品を一度見て、周りのお店を回って
やっぱり帰って来てくれて♪買っていただいたり♪
お客様の笑顔にいっぱい触れ合えました♪
mintさんの可愛いバッグ、あおままの手作りスカート
すぴままの小物系、などが
お嫁にいきました。
また喜んでもらえる作品を
いっぱい作りたいな~
頑張りたいな~って
心の底から思えたイベントでした。
当日一緒に頑張ってくれたmintさん。ありがとう。
スカートやエプロン、バッグ作ってくれたあおまま、ありがとう。
当日さぷらいずで来てくれて
刺し入れしてくれたそらちゃん。ありがとう。
わざわざブース探してくれて
お買い物してくれたmilkちゃん。ありがとう♪
ブログを通じて遠くから応援や声援おくってくれた
大切なお友達。。。みんなありがとうね~ハート

実はカメラを忘れたおまぬけすぴままでした。
またまた画像ありません。ごめんね。
とりあえず疲れもぬけて元気です!!

またいっぱいちくちくするよ~~あかんべー


スピカ♪
お留守番ありがとうね~♪
1bspi.jpg

久々のPCでございます。。。

1週間PC開けれなかった。
反省。。。
毎日見に来てくださっていた方々。
ホントにこんなブログにありがとうございました。すいませんドキドキ大
またぼちぼち更新していきたいと思ってまっす。
よろしくです~~~~~にっこり

さてさて。
いよいよ地元で開かれる
(すぴまま出るのは)今年初めての
手作り雑貨の大イベントが
明日に迫ってきました~。
こんなことしていて良いのかって
ちょっと不安だけど、
もうジタバタしても仕方ないもんね。
車に荷物も積んだし。
おつりのお金も用意したし。
大事な作品は今そのときを待って
静かに衣装ケースで眠ってます。

先日一緒にイベントに参加してくれる
mintさんと、
たくさんの作品を忙しいのに出品してくれる
あおまま(当日ディスクの大会!頑張れ~)
お二人に我が家へ遊びに来てもらって、
みんなの作品のお披露目会(品評会?)を
ワイワイガヤガヤ楽しくやりました。
みんなとっても上手で個性的。
それぞれ味があって心がいっぱいこもってる。
たくさんの作品を
笑顔で喜んで買ってくれる方たちを想像するだけで
ワクワクドキドキキラキラ

すぴままの場合、
今回本当に気持にUPダウンあったりして
波に乗るのが遅かった。反省。
でも作ってるときとっても楽しかったし
作るのが嬉しくてしょうがなかったんだ~。
頭に浮かんだものが形になるって
スゴイ感動するんだよね~ラブ
なので、今日までの時間が
より良いものだったから
後悔なく明日に望めます。
いっぱい修行して
いろいろ勉強してきますね~。

三人ですぴ家のリビングで
シュミレーションして
飾ってみました~。
当日もっともっといっぱい並ぶよ~。
一部載せますね~あかんべー

すぴまま作。
ピンクのドット生地に
ビンテージのシーツを
細かく切り、パッチワークして
グラニーバッグを作りました。

1w1.jpg


180センチのトレリスに
飾りきれないわ~~♪
1w2.jpg


小花柄やオシャレなテイストの
あおまま作品。(左)
ポップテイストのすぴまま。(右)
1w3.jpg


昭和レトロブームに着目。
昔懐かしいグッピー柄の作品は
mintさん。癒しの世界♪(左)
あおままのレトロエプロン(右)は
一押し♪可愛い~キラキラ
1w4.jpg


明日楽しんできますね~~~にっこり
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ