2005年10月

ハッピーハッピーハロウィン♪

黒ずくめの怪しい魔女現る(笑)
これから子供たちのところへ出かけてきま~す。
majyo.jpg
配ったお菓子です。美味しそう~~♪
majyo1.jpg
今日は待ちに待ったハロウィンだよ。お隣のちゃちゃ家の三人の子供たちに魔女に変装してお菓子を配ってきました。いつもサッカー頑張ってる長男こう君はもう小3だからちょっと呆れ顔(笑)でもお菓子を受け取って笑顔を返してくれました。保育園児のみーちゃんとしーちゃんは怖くて泣くかなって心配だったけど、すぴままの正体がばればれで大爆笑!!そして喜んでくれました。すぴままも嬉しかったよ~~。いつもパパとママの言うことを聞いてお利口さんな3人へご褒美です。これからも仲良ししてね~。面白い変なおばちゃんでごめんね~!!!一番楽しかったのは何を隠そうすぴままだったのでしたあ。
e0094857_21562894.jpg

スピパパ帰ってきたワン。

スピパパがママに買ってきたピン止め。
モデルはスピカさんでした。
minispi.jpg
夜10時半。スピパパが無事5日間の長期出張から帰ってきました。出張・・・俗に『修学旅行』とも言います。引率という激務をこなし、へとへとになって帰ってきました。お土産を楽しみにしていたすぴまま。でも・・・やっぱりね。いつもそう。スピパパはちょっと感覚がずれている。すぴままが喜びそうなものがわからないらしい。今回もスプーンとフォーク(お弁当用)。イチゴのクッキー。あと、画像のピン止めを買ってきた。う~~ん。。。ハロウィンやってるんだから~~~もっとハロウィンプーさんとかさ~、かぼちゃクッキーとかさあ~~。あるのにね~。でも何はともあれすぴままに買ってきてくれたことはやっぱり嬉しいよね。このピン止め。仕事場にしてったらみんなドン引きだろうな~。カワイイけどね♪仕方ないからスピカにつけました。明日あたり八橋が送られてくるらしい。それは嬉しいな。とりあえず、事故も怪我もなく元気に帰ってきてくれたことが何よりのお土産。お風呂に入って疲れを癒し、お布団に沈んでいったスピパパでした。お疲れ様でした。明日はお寝坊してくださいね。

『夜会』の巻!!!

ちょっと早いけどハロウィンパーティ♪
haro1.jpg
今日はスピパパが長期出張で居ないことを良いことに(うふ♪)夜会を決行したよ。夜9時スタートの女の園と化したスピ家。北斗母さんも前半来ていただいてとっても嬉しかった。ボーダーの赤ちゃん、北斗くんもおねむの目を充血させながら参加。カワイかったあ。みんなでお茶できて嬉しかったです。また来てね~。おうちも遠いので一時間くらい遊んでお帰りになりました。その後も隣のあおままとちゃちゃままでお喋りがとまらない。とっても楽しかったです。今回の夜会のメインスイーツは大阪の仲良しパティシェの『も』ねえさんが送ってくれたヘネシーのブランデーケーキ。しっとりまろやかなお味が夜会に花を添えてくれました。ありがと~♪ミスドやプリンやクッキーやチョコレート。テーブルには夜に危険なお菓子がどっさり。ついつい手も出て高カロリー摂取。ま、今日だけね~~。それからスピ家での夜会の恒例となっているカップ選び。これもまたみんながどんなカップを選んでくるか楽しみでやめられないの~♪もともとマグカップをコレクションしているすぴままに『ねえねえこれお客様に使ってもらわないとカップが悲しむぞ~』ってスピパパが言ってくれたのがきっかけ。それ以来、みんなに自分で今日の気分で選んでもらって、そのカップにお茶を注ぐのがすぴままの醍醐味なの。みんなでいろんなことを話して心が軽くなったり、心の栄養もらったり、いつも貴重な時間だな~って思います。それから快く送り出してくれているそれぞれの旦那様にも感謝。いつも奥様を朝までお借りしちゃって、すみません。楽しい時間を過ごせてすぴままは幸せです。眠くなって限界モードになったところでお開き。気づいたら朝の四時半。ひょえ~~。30秒でおうちに帰ったあおままとちゃちゃままでした。ありがとうね~。また今年最後のクリスマスの夜会へどうぞいらしてね~~~~♪
rousoku.jpg

今日も悪夢・・・パート2

夢日記でも書ける勢いの夢見の悪いすぴまま。明日も仕事だ~~って思って緊張して寝たのが悪いのか、スピパパが長期出張で居ないのも緊張の原因か。。。今朝は超ブルー。自分の悲鳴で目が覚めた。またはっきり覚えている。舞台は森の中。木こりが一人いる。なんだか怪しい木こり。そしてすぴままがそこに立っている。いや、捕らわれている。逃げられない。助けて~の声も出ない。でも叫びたい。トイレも行きたい(これはたぶん本能で、ホントに行きたかったようだ笑)。苦しみもがくすぴまま。そこで画面は振り落とされる斧のドアップ。バタン!!!すぴままの右腕に斧はざっくり落とされて右腕が切り落とされてしまいました。
キャ~~~~ゴロンと右腕が地面へ。でも痛くない???でもどうしよう、頭は冷静で、今日の仕事行けない、お誕生会どうしよう、、、出し物・・・どうしよう。。。ピアノが弾けない・・・わあああああああああああああああああああああああああああ~~~~

その自分の悲鳴で目が覚めました。今日の朝もブルーでおはよう。でも右腕はちゃんとあってほっとする。そんな気分に負けるものかと自分のほっぺを数回叩いて仕事へ。なんとか今日も無事終わり今月も頑張って終えることができました。仕事行くたびこんな悪夢見てたら体がもたないよ~。この前は侍に切られ。今日は木こり。とにかく切られるすぴまま。だれか良い夢見られる方法を教えてください。これマジです。助けて。。。ちょっとお~~そこそこ、あおまま、また笑ってないで考えてね。頼む!!!

レッツ子守り隊!!!

沢山遊んだね。笑って泣いて喜んで。。。たっくんでした。
komori.jpg
今日は仕事の後に急遽妹から頼まれた甥っ子の子守りのため1時間ほど車を走らせて向かいました。結構疲れていてきつかったけど、亡き母の替わり、きっと母ならどんなに大変でも妹や私のために来てくれるだろうな~~って思ってね。で、妹が仕事をしている間甥っ子『たっくん』と一緒にお留守番兼子守りをしました。妹の嫁ぎ先の職業はちょっと特殊で、重なるときは2軒3軒と仕事が入る。それも予告無しの仕事だから子持ちの妹には大変。たっくんは風邪気味だし、仕事場に連れていくこともできず泣く泣くスピママに電話をかけてきたんだと思う。で、即返事『オッケー』した。仕事をしている両親の子、さすがに留守番や一人遊びに慣れているらしくなんにも手がかからずにお利口さんのたっくん。車で遊んだり、ビデオ観たり、パズルしたり、かくれんぼしたり。。。疲れてへとへとになったけど精一杯遊んだよ。そして最後はコトリと寝ました。寝たところで妹に渡して(スピのおしっこもあったらからゆっくりしてられなくて)急いで帰って来ました。着くなり今度はスピの散歩。これもずっと留守番してくれていたスピカにご褒美の散歩だから手は抜けない。一生懸命散歩したよ。今日は幼児にも犬にも優しいスピママだったのでした。またまた疲れてバタンキュウ~~~~でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ