2005年11月

クリスマスカード。

アメリカのクリスマスカード。色合いもカラフルでカワイイ♪
ka-do_1.jpg
今日でいよいよ11月も最後。明日から12月・・・早かったな~一年一年早くなっているように思います。12月になったらクリスマスムードも頂点になってくるね~。綺麗な紙箱にたくさん入ったクリスマスカードのコレクションをひっぱり出してきました。年賀状もそろそろ書かなきゃ~~だけど、その前にちょっとだけ心こめていつもお世話になってるあの方へ・・・クリスマスカードも届けましょう・・・。あの方にはこのカード、この方にはこれかしら・・・と選ぶのも楽しい。今は夜の11時半。あとちょっとで11月のカレンダーもめくる時間だわ・・・。12月も忙しくてあっという間に終わるよね。そしてすぴままはお誕生日も来るからひとつまた歳もとってしまうのよね~。ハア~ため息。一日一日噛み締めて、踏み締めて過ごさなくちゃだわ~~♪

あんよ ぽかぽか♪

温かい冬仕様のスリッパを買いました。
pea.jpg
赤と青のトナカイさんだよ~♪
pea2.jpg
我が家はスピカがいるので、リビングに絨毯を敷いてません。スピカの抜け毛がいつでもお掃除楽にできるようにフローリングです。でもだんだん寒くなって絨毯無いと冬はちょっと辛い。そして、今までの夏のスリッパでは足元が冷たくなってしまいました。(足裏のところがゴザみたいになってるのを好んで履いていたのでヒンヤリするのよね)。で、先日ネットショッピングで冬柄・・・トナカイの色違い、サイズ違いの『あったかスリッパ』をみつけて迷わず買ってしまいました。服はペアルックって年でもなくペアなんて!!と恥ずかしいけれど、足元くらいおんなじでも良いよね、許されるよね?!スピ父も帰ってくるなり新しいスリッパを玄関にさりげなく置いておいたら、喜んで履いてリビングに来た。でもノーコメント。いつもそう。気に入っても何も言わない、気に入らなくても、よっぽどのことない限り言わない・・・。(すぴままが髪の毛を切っても気がつかないような人なんだけどさ)でも文句ばっかり言う人でないから幸せかあ。黙って履いてくれたから嬉しかったよ。足元からぽかぽか・・・心もぽかぽか・・・。今日は大荒れ、明日は積もるかな・・・いよいよ冬本番です!!

そろそろ・・・クリスマスモード

玄関のニッチにクリスマスカラーのフェイクリース
お気に入りのペアのくまさんを乗せて。
img20051128.jpg


ニッチ、くまリースの下部分。松かさも一緒に。。。
サンタとスノーマンのキャンドル立てにキャンドルを乗せて。
img20051128_1.jpg


玄関の靴箱の上。今年はナチュラルカラーで統一。
スノーマンでいっぱいにしました。
gennkann2005.jpg


もうすぐ11月も終わるね。カレンダーは残すところあと一枚。12月はすぴままの生まれた月。それにクリスマスも待っている。一年で一番、ワクワクするよ~。ラジオからはジョンレノンのクリスマスソング♪が聞こえてきたり・・・いよいよだな~って。まだツリーは出していないんだけど、できる場所からすこしづつディスプレイすることにしました。まずは一番お客様の目にとまる玄関を。でもおとなしい色合いにしました。小さい頃は赤や黄色、グリーンのカラー電飾が好きだったんだけど、今ではクリアカラーの電飾が好きです。色が無くても綺麗でうっとりしてしまいます。今年は何人のお友達がすぴままクリスマスワールドにやってきてくれるかしら。。。楽しみなんです~~~キラキラ木キラキラ

あおままデリバリー 2

今日のワンディナーは鶏頭のミンチ入り
あおままスペシャル晩御飯。
tori.jpg
早く食べたいよ~~
キュ~ンキュウ~~ン
tori2.jpg
美味しいよ~生ミンチ最高!!
tori3.jpg
今日も大満足。あっという間に完食なり。
tori4.jpg


あおままから『お友達から届いた鶏の頭のミンチ入りスペシャル晩御飯ができたよ~~』ってメール。お皿を持ってダッシュのすぴまま。玄関にはやはり取りに来ていたちゃちゃまま。美味しそうなご飯を頂ける幸せをスピカに替わりお礼を言ってお家へ戻る。そこには待ってましたのスピカの姿。はやくはやく~とキュンキュン鳴いてました。はじめての生ミンチにご満悦のスピカ。プルプルさん。我が家まで堪能させていただいちゃって・・・本当に心から感謝です。ありがとうございました。あおままのワンご飯はホントに美味しそう。今日は鶏の雑貨も一緒に写真を撮りました。おふざけすぴままでした。ゴチ!!!ワン!!!!BY スピカ犬

今夜はハーティー鍋パーチー

優しいお兄さん。レオン。
スピ父と仲良し。
reon.jpg


シンハの兄弟 ララ。
ジャンプと集中力がピカイチよ。
rara.jpg


今日はあおままを通じて知り合えたワン友ご夫婦ららぱぱ&まま宅にあおままとスピ夫婦が御呼ばれしちゃいました。とても仲良しのご夫婦で居心地の良い空間で美味しいキムチ鍋を堪能しました。これまたあおままのお友達から頂いたラムも焼肉で頂いちゃって、心も体も大満足お腹いっぱい楽しい夜となりました。(ラム、ジュ~シ~で美味しかったよ~)カメラ持っていったのに、あまりの美味しさに食べる気持ちが先で写真のことなどすっかり忘れているすぴまま・・・困った食いしん坊です。で、画像はららとレオン。らら家の大事な家族です。はい注目。ららの右にあおままの美しい腕も生出演。あおままやららぱぱが燃えているディスクのビデオも見せてもらったんだよ。今年度のあおままとらら家夫婦の活躍ぶりを堪能できました。みんな楽しそうで犬と触れ合い喜びを分かち合いステキなワンライフを送っているな~と感動♪いよいよ宴もたけなわ。ここですぴままの余興コーナー。パチパチ。。。実はこっそり家で練習に励んでいたお笑い隠し芸!?を初めて公衆の面前で披露する運びとなりました。スピ父はやめろって言ったんだけど・・・みなさん温かい拍手をありがとう。それにしてもすぴままってさあ~~一生懸命やればやるほど墓穴掘る人生だと思うのよ~~。自分をそこまでお笑いに染めなくても良いのに、みんなに笑ってもらうと喜びいっぱいになるよのね~~。前世はピエロだったかも。あはは。さてさて・・・隠し芸の内容は・・・知りたい方はぜひ電話一本くださいな。鍵盤ハーモニカ持参で笑いと幸せを運びに参ります。あおままにマネージャーになってもらおうかしら。楽しい夜をありがとう。優しいららぱぱ&ららママに感謝。ぺこり~~~~ラブハート
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ