2006年01月

あおシン展望台へ!

yama1_1.jpg
yama4.jpg
あおままにスピ家の行った事の無い『あおシン展望台』(あおままが、あおシンと一緒に道をつけて時々通ってる秘密の場所よん)へ連れていってもらった。そこはスピ家の行ったことない簡単に頂上に行けるルート。すぴままはリュックサックにお菓子詰めて出発!!(あおままに遠足じゃないっつーの!!と笑われたよ)あおちゃん、シンハと一緒にフリーで山道を歩けるスピカは大喜び。とっても楽しそうなのが歩き方でわかる。まるで踊ってるみたいだったよ。急な登り坂は結構息もきれてハードだったけど楽しかった。なんてったって犬が喜んでるから頑張れる。で頂上に15分くらい?で到着。下からは考えられなかった木々に囲まれた大広場が広がっていて、木の間からK市が垣間見えて美しかった。くせになる~。頂上でチョコレート食べて帰ってきました。楽しかった~~また行こうね。あお&シンハ!!BY スピカ。
yama.jpg

手作りご飯大好きスピカ。

goha.jpg
旨い旨すぎる~~~ガツガツ。
goha3.jpg
とまらないぜ~~ッ!!最高ご飯!!
goha4.jpg
ちまたでちょっと話題になってるアメリカの超高級ドッグフードの発ガン性物質混入が原因で犬が死んでいる話を耳にした。今日あおままのブログでも紹介していたけど、すぴままも例に漏れず高いフードは良いフード!!と勘違いしていたというか、安心していたんです。すぴままもできるときには自分の選んだ食材で美味しい手作りご飯を作ってあげたいな~っっとせつに思いました。

で、スピカなんだけど、この前もご飯が終わるのがわかる超能力??犬の話を書きましたが、実はもうひとつ。スピカのご飯を作っているのがわかるんです。不思議なんだけどね~。人間様のお料理には全く気にもとめずにいるのに、スピカのご飯を作っているときは監視体勢に入り、期待をしながらキュンキュン鳴いています。匂い?かな?そんなに人間の料理と変わらない匂いなんだけど、、、これといってスピカだけ特別犬用に何か入れているわけではないのですが。。。雰囲気かな~。
ということで、今日のメニューはサツマイモ、大根、人参すったもの、ほうれん草、おから、鶏肉の豆乳スープ煮込みでした~。完食!!でしたあ。寿命の短いスピカの一生、美味しいもの食べて1日でも長生きして欲しいな~って思いました。

韓国料理を満喫!!

スピ父の友人夫婦を誘ってずっと前から連れていきたかった美味しい『韓国料理店』に行きました。すぴままは2度ほど行っていて大好きなお店。辛いもの大好きなみんなを連れて行く念願叶い良かったです。味もみんなに大好評でした。もしかしたら・・・転勤しちゃうかも!!の友人夫婦を前に、願わくばもう少しこんな風に時々お食事したり楽しいおしゃべりしていたいな~ってワガママ思ってしまいました。スピ父はテニスでもペアを組んでもらったりして、共通の趣味でもうひとつランクアップして優勝目指して頑張りたかったな~って残念がってました。すぴままも奥さんや可愛い息子ちゃん「そうたん」とも仲良しだったので、寂しくなります。。。もう1年だけ・・・(切り無いかあ)居てくれると良いな~って思いながら時間を過ごしました。でも今日はとても楽しいお食事の会となりました。
遠く離れてもず~っと仲良しだよ。これからも旅行行ったり、楽しい思い出いっぱい作ろうね♪ありがとう。。。きくりんりん夫婦さま~チューハート




炎もあがる!!焼肉だよ~。
ネギをのせてチシャで巻いて食べます。
c3.jpg


海鮮チジミ。食べかけの写真でごめんね。
c1.jpg


豚足・・・男の人だけ食べました
(すぴままはパス)
c2.jpg


プルコギ(韓国風たれ付き焼肉って感じ?)
c4.jpg


サムゲタン。薬草もたっぷりの鶏肉料理。
ご飯も肉の中に詰めてあって雑炊みたいになります。
c5.jpg

ちまたで話題の雪だるまパン!!

雪可愛いでしょ~。雪だるまのパンなんだよ~。雪
yukipan.jpg
先日地元の情報紙に雪祭りを盛り上げる企画として近くのパン屋さんで雪だるまパン限定発売!!と載っていた。職場でもちょっと話題になっていて、今日はパン屋さんを覗いてみました。お客さんが次々に買いに来ていて、、、みんなこの雪だるまパンをトレーに乗せている。雪だるまのパン。ホントだ~~。可愛い~。すぴままも2個お買い上げ。もちもちの白パンに顔の部分がチョコと生クリーム入り。体の部分は練乳みたいな甘いクリーム。美味しい~。スピ父と仲良く食べました。スピ父は頭からかぶりつく。すぴままは胴体からかぶりつく。(食べ方は人それぞれよね~)しばらく売ってるみたいなので、また買いに行きそう♪危険な甘い誘惑。ダイエットは明日から~あかんべー

おうちでパフェパフェ♪

ずっと欲しかったパフェグラス。買っちゃった~♪
pfg.jpg

ふと立ち寄った街中の老舗のせとものやさん。グラスが半額セールやってました。食器大好きなすぴまま。早速吟味。で、即買いのパフェグラス二個。あこがれだったけど、なかなか買えないこの器。でも半額なら買えたよ~。早速、鼻歌まじりでレッツクッキング♪楽しい~♪

☆作り方☆
1~フレークをチョコレートソースと混ぜて一番下に入れる。
2~オレオクッキーを砕いて1の上に入れる。
3~チョコレートアイスを丸いスプーンですくってポコポコのせる。
4~切ったバナナをバランス良く並べて、お好みでトッピング。
今日はデカマーブルチョコでカラフルにお化粧して
仕上げにジャイアントポッキーで完成。
チョコレートソースを仕上げに全体にまぶす予定でしたが、
ちょっと肥るので今回はやめました。

できたー!!あおまま宅にこのまま両手にかかえて持って行って、二人でニコニコ笑顔で食べました♪ご馳走様でした。今度はイチゴパフェ作ろうかな~~♪


美味しそうなバナナチョコパフェ♪
どうぞ召し上がれ~~
pf.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ