2007年05月

スピカの最近のお気に入り♪

和室の風景です。
あの娘を探せますか?
同色だけど居るんだよ♪
1ba.jpg








ズームで見てみたら~~




いたいた♪
スピ子ねんね中。
1ba2.jpg

何かご用ですか?
(ごめんね。起こしちゃったね汗
1ba1.jpg

寝室のベッドがお気に入りで
いつもそこでお昼寝しながら
お留守番をしていたスピカですが、
最近は和室のクッションがお気に入りハート
これね、昨年スピ父が職場の忘年会で
景品の1等を当てた品物です。
(うちら夫婦、変なところでばっか
運を使ってしまってるね困った
『無印のビーズクッション。』
でも。。。ソファもあるしイスも間に合ってる。
おまけに昨年はこたつちゃんもデビューラブ
お部屋のあっちこっちに追いやられ
とうとう客間の普段は使わない和室に。。。

でも。このお部屋。
ご存知の方もいるかも!?ですが、
スピカが忠犬スピ公になって
おとうしゃんを待つ窓がある部屋。
すっかりお気に入りで
ここのクッションで最近は車の音を
チェックしながら
父の帰りを待ってるよん。

ふわふわのビーズの感触が
寝るのに心地よいみたいです音符

あと・・・これもお気に入り。
すぴままのお昼寝用(あはは)
パパサンチェアー♪

同じお部屋においてあるので
スピカは時々こっちにも登って
ねんねしています。

お気にいりがいっぱいで
良かったねラブスピ子♪


1ba3.jpg
一緒にねんねしますか?
1ba4.jpg

とうとう・・・ウリ様も♪

全員集合~~~!!

もうみんな仲良し♪

1au.jpg


ウリ様スピカに相談タイム・・・

こそこそこそ・・・
1au11.jpg
ウリ様
『スピカさん。
ライオンちゃんに
頼んでくれる??』

スピ
『わかったよ。
あれでしょ。あれ。

頼んであげるよ。』


ウリ様の願いは
叶ったのかな~~??













やったね!!

ライオンになりたかった
ウリ様でした。

1au1.jpg


最後は仲良く
組み体操!!

決まった~~~~拍手
1au2.jpg


今日は病院に行って
たくさん血を採られて
緊張して
涙目になって。。。
でも暴れないで頑張った
偉いスピ子でした。

お疲れさま。
ゆっくりねんねしてねハート
1au4.jpg

寒い寒い1日。

お庭のちゅーりっぷ。
1tr.jpg
今日は小雨も降り気温も上がらない
寒い1日でした。
市の全小学校が運動会で
雨天決行していたみたい。
寒かっただろうな~。
我が家も我慢できず
ストーブ焚いちゃってます。
やっぱり温かいのは良いね♪
(我慢し過ぎで凍えてました泣く。)

お庭のチューリップが綺麗で
この前摘んで飾っていたんだけど、
お部屋が温かいので
開いちゃいそう。
外は寒いけれど
このピンク色に癒されてました。

さて、スピカは今日も食欲旺盛。
秋刀魚と野菜のミンチご飯を
モリモリ食べました。
この姿を見て救われています。
明日朝一番で病院です。
採血して冷蔵で検査のできる機関へ
送るそうです。
(地元でわからないために)
細い腕に注射。。。
またキャンって鳴くんだろうな。。。悲しい
頑張れスピ子~~ハート


また遊ばれちゃいました。
スピポンデライオン。

迷惑そうなスピ子。
返して~のライオンちゃん。
1tr2.jpg

お花大好き~~♪

オオエンレイソウ

1nobana1.jpg

琺瑯のポットと
相性抜群ですキラキラ
1nobana.jpg

ムスカリは
ガラスのビンにさして♪
1nobana2.jpg
冬が長い北海道だからでしょうか。
春になって一斉に咲き乱れる
野の花や花壇の花に
自然の勢いや生命の息吹を
ひしひしと感じます。
愛しい花たちをちょっと摘ませてもらって
お部屋に飾るととても嬉しい♪
お花が嫌いな人なんていないだろうな。。。
お花がそこにあるだけで
とても元気にさせてもらえます。

オオエンレイソウは北海道大学の
校章に使われているんだったかな?
大学の花だったかな?
とにかく北大に由縁のある花。
三角の花びらが
鳥の羽みたいで綺麗。
大好きなお花です。

ムスカリは小さい頃
庭の花壇からこっそり摘んできて
おままごとの材料にかかせないアイテムでした。
葡萄みたいな可愛い花。
この紫も美しくて大好きですにっこり

山菜クッキング~~♪

左から・・・
ふき。ぜんまい。クレソン。
採れたてだよ~♪
1asa.jpg


実家から電話。
95歳のおばあちゃんから。
私の父が、『たくさん山菜を採ってきたから
取りにおいで~』と。
山菜が大好きなので、
もらってきました~。
早速お料理~~料理

ふきと鶏肉の
油炒め~♪
(唐辛子たっぷり~)
1asa1.jpg


クレソンとしめじとベーコンの
パスタ(ゆず胡椒風味)
1asa2.jpg


ぜんまいは明日の朝のお味噌汁かな♪
北海道は山菜食べるんだけど、
本州は習慣ないのかな?
すぴままは匂いもあまりきつくない
クレソンが好き。
ゆず胡椒のパスタに合ってたよ。




それから~。。。
実は最近のことなんだけど、
スピカが慢性疾患の疑いで
病院通いをしています。
今は血液検査をたくさんしていて、
結果も出てきている最中。
なんらかの原因を突き止めるために
もう一回大きな血液検査をするんだ。
最近お尻の毛が一気に抜けていて
なにかの病気ではないかと先生。
甲状腺ホルモン系の病気が
うたがわれています。

でも、食欲もあるし、
見た目も元気。
散歩も距離は多くないけれど
意欲もまだまだあるので、
できる限りのことをしたいなって。
はじめたのが
『手作りご飯』
隣に犬ご飯のカリスマのあおままも居るし、
何かと助言もらいながら頑張ってます。
やっぱり、手作りは食らいつきが違う。
すごい勢いで喜んで食べるのがわかる。

ハート今このときに手を抜かず
頑張りなよ!!!ハートって
あおままにも励まされて続けています。
ミルサーを使って
お魚や野菜を細かくして煮込んでます。

今日はホッケ&野菜たっぷりののミンチご飯。


スピ子さん。大興奮。
般若のように食らいつく!!
1asa3.jpg
1asa4.jpg
ガルルルル~~ウマイ♪
1asa5.jpg
美味しいもの食べて
体力つけて
病気に勝とうね♪スピ子。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ