2006年04月

焼肉なのだ~♪

てっちゃん(牛ホルモン)さがり(はらみ)
カルビ、豚ホルモン、トントロ
gw.jpg


10種類の薬味でお好みたれを作る。
辛味から、スパイスからいろいろ…迷うわ~。
すぴままは『胡麻と生姜と唐辛子と特製たれ』
gw0.jpg


七輪でジュウ~~ジュウ~~。
gw00.jpg

なんにも予定のないゴールデンウィークの始まり。
この時期は毎年スピ父仕事ですぴままは留守番ウィーク。
今日はいとこの清司くんが埼玉から遊びに来たので、
それを理由にスピ家焼肉を食べに行きました。
すぴままの住む街は全国でも知られた?!焼肉屋の多い街。
『焼肉の街』って言われるほど。
せっかくなので、いとこの清司くんにご馳走しなくては~♪
すぴままも便乗しちゃいましたあ。
おかげでゴールデンウィークに楽しい予定入りました~。

今日のお肉は牛さんも豚さんも当たり!!
美味しかった~~~にっこり祝日大満足です。

お留守番のスピカにもちゃんと美味しいご飯をあげました。
みんなでお腹いっぱい心も満足料理ハート
楽しい夜となりましたとさ。

おまけ
スピカ嬢にも美味しい手作り食を♪
ガッツキました~~OK
gw1.jpg

あま~~~~いっ!!

初公開!!スピの濡れ場
(いやん♪)お風呂シ~ン

スピ父ヌードは世界の平和の為、隠しましたにっこり
fro.jpg
スピカはお風呂が嫌い。
水に濡れるのが嫌いなのかな?
でも月に何度かお風呂に拉致される(笑)。
お風呂担当はスピ父。
シャワーでお湯洗い。あんまり石鹸類はつけない。
スピカは途中から気持ち良さそう。
やっぱり綺麗になるって気持ち良いよね。

今日のタイトルは
あま~~~~~いっ!!
ですが何でかと言いますと・・・
スピカは水に濡れると体臭が甘い香りなんです。
なんとも言えない甘い匂い。
雨で濡れてもやっぱり甘い匂いがします。
どこのお宅のワンちゃんもなのかな~~??
濡れると体臭香るワンちゃんいますか?
うちはこんな匂いだよ!!みたいのあったら
教えてね~~。

腕枕の巻!!

朝です。いつものように温かい朝陽を浴びて
亜麻色のスピカがスヤスヤ寝ています。
そこへ怪しい人(?!)影。もとい猿影。
あ!!モンキチとモン子。久々登場。

スピカが寝てるよ。そ~~っと行って見よう。
asa1.jpg
わ~~い腕枕。ご機嫌音符
asa5.jpg
ここも温かいよ~。
岩盤ならぬ『スピカ浴だ~』
asa4.jpg
お腹も良いね~。
asa3.jpg


スピカの寝顔は癒されます。
それにしても今日は全然起きないな~。
疲れてるのかな・・・。
寝てるところ遊んじゃってごめんねあかんべー


おまけ。
ぞうさんも襲来だ~。
asa6.jpg

パロディもの好きよん♪

『なっちゃん』『BOSS』
ん???違うよう~く,観て!!
o-kusyonnmagumagu.jpg
お気に入りのカップがあります。
ずいぶん昔に東急ハ○ズで一目ボレ。

切り傷のある『やっちゃん』
ツルツル頭の『BOZU』
なかなか皮肉でオモシロイにっこり
このカップは冷凍庫で冷やして使うもの。
透明の保冷剤液みたいのが入っていて
それが凍ってくれるので、
夏とかは氷がなくても冷えたジュースとか飲めます。

熱くなってきたら出番です。
すぴままはやっちゃんカップで
『なっちゃん』を飲むのが好き譜面

オモシロイもの大好き~~すぴままでした。

やっとそろったよ~。

『表面』
女の子の色違いの服と帽子。
可愛いね~~♪
bc.jpg


『裏面』
コトリ、猫、犬、うさぎ。
可愛い動物柄がお気に入りなんです。
bc2.jpg


ずっとずっと気になっていて集めていたマグ。
やっと全種そろいました。パチパチ~拍手
最初にウサギがやってきて、そのあとコトリ、猫。
最後にやっとワンちゃんがやってきました~。
なんともいえないこの癒されるデザイン。
大きさも普通のマグより小さめで
子ども用にすると良いかな。
我が家に遊びに来てくれる
可愛い(子どもの)お客様用にしようかしら。

すぴままはウサギのマグで
冷たいミルクを飲むのがお気に入り。
スピ父にはワンコ貸してあげようかな。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ