2007年02月

大好きドーナツ♪

集まれ~♪ドーナツ♪

キャンドルだったり。
毛糸製だったり。
キーリングだったり。
フェイク雑貨だったり。
箸置きだったり。。。
1do.jpg
1do2.jpg
1do3.jpg



譜面ドはドーナツのド♪譜面
大好きなドレミの歌のはじまりはドーナツ。
真ん中が開いている形が好き♪
小さい頃に母が揚げてくれたから大好き♪
甘くて可愛くて楽しくてにっこり
笑顔になるなるドーナツ♪
いつのまにかドーナツ雑貨が増えてました。
可愛いんだもん♪

そして。。。
今はまってます!!
ミ○ドの・・・
抹茶オールドファッション

抹茶チョコファッション

う。うま~~~い♪
玉木くんのCMも大好き♪


期間限定みたいだから
おためしあれ~~♪
1do4.jpg

歩こう♪歩こう♪スピカは元気♪

青い青い空の下
広い雪の大地を
君と一緒に歩いた。。。
どこまでもどこまでも
スピカと一緒に・・・

ずっとずっと
この先も
歩き続けようね。。。

1aruke.jpg


『文』
って漢字に
雪文字できてるね~~(笑)
スピ父の後ろに小さいスピ子。
見える?
1aruke2.jpg


1aruke3.jpg
土曜日は
スピ父とスピカと
近所の山の展望台まで
1時間くらい歩いた。

今日は広い公園があるところまで
スピ父とスピカと
またまた歩いた。
久々の遠距離の散歩。
スピカが嬉しそうなのが
軽快な足どりやしっぽの表情で
わかる。
ひゃっほ~~~♪って感じ。

今日はめずらしく公園貸し切り。
坂もあってお尻滑りできそう。
今度はすぴまま来るとき
ソリ持参だな~。
でも大人の女が一人ソリって・・・
恥ずかしい?やばい?
やっぱりダメかな・・・悲しい
散歩だけにしとくわ。


帰ってきたら
満足顔でスピ父の腕の中。
至福の時・・・だワン!!
1aruke4.jpg

愛ラブ読書♪

マンガ
「のだめカンタービレ♪」
全17巻読み切った~~
音符にっこり
1hon.jpg


今話題の
『華麗なる一族』
こちらも一気に全三巻
読み切った~~~あかんべー
1hon3.jpg


マンガのだめは
スピ父もはまって
夫婦で競い合う様に
読んじゃったよ~!!
まだまだ続いていてとっても楽しみ♪

華麗なる・・・は
あおままからお借りして
あっという間に読んじゃった。
もう~~壮絶だあ~。
きゃ~ラスト~~すごいぜ~。
ぜひテレビで最終回見る前に
読んで欲しいです~。
小説の方がやっぱり詳しいし
目を覆いたくなるような表現もあったりで
読んでこんなに引き込まれたのは
なかったなあ~。
お試しあれ♪

読書の合間にティータイム♪
珈琲美味しい~~ラブ
のどかな昼下がり♪


1hon2.jpg

『マトリョーシカ』って好きです♪

入れ子式に中からどんどん出てくる
お人形です♪
くまさんの家族ばーじょん。

後ろが本当のロシアの
『マトリョーシカ』ちゃん♪
1mt.jpg
新しい仲間のマトリョーシカちゃん。
雪スノーマンだよ雪
意地悪顔がたまらない音符
1mt2.jpg

話しは変わりますが。。。
そうそう。。。
先日実家の父からサプライズが!!
逆バレンタインプレゼントでした~
続きを読む

掘りだしもの?

本を開いた形の時計♪
リサイクルされてたんだよ~。
なんか可愛い♪
1mp3.jpg

時々利用するクリーニング店に隣接されている
リサイクルコーナー♪
衣類がメインなんだけど
時に手作り品や食器、雑貨が
入ってくる。出会いは運命的で
可愛いものやお得なものが
無造作に置かれていて
好きな空間です。
み~~~~つけたあ電球
時計が壊れてる為か
写真立てが
な、なんとお値段
180円なり!!!
やすっ!!

好きな写真やカードを入れようと購入。
時計は最初からあきらめていたので
気にしなかったんだけど・・・

家に帰ってから試しに電池を入れてみた。
う~んやっぱり途中で止まってる。
だめかな・・・やっぱり。
気づいて針を時間通りに治してみるんだけど、
しばらくするとやっぱり停止。
180円だしねあかんべー
写真立てにしてはかたちもアンティークで可愛いし。
ま、いいかああ。

でも・・・
よお~~く時計を観察。
ん?秒針が時計の針と重なってもがいている!!
動けないのかい?君は?
(秒針と話すすぴまま)
これは治せるかも電球!!!

で、工具持ってきた。
で裏側をこじ開け、分解。
秒針を少し浮かせてみた。
しばらくたって・・・
おおおお~~~ハート
時間通り進んでる。
やった~~儲け儲け♪
治った治った~音符
ダンス踊るすぴままダンス

あきらめないでよかった。
せっかくだから時計も動いた方が良いよね。

地の色はこげ茶でプラスチック製。
アクリル絵の具のアイボリーで
白く塗って、やすりをかけて
所々はげさせて茶色の地を出せば
もっと良い感じになるかも~~。
明日やってみようかな~。
他にも木の部分をアイボリーに塗りたい鏡もあるし。
明日は塗り塗りデイかしらん。
リサイクルでリメイク♪楽しいよね。
また完成したら載せるね。

可愛いものみつけた~っていう
お話でしたにっこり


1tokei.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ