2006年05月

手作り工房♪

ちくちくの作品も頑張って作ってますが、
すぴままの趣味で手作り時計も持っていこうと
頑張って何種かつくって(もらって)ます。
あれも時計になる!!
これも時計に良いかも♪
想像は高まり、考えてるときが楽しい音符にっこり
葉書の時計は弱いので、イベントには不向きかな~。
チーズボックスやジェルオーの箱時計は
安定感もあり気に入ってるので、
ディスプレイ兼ねてもっていく予定。
もちろん作成者はキラキラ器用な男キラキラスピ父。
まだまだアイディアが沸いてくるよ~電球

それにしても・・・
チーズボックスの丸い時計・・・可愛いよね~。

いろ~んな時計ができました♪
どれもこれもお気に入り♪
to.jpg


あの~重いんですけど・・・。
スピが腕枕・・・ZZZZZZ
omospi.jpg

takuhanaさんいらっしゃ~い♪

雑貨の友でワン友でもあるtakuhanaさん。
お姉さんのように慕っている大切なお友達です。
来月参加させてもらう手作りマーケットのイベントも
takuhanaさんの雑貨のお店が参加される関係で、
キャンセルの出た空いているブースがあることを知り、
急きょ出られることになったんです。
彼女は服飾の専門の学校を卒業されていて、
手作りが大好きで服や小物、バッグも上手に作ります。
今日はちくちく工房のすぴままの作品を心配して
見に来てくれて、いろいろアドバイスしてもらいました。
いろんなこと~知っていた方が良い技術を教えてもらえたので、
ちくちくの相棒~あおままに伝授しようと思います。
あと3週間。がんばって作品を作らなくては!!
貴重なお休みをつかって遊びにきてくれて
今日はホントにありがとうね~ハートにっこり

差し入れの肉まん&キムチおにぎり&サラダ料理

bi1_1.jpg


先日の地元のカントリーイベントで
ビーズ作家さんのネックレスを買いました。譜面
bi.jpg


このベビードレスはアンティーク。
と言ってもすぴままの赤ちゃんの頃のドレスです。
母がお茶箱に想い出のお洋服をたくさん保管しておいて
くれていました。ね電球一応アンティークでしょ。OK
bi2.jpg

ぶちままに逢えたよ!!

ブログを通じて仲良くなり、九州に住んでるぶちまま。
こちらに息子さんが在学中というステキなご縁で、
とうとう念願のご対面が実現!!
あおままと三人でランチ&おしゃべりができました。
出会った印象は『初めて逢った気がしない~』ってこと。
心が広大で明るくてとてもステキなマダム・・・
まるでまるで温かい太陽のようなぶちままでした。

あおままと『ぶちままおもてなし大作戦』を
いろいろ考えていた計画を実施♪
海鮮物の美味しい民宿までランチをしに行くことに。
北海道の大きな自然を車窓にしばしドライブ。
海鮮レストラン『船長の○』で
ホタテ三昧のランチを堪能しました~。
新鮮なお刺身、サラダ、揚げ物、焼き物。
とても美味しかったです~。
魚市場も隣接されていたので、
みんなそれぞれ夕食の魚をお買い物しました~。

家帰って我が家でスイーツタイムいちご料理
おしゃべりも止まらなくて、笑い声が絶えなくて。。。
アッと言う間の楽しい時間が過ぎました。
でも充実した1日でした。あおまま運転ありがとう。
ぶちまま。貴重な時間を私たちにくれて
ありがとうございました。優しいご主人にも感謝クラッカー
ぶちまままた必ず逢おうね。
出会えて本当に良かった。神様に感謝ラブ
お仕事忙しくされているけど、どうぞ体を大切にハート
お元気で!!明日気をつけて帰ってねキラキラ

ぶちまま&あおままでポーズ!!
海鮮物が美味しい民宿へランチに来ました。
bmama.jpg
新鮮なホタテづくしのホタテのランチセット。
美味しかったです。ぶちまま料理ご馳走様でした。
bmama1.jpg
我が家でお茶しました~いちご
左あおまま。右ぶちまま。
bmama3.jpg
いちごサプライズデザートいちご
極上のスイーツご馳走様でした~ぽんぽこぽんハート
bmama4.jpg

怪しい客

最近、近所にできた「な○かし屋」というお好み焼き屋に行ってきた。
外の味を食し、我が味を磨くことができればと。
駐車場には、何台もの車が停まりなかなか盛況のようである。
中に入ると、お兄ちゃんがメニューを持ってきて「少々お待ちください」とのこと。
メニューを見ると、明太子入りやシーフード入り等なかなか豊富。
明太子もただの明太子と「るみちゃんの明太子」とある。
どう違うのかと聞くと、るみちゃんの明太子は、釧路直送の明太子が丸のまま入っているという。釧路直送?? 明太子って釧路だっけ? という疑問もあったが、
ここは一番基本的な「豚玉」を頼むことにした。
「当店の味をわかってもらうには豚玉が一番です」とのこと。
おお、自信ありということだな。
もひとつ、もんじゃ焼きも頼む。
チーズもんじゃだと、ノーマルとチーズと半々にできるということで、チーズもんじゃにする。いろいろ教えてくれてなかなか良心的。
席に案内され、しばらく待つと、お兄ちゃんがもんじゃの種を持ってきて
手際良く焼いてくれる。手つきもカッコイイ!
さあ、どうぞということで、食べてみると、うん、なかなか美味い!
ノーマルを食べてから、チーズ入りを食べる。おお、なかなか良いじゃないか!
でも、この程度なら家でもできるな。
もんじゃ焼きをたいらげると、タイミングを見計らって豚玉の登場。
家のと比べるとふっくら焼きあがっている。さすがだ。
しかし、家のはキャベツが多い分ふっくらとはしないのだろう。
家のお好み焼きはキャベツがたくさん入っているのが持ち味だから仕方がないか。
でも、味は勝っているよねなどと話しながら全部たいらげる。
さあ、食うだけ食ったし帰るか、と会計を済まし外に出て気づく。
うちら、結構怪しい客じゃなかったか?
メニューの一番安いものを頼んで、あーだこーだ分析して、さっと帰る。
商売敵か美食情報誌編集者か。

次回、もんじゃ焼きパーティー開催します。
以上、現場よりスピ父でした。

携帯からの撮影。
小さい画像でごめんちゃい。どんなもんじゃ??
monja.jpg

チューリップの街へ・・・。

スピ父久々の土日休み。
太陽お天気も良いし、みんなでドライブにでかけることに。
もちろんスピカも一緒。張りきってます。
今ちょうど満開のチューリップ公園へ。
1時間半くらいの場所にあります。
人でいっぱいの公園に到着。
でも東京ドーム1・5倍の広大な敷地は
いっぱいの人もなんのその。
美しい絵手紙のような風景画がそこにありました。
北海道はでっかいど~~。

風車をメインに撮りました。
turu.jpg

チューリップの赤と黄色のじゅうたん。
tur.jpg

右側中央に飛び立つヘリコプターわかるかな?
4000円で遊覧飛行。ほんの2~3周飛行。
tur1.jpg

おまけ。タンポポとチューリップに囲まれて。
題『チューリー婦人と犬』
ぽんすけさん命名。
tur3.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ