2006年11月

寒い夜は・・・

夜写真を撮ると幻想的な雪が撮れました。
しんしんと降る雪・・・って感じ?
ayoruyuki.jpg
寒いのよ~汗
くるりと丸まってます!!
amaruspi.jpg

雪が積もって朝真っ白という日が
続いてきました。
こちらはまだ根雪ではありませんが
日本海側はかなり降っていて札幌はすごいみたい。
寒さはこちらも負けてなくて
とうとう必殺技炎購入しちゃいました。
その話はまた後日ねあかんべー

スピカも年を重ねるたび寒さに弱くなってきてるみたい。
大好きだった雪ですが、最近は用を足すと
帰ろう犬~~~~キラキラ光線を出します。
やっぱり寒いのかな。。。

人間さまもこんな寒い夜は
あったまるご飯を用意料理しました~~
あったかシチューハートだよん
仕事してた時には考えられないけど、
今では気持ちに余裕があるのか
人参もお花やハートの型にくり抜いて
らんらん譜面クッキング料理~~
ルクルーゼちゃんはやっぱり煮込みの王様。
根菜はふっくらやわらかに仕上がります。
やっぱりこの鍋キラキラやめられない~~。

スピ父は相変わらず無言で
お花やハートに案の定気づくことなくがっつく~。落ち込み怒
でもお替りしてくれたから良しとしよう。

変わらないいつもの食卓ですが
アツアツのシチューをハフハフ言いながら
美味しくほおばったのでした~にっこり

cityu.jpg
シチューをご飯にかける派?
それともシチューは別派?
ちょっと今日二人で話題になっちゃいました~。
スピ家はご飯とシチュー別派料理です
cityu2.jpg

そろそろクリスマス病。

玄関のニッチ♪
atole3.jpg
今週末には12月に突入。
早いね~~。
でもすぴままが大好きなクリスマスが
やってくる~~~~木キラキラ
まずは玄関ディスプレイからはじめてます。
スノーマンや松ぼっくりやフェイクのリースで
お客様をお迎えしてますよ~。
そろそろ生のリースも作らなきゃ♪
asnou.jpg

それからそれからクリスマスツリーも出さなくちゃにっこり
昨年は小さいツリーを出して出窓に飾ったけど、
今年は大きいのをひとつだけ飾ってみようかな・・・。
出すのしまうの大変だけど、頑張るぞ~~!!
クリスマスになると急に元気になる
すぴままでした~。
やっぱりこれって『クリスマス病』???あかんべー

トールペイントへ。

トールの先生の作品。
プレゼントしてもらった宝物です。
こんな風に温かい作品が
いつか描けると良いな~~~キラキラ
atole2.jpg

ずっと休んでいたトールペイント。
久々に行って来ました。
絵が苦手なすぴままがどうしてこんなに長く
習っているのか不思議です。
もう10年くらいになるかな・・・
のんびりゆっくり習わせてくれている
先生のお蔭なんです。
トールペイントを習いに行くと言うより
先生に会いたくて行ってるようなものなんです。
先生は私より7歳上で姉の様に親しくさせてもらってます。
先生の人柄にひかれて、先生のような作品が描きたくて
頑張って通っています。
クリスマスはトールペイントの作品が似合います。
サンタやスノーマン。可愛い作品がいっぱい描きたくなります。
でも、今挑戦しているのはちょっと大人っぽい絵。
お友達のmintさんから頂いたハートの板に
ぴったり合う『ポインセチア』の風景画を見つけて
今描いていま~す。
先生が宿題を出してくれて作品を貸して下さいました。
見本があれば描きやすいもんね~あかんべー
先生のは「そり」に描いてるんですよ。
味があるよね~~。
クリスマスまでに飾れる様に
頑張るよ~~~力こぶキラキラ
ポインセチアに見えるかな?
すぴままにはどうしてもヒトデに見えちゃうよ~ショック





左~先生の作品。右~すぴまま製作中。
atole.jpg

憧れの!!!

昨日の続き。
せっかくの休日のはずが。。。
スピ父連れまわされ、
釧路へ来ちゃいました~~太陽
お天気も良くて気持ち良いドライブ。
ガソリン代高いけど、たまには良いよね。
お目当てはバイキングレストラン。
スピ父へ感謝を込めて
今日は思いっきり食べて飲んでねハート
勤労感謝の日ですから~~♪

と言ったら・・・
スピ父苦笑いして

俺の血と汗と涙でできた
俺が働いた金だろ!!
と突っ込まれたショック
まあまあまあ音符
固いこと言わないでさ。あかんべー感謝の気持ちだからさ~キラキラ
で、ここのバイキングレストランは久々だったのですが
混んでたわ~~。
和。洋。中華。韓国。なんでもごじゃれ。
お腹いっぱい食べました。
スピ父はビール飲み放題でご満悦。
(すぴまま帰りは運転手だわ。ドキドキ)
で、お待ちかねのデザートタイム~~~料理
すぴまま憧れのマシーンが入ってた。
チョコレートのフォンヂュマシーン?
バナナをくぐらせてマ~ス♪
acyo.jpg
4段タワーから流れ落ちる
チョコレートソース。
一度テレビで観た観た!!
引田テンコウが自宅のパーティーで
ご披露していたマシーン。
すぴままにっこり幸せ~~ハート
恥ずかしかったけど、隠れてパチリキラキラ撮っちゃったあかんべー
チョコレートが流れている様を見ているだけで
うっとり~~~ラブ

グルメ番組の「彦麻呂」なら
チョコレートのナイアガラやあ~~!!
フルーツもチョコレートでお色直し~~!!
とか言うんだろうな。あっはあ。
マシュマロやプチケーキ。フルーツを
串に刺してチョコの滝にくぐらして
食べるんです。

デザートコーナーにはたくさんのケーキや
アイスもいろいろあったけど、
今日はこのチョコレート一本で
堪能してきました~。
イチゴにバナナにキウイに・・・。
チョコレートをかけて食べました。
美味しかった~~ラブ

勤労感謝の日のはずが・・・
結局すぴままDAYになっちゃいました。
ありがとう。スピ父。
土日はゆっくりしておくれ~~キラキラ
acyo2.jpg

勤労感謝の日なのに~~

今日は勤労感謝の日。祝日。
スピ父は今日はオフ。
きっと、日ごろの疲れを癒してゆっくりしたいはずなのに。。。
スピ子とすぴままは大騒ぎ!!
『どこか行こうよ~~。
家にいるのはつまんない~~~~汗犬チュー
スピ父を労う日のはずが。。。
とても疲れさせてしまう日になっちゃったあ。。。
まず、先日あおままと、北斗母さんと一緒に行った
誰も居ない貸切り遊園地へ。
スピ父。意外と大はしゃぎ。
アスレチックの遊具にロックオン!!
子どもの様に乗りまくる。
スピカはスピ父を追っかける。
待って~~~~!!!
巨大滑り台もスピ父もすぴままも乗ったよ。
スピ子はまたまた焦って駆け下りる。
危険な坂道を必死に下りるスピカを
撮影したかったけど。。。
二人とも滑っていたから無理でした。残念!!
犬と一緒に久々に思いっきり遊んだスピ父。
お疲れのところ連れ回して悪かったけど・・・
楽しんでたみたいだから。。。
良しとしょう~~にっこり
スピカ。久々にお父しゃんと遊んで良かったね音符犬
これで終わらないのがスピ家。
この後急きょドライブへ。
目的は三時間離れたバイキングレストラン。
おりゃあ~~行くのじゃ~~~~!!
(明日書くね)・・・続く。

遊園地公園で!!
題『犬とオラウータン?』
asupititi.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ