2006年03月

3月も終わりだね~。

春は眠いのよ~ふああ~~あ。
spipipi.jpg
雪も積もって寒さも戻って、まだまだ遠い春の北海道でございます。ご無沙汰のスピカ嬢久々の登場です。すぴままのインフルエンザ騒動もなんとか治まり今日復活祭りです。わっしょい太陽わっしょいですジョッキ。あおままに何日かぶりに会って嬉しかった~。(電話は頻繁にしてたんだけどね♪)相変わらずハイパーあおままでした。お見舞いにみかんゆずのシフォンケーキ料理持ってきてくれたんだよ。体にも心にも優しいお味ラブじ~~~んときちゃいました。美味しかったよ~ありがとうね~。玄関先でマスクをしてちくちく談義に花が咲いて楽しかったです。早く完全復活してお茶飲みながらまたおしゃべりしたいな~。北斗母さんも来てたみたいで、遠くから挨拶だけしたよ。咳ひどかったので訪問はご遠慮しました。また遊んでね~。
今日1週間ぶりにスピカを連れて散歩しました。ちょっとふらふらしたけどスピカのウキウキの背中を見ていたら嬉しくて、楽しかったです。スピカのためにも元気でいなくちゃと思ったね。スピカはすぴままの病床中、おしっこやうんちお父さん帰るまでず~っと待たされていたからご迷惑かけてしまいました。ごめんよ~~。もう大丈夫だからね。

隔離ちくちく工房♪

真ん中の妹の子たっくんが4月から幼稚園に入園します。すぴままの出番です。(ちょうどインフルエンザでどこにも出れず家にこもっていたので良い暇つぶしになりました笑)
3番目の妹の子,龍くんが入園するときも、すぴままが園バッグやお便り帳入れを作りました。今年も作れてすぴまま嬉しいです。ちくちく大好きすぴまま、こういうところで役立てれば本望!!頑張って作りましたよ~。妹と一緒に選んでおいた、たっくんの大好きなアンパンマンの布でレッツソーイング。頼まれているバッグの他に余り布でお着替え袋入れもできちゃいました。ヤッタネ。喜んでくれるかな。これをもって元気に幼稚園に通ってね。いつも見守っているからね。たっくんへ。すぴままおばちゃんより。


絵本袋、お帳面入れ、靴入れ、着替え袋
完成しました~~。拍手~拍手
anp.jpg

お誕生日パーチー。

3番目の妹のんちゃんの誕生日
nont.jpg
こんなに豪華なご馳走。
すぴままは食べれなかった~~残念。
nont1.jpg
今日は春休みで甥っ子と一緒に帰省している3番目の妹のんちゃんの誕生日。
実は滝沢くんも今日なんだよね~。と94歳のおばあちゃんが教えてくれた。
(タッキーファンなのよハートうちのおばあちゃん♪)
久しぶりのシャバの匂いは雪の香り・・・こんなに積もらなくても・・・と
1日で白銀の別世界になっちゃってた。
微熱だったんだけど、マスクしてせっかくのお祝いだから行きました。
咳出るたびに、みんなに疫病神みたいに見られたけどさ~風邪
美味しいご馳走もすぴままお腹が壊れていて(ちゃんとしたもの食べれなくて)
こんなに悲しいパーチーも無かったわ。とほほ。でもお稲荷さんとケーキを一口
食べちゃいました。美味しかった~。久々でした。まともなもの。
赤ちゃんを亡くすという悲しい事件を乗り越えて、笑顔でケーキのろうそくを消す
妹を見ていて偉い!!強いな~!!ってホントに思いました。母は強しですね。
甥っ子もご馳走にケーキに大満足。たまたま出張でこっちにきていた妹のダーリンも一緒にお祝いできてほんとによかった。スピ父も参加してすぴままの分もたくさん食べてくれました~。悲しいぶーぶー。


インフルエンザの熱もすっかり下がり、あとは咳だけとなりました。
早く元気になりますね~。お見舞いのたくさんの優しい言葉ありがとうございました~。

スピ父危うし!!!

なんだか肩が痛いと訴えている・・・すぴままの初期症状と一緒。
なんだか咳してる・・・すぴままのせい?
なんだか具合悪いかも~~~って独り言言ってる・・・あれれ?
でも頑張って仕事行ってる。あんたは偉い!!
熱測れば~~って言っても言うこと聞かない。
気合いで治すんだってさ。でも気のせいかアルコールが増えているような。
聞くと・・・アルコール消毒してるんだ。てさあ。
違うと思うんだけど・・・。スピ父とスピカは別室でお眠りになってます。
すぴままは一人ぼっち隔離されてます・・・とほほ。早く良くならなくちゃ~~~力こぶ

これってもしかしてぱーと2

♪くる~♪

きっとくる~~♪

♪きっとくる~~♪

キタア~~~~~!!

今日の夢には
緑色のミイラが押入れに居て。。。
それはやっぱり・・・
貞子!!!
うそのようなホントの話。
すぴままの場合、怖い怖いと思うから悪いのよね~。ふう~。
熱も下がったし、タミフルやめようかと・・・。
身が持ちましぇん・・・ショック
プロフィール

drecom_sweetsweeth...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ