2006年07月

リベ~ンジ!!

毎日毎日、長時間の通勤。
仕事外に今日は朝から晩まで
炎天下のボランティア的課外活動。(一応仕事)
ホントにお疲れ様ッス。
休みもなく良く頑張るよ。拍手!!
で、感謝を込めてお風呂を沸かし
好きなものを並べて帰りを待ちました。
先日は押しつけ的おもてなしで無反応に終わり撃沈。
今日はスピ父の喜びセットを用意。
メニューも居酒屋風にしました。

野菜がダイスキなのでスティックサラダ。
トマトは実家の採れたて。スナックえんどうは我が家の。
それから最近マイブームのCRATZ。
お酒をたしなむ方。ぜひぜひお試しあれ~。

笑顔でご満悦のスピ父。
おもてなしとは。。。
相手の立場になってするものだよね。。。
喜んでもらえて何より。

メインは冷やしざるうどんでツルツル~~ってね。
疲れもピークで毎晩8時には就寝です。
明日も早いし。頑張れ~~!!
応援メニューまた考えるからさにっこり




スティックサラダとトマトのセットで~す。
辛子マヨネーズを添えて♪
tumami.jpg
オススメおつまみCRATZ
tumami2.jpg
これでどおだあ~~
文句無しのお疲れ様メニューでございます。
tumami3.jpg

ラベンダーに癒されて・・・。

今日はスピ父の貴重なお休みでした。
8月もまる1日のお休みは今のところ無しみたいです。
で、今日を満喫するべく
今だけ花盛りのラベンダーを観に
富良野まで行くことにしました。
7年ぶりの富良野。スピカは初めてだね。
朝7時に出発。4時間で着きました。
スゴイ観光客。さすが~です。
ラベンダーは7月から8月の頭までしか咲かないので、
きっとみんなも観に来たんだね。
海外からの観光客も多かったよ~。
一面に広がるラベンダー畑はそんな私達観光客を
目で楽しませ、香りで癒し、
みんなみ~んな優しく包んでくれて・・・
とっても幸せな気持ちにさせてくれました。
やっぱり北海道はでっかいな~と思ったよ。

スピカも久しぶりに1日中大好きなお父さんと居れて
とっても嬉しそうでした~。


どこまでも続くラベンダー畑。
香りも良くて最高~♪
han11.jpg

お花畑もカラフルで綺麗~☆
han.jpg

まるでお花のじゅうたん。
han1.jpg


家族で記念写真♪
(顔を描くの忘れた困った
hann.jpg


大好きなドライブ。楽しかったワン。
お花は良い匂いがしてたワンワン。
han2.jpg

『味見』の巻!!

スピ父毎日汗だくで帰宅。
『待ってました~!!』と
ぶっ飛び~~のスピカ。
それには訳が。。。

スピ父は『塩味』するらしい困った
塩分厳禁のスピカには禁断の味なのだろう。
毎日毎日。腕、顔、首をなめまくる落ち込み汗

スピ父は静かにつぶやく。
『いつかその日が来たら
俺は食われるだろう・・・』と。
まるで毎日毎日
『食べごろチェ~ック』
しているんではないかと
思って覚悟をしているスピ父。
まだかな~。もう少しかな~。

今日もうっとりな目をして
スピ父を味見するスピカでしたあ~犬料理

くっきり時計の跡が・・・
焼け過ぎですよドクロおまえさん・・・汗


おとうしゃんって美味しい~~音符
ajimi1.jpg
う~~ん最高っす料理
ajimi2.jpg
もうすぐ食べ頃かな~~音符音符
うっとり~~ラブのスピの瞳にご注目!!
ajimi.jpg

Mintさん宅へ・・・♪

雑貨の友で共通の好きなものいっぱい。
仲良しのMintさん。
今日はおうちに御呼ばれしました~。
小さいゆうき君が居るので、お昼はすぴまま担当。
以前市販の物を買っていたりしてたけど
Mintさんのお友達が手作りのお料理を持ってきて
『すごいな~偉いな~』と感動してしまいました。
で、良いことは真似しようと
苦手なお料理を頑張りました。
作ってるととても楽しくて音符
手をかける。心を込める手作りってやっぱり良いことだな~と
改めて思いました。
ただ・・・やっぱり味がダメだったな~。
ヘタクソは隠せないね落ち込み
また頑張るからね~。

Mintさん宅は好きなものが似ていてとっても楽しいの。
いつも時間が足りなくてね~。アッという間です。
可愛く医療棚もディスプレイされてて。
撮影を許可してもらっちゃったあ~。
家事に子育てに忙しい彼女だけど、
居心地の良い環境作りにはあっぱれです。
時間をみつけて編物したりソーイングしたり。
カリスマママなんですよ~。
サプライズプレゼントに手作りの心こもった
『ヨーヨーキルトの壁掛け』を頂きました。
ブログで紹介されていてカワイイ~ラブって
思っていたので、ビックリでした。
大切に飾らせてもらいます。
温かいおもてなしに感謝感激でした~。
また家にも遊びにきてくださいね~。
ありがとう~~~ハートにっこり

手作り弁当を作ったけど・・・。
味が・・・困った修行が足りないな~。

マドレーヌ。ホタテ焚きこみご飯。
おから入り卵焼き。ポテトサラダ。
エビチリ。とんかつ。豚野菜のカレー炒め。おまけの和菓子。
またリベンジさせてね~すいません
bento.jpg
お顔をお見せできないのが残念。
美人ママと皇子でハイポーズ。
bento2.jpg
かわいいお部屋でしょ~~音符
b3.jpg
医療棚の中はお気に入りのレトロな雑貨。
風に揺れる手作りのカーテンも優しげです。
b4.jpg

サプライズプレゼントの壁飾り。
嬉しい音符どこに飾ろうかな~~ラブ
b5.jpg

優しい音楽♪

この前お友達のTakuhanaさんが
『すぴままが好きそうなCD持っていきなよ~』と
たくさんのCDを袋に入れて貸してくれました。
家事をするときに、ちくちくするときに・・・
聴いて欲しいな~♪って。
ピアノが好きな私なので、
ピアノだけで演奏されてる曲や
ちょっとオシャレなジャズ。
熱い夜にピッタリの曲や懐かしいフォークなど。
早速聴いてますよ~。
音楽ってスゴイよね。
何気ないいつもの空間が
綺麗な旋律にのって
いろんな色に色づいていくんだもん。
ああ~良いな~
ステキな音楽で心も体もリラックスしてます。
ありがとう~~ラブ

時に大変だった仕事も一時辞めて
おうちに一人で居たりすると
う~ん孤独だな~って寂しさを噛み締めることもある。
でも一緒にいつも居てくれるスピが元気でそこにいる。
隣にはケーキ焼こう!パン焼いたよ~!!って
暮らしに刺激をくれるあおままも居る。
この前は遠出のドライブに誘ってくれた友人も居る。
そしてtakuhanaさんみたいに音楽で元気をくれたり、
ちくちく工房のきっかけをくれて新境地を開けたんだよね。
まだまだ周りにたくさんの元気勇気をくれる
素晴らしいお友達がいる。
ブログもそうだよね~。
逢えないけど、顔も知らないけど・・・
ステキな仲間を
いつも近くに感じることができるし。

すぴままは幸せものだな~って
強く感じました。
111.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ