2007年04月

忠犬『チュピ公』の巻!!

1spikou.jpg
スピカ・・・
そんな顔して・・・
外を見ているの?
何か居るの?

待っているんだね。。。
そっか~。。。

大好きなおとうしゃん・・・。
待っているんだねハート
1spikou2.jpg
朝の七時半くらいから
夜の八時まで・・・
逢えないおとうしゃんを
ずっとずっと待っている
スピ子なんです。
車の音がしたり
外を誰かが通って
気配があったりすると
一階の外が見える部屋の窓へ
猛烈ダッシュ!!!
そして。。。しばし沈黙。
いつものポーズで
置き物みたいに待っています。
我が家では
この光景を
忠犬はち公にちなんで
チュピ公と呼んでいます。

なんともいえない
せつなくて哀愁漂う背中が・・・
可愛いんだよね。

ゴールデンウィークもスピ父はずっと仕事。
例年にもれず我が家は母子家庭。

きっとおとうしゃんを
この姿で帰りを待つのでしょう。。。


おとうしゃん!!
帰ってきましたか??
1spikou3.jpg
今日は6時前に帰ってきて
とってもうっれしい~~ハート
スピ子でしたとさキラキラ

持ちこみパーチーだよ~!!

並ぶ並ぶ・・・
美味しそうなお料理たち♪
北斗母さんの生けたお花も綺麗~~☆
1pati1.jpg

左から~
あおままの作ってくれたチーズトッポギ。
北斗母さん~サラダ。
その上が鹿児島の郷土料理豚角煮。
一番右~ららママのゆず胡椒味のパスタ。
1pati.jpg

スピ家は定番
『スピ父焼き(お好み焼き)』
今焼いてる途中~~。
1pati2.jpg
北斗家が引越しして
とっても素敵なおうちにご招待してくれました~。
みんなで持ちこみのワイワイパーチー。
あおままとスピ家とらら家と北斗家。
わんこが結んでくれた素敵なご縁で
仲良しさせてもらってる仲間です~。

みんなのお料理。どれもこれも美味しくて。。。
お腹いっぱあ~~い食べました。

ボーダーコリーの北斗くんと南ちゃんが
北斗家の犬で、
昨日はらら家のららも
遊びに来て大騒ぎでした~。
写真を撮り忘れて残念。
元気いっぱいのわんちゃんたちに
囲まれて・・・
笑ってしゃべって食べて。。。
楽しかったです。
北斗父さん。母さん。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね~~。
今度は焼肉料理しましょうね~~

さあ~て。
デザートはあかんべー~~~

あおまま特製
アツアツの
『ワッフル~~~~~♪』


1pati3.jpg
生クリームとあんこで
トッピング。
とても美味しくって
もっちりふわふわ~~☆
幸せでしたあ~~~にっこり
1pati4_1.jpg

どしゃぶり・・・そして雪。


今日は朝からパラパラ雨降り。
寒くて変な天気~と想ってたら
午後からどしゃ降り。
で、夕方大粒のぼた雪が降った。
全道的に寒い1日だったようです。

天気は悪くて寒かったけど、
今日は可愛い天使に逢ってきたので
心はぽっかぽかドキドキ小ドキドキ大

昨年出産して、
ゴールデンウィークで実家へ帰省している
高校からの友人と、赤ちゃんに
逢ってきました~。

高校2年から仲良しで
もう○十年の付き合いになる友人は
学生時代から成績も良くて
運動神経も抜群。
何をやってもどんくさいすぴままにとっては
憧れの存在でした。
彼女の魅力的なところは
なんでもできるのに
いつも自然体。
クールビューティーな姉御って感じでした。
(本人これ観たら怒られるかなあかんべー

今日は久々に再会して嬉しかったあ。
お母さんの面持ちで
優しく抱っこしている
友人を見て
なんだかとっても素敵で
見惚れてしまいました~。

赤ちゃんはぷっくぷくのお顔が
とってもキュートな「まおちゃん」ハート
小さいのに一生懸命で。
ちゃんと自分を持っていて。
すごいな~って思っちゃった。
赤ちゃんの底知れないパワーを
たくさんもらってきちゃいました。

赤ちゃんって両手をぎゅ~って握って
生まれてくるって聞いたことがあります。
両手にはたくさんの
『夢』と『希望』が詰まってるから
こぼれないようにぎゅ~って握ってるって。
なんか良いな~って想うよ。
この言い伝え・・・好きなんです。

元気に大きくなって
ママみたいな
素敵なレディになってね♪



「まお」で~す♪
(友人に許可を頂いて
載せちゃいましたにっこり
1mao.jpg

おっぱい飲んで~
ねんねして~♪
1mao3.jpg



さてさて我が家の姫は・・・


きょうのスピ子♪

寒いからまだ「こたつ」
片付けないでね。
お願いだワン。
1mao2.jpg

珈琲中毒かも~♪

コポコポコポ・・・
お湯を優しく注ぎます・・・
お部屋にたちこめる
香ばしい香り。
アロマ効果も抜群です。

珈琲の時間はお気に入り♪
1cf.jpg

今日のお供のBGMはこれ!!

べントーファブリックの
JUKE BOX♪
1cf1.jpg
すっかっり雪溶けも進み
日中はとっても温かい日が
続いています。
今日はお昼にスピカの散歩で
半そでのTシャツで十分でした。
温かい陽気にぐんぐん伸びている
春の風物詩『つくし』を見つけた。
風に揺れて気持良さそう。
もうすぐたんぽぽも見れるかな。
今年初めて逢った蜂も飛んでて
ぽかぽか陽気がとても嬉しかったよ。

さて。前にも書いたけど
すぴままは珈琲中毒です。
毎日ブラックで軽く3杯は飲んでるかも。
お気に入りは苦くて酸味の少ない豆。
スターバックスが多いかな。
あったかくなってきて
そろそろアイス珈琲も美味くなるよね。

すぴままは昔お砂糖入れなきゃ
珈琲飲めなかったんだ。
でも大学行って一人暮ししてから
すっかりブラック派になってました。
今は逆にお砂糖入れて飲めません。あは。

今日はご機嫌のCDガンガンかけて
ちくちく作業してました。
やってる割りに品数は増えてないんだけど困った
ひとつひとつ心をこめて
できあがってきたら嬉しい音符
今日のBGMは
81歳のピアニスト
ベントーファブリックの
ジュークボックス♪
ちょっと前にブラピが携帯かけながら
歩いていたCMで流れていたやつです。
ピアノがカッコイイんですよ。
じいちゃんになってもこんなに粋に
ピアノを弾いて超カッコイイ彼を
尊敬しています。
すぴままもしわしわばあちゃんになっても
こんな風にピアノ弾いてたいです。

ちくちく作業で
肩がこったり目が疲れてきたら
この曲に合わせて狂ったように
踊ってます。良いストレッチよ~ん。
(スピカの冷たい視線を感じながらあかんべー

そしてそして
苦い珈琲に合うおやつ
み~つけた♪


にっこりやっば~い美味しい♪
これこれ。やめられないっす。
塩味キャラメルのクランキーと
ストロベリーのキットカット♪
1cf2.jpg
クランキーは塩味が甘さを引きたてていて
お勧めですよ~。
キットカットも期間限定のイチゴ。
チョコと混ざって良い相性でした。

さて、甘いもの食べたから
スピの散歩に出かけましたとさ。。犬キラキラ

春を見つけてます♪

青い空。
温かい陽気。
ぽかぽか感を味わって・・・
ああ~春だな~って想う。
1h1.jpg
緑も出てきて嬉しい~~♪
1h.jpg

実家の庭でクロッカスも
元気いっぱ~い咲いてた。
可愛いね~。
1h4.jpg
福寿草は北の『春の使者。』
咲きながら『春ですよ~』と
お知らせしてくれているようです。
1hh.jpg


今日はスピカの朝のお散歩で
トレーナー1枚で大丈夫でした。
コートが必要無くなるって
温かい証拠。嬉しい。
ここ2、3日で雪解けも進み
雪の中でぐんぐん芽を出して
元気に咲き出した花たちに出会って
ウキウキわくわく気分です。
春って一番好きです。
大地から元気に顔を出した
自然の生命力を感じながら
その力に元気をおすそ分けしてもらってます。

お庭のチューリップも出てきました。
ゴールデンウィークには
桜も咲きそうです。
嬉しいな~。桜に早く逢いたいよ~ドキドキ大



今日のワンコ♪

ワン友だちから幸せ宅急便が届きました。
スピ子へ♪って
可愛い犬のクッキー入ってたよ。

足ながお姉さんありがとうハート
1h66.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ