2005年09月

岩盤浴 初体験

gannban_1.jpg
行ってきましたよ~岩盤浴今ちょっとブームで前から気になっていたんだけど、たまたま職場の仲間に誘われてみんなでワイワイ行ってきました。女性専用のその場所はとても綺麗でちょっとしたサロンのような感じ。早速ラフな服装に着替えて、いざ岩盤へロケット熱いレンガ(岩盤)にバスタオルを敷いて、頭の下にはアイスノン。快適。5分うつぶせ・10分あお向け・5分休憩。それの繰り返し。お水が常設されているんだけど、沢山飲んで汗をかく。これが良いらしい。それが不思議なんだけど、かくわかくわ汗・汗・汗汗汗あんまり新陳代謝の良くないスピママですが、やっぱり違うぞ岩盤浴。Tシャツもパジャマのズボンもビッショリかきました。でも不思議なことにさらさらツルツルしてるのよ~。で気持ち良い。これヤバイ・・・くせになるかも。サウナより楽だしね。良い汗いっぱいかいてツルツルになったスピママでした。画像は~~さすがにカメラは持っていけず、(ホントはスピママのモデル像をお見せしたかったのですが残念・・・ウソウソ困った)いつものようにモン吉&モン子に頼みました。二人とも気持ちよさそうだね~~。みなさんもお試しあれ。気持ち良かったよん。

阪神優勝したね~~!!!

スピママは根っから巨人大好きの家族に産まれました。父も叔母も祖母も大好きジャイアンツ!!だから試合に負けた日はみんな機嫌悪いからいやだったな~。で、私は隠れ阪神ファンだったの。小学校の時からふつふつと興味は沸いてたんだけど、ホントに阪神良いなて思ったきっかけは大学の時、札幌で身障者のスポーツ全国大会があって。そのとき大学総出でボランティアしたの。そのとき担当コンパニオンしたのが大阪でした。みんな阪神ファンばっかで盛り上がって~。負けてもなんでもこの元気いっぱいの阪神が大好きになりました。小学校の時の想い出話がひとつ・・・当時野球帽が流行っていて、阪神の帽子欲しかったのに、親が女の子だから赤いのかぶりなさいって手渡されたのがカープ帽!!・・・そんなあ~~。結婚してスピパパが広島ファンだからその話したら喜んでたよ。六甲おろし最高~~♪で今年また返り咲き優勝だあ~。おめでとう~!!岡田監督ありがとう!!あんたはエライ!!!金本さん広島から来てくれてありがとう~。嬉しくて地元の川に飛びこもうかと思ったよ。大阪の人たちは道頓堀川に今年も飛びこんだのかな~。テレビで名物おばさんが出てたけど、面白かったあ。トラ柄のアフロヘアに阪神ルック。胴上げされてパンツ見えそうでびっくりだったよ。良い試合をありがとう。日本シリーズは悲願の日本1になってね~~。
taiga.jpg

スキン変更!!

ちょっとステキなスキン見つけて変えました。今までのへんてこモジャモジャ君の時計の国も時間がわかって好きだったんだけど、、、新作出ていて大好きなスキンを発見!!!秋の色合いに動物達が行進している。。。まさにスピママ好みの画面ににっこり♪このスキンの名前は『動物大行進』だって~~そのまんまやないか~~って大阪人から突っ込まれそうだね(笑)プロフィールに一人ぼっちのキツネさんがいるよ。どこかスピと重ねてしまいました。冬までこのスキンでいくかな。

癒しのスイーツ♪

カラフルなマシュマロをアート感覚で飾ってみました。
masyu.jpg
今日はお仕事。お誕生会でとっても疲れました。でも頑張ったよ。反省も次につなげよう。その後、老体にムチうってヨガ。これがまたキツカッタ~。でもリラックスできてやっぱり行ってヨガッた(爆・・・困った)家に帰ってきて、前に札幌のソニープラザで買って来たマシュマロちゃんを思い出して、コーヒーに浮かべて飲んだ。ああ~~~美味しい~~音符ハート甘いものを疲れた体が欲しているときに濃い目の珈琲にほんのり甘いマシュマロ。たまりません。疲れもぶっとびガンバって夕食の支度。(日々お仕事で遠路通うハードなスピパパに心こめてお食事作らなくちゃね。)それにしてもこのマシュマロちゃん。食べるのも良いけどまたまたスピママ飾ってしまいました。前に実家で壊れたジューサーの上部分を父が捨てようとしてるのをちょっとまったああ~~~!!で、お持ち帰りしてきたのを思い出した。で、早速マシュマロを入れてみる。う~~ん。カワイイ~~ハートカワイイ~~ハートハートたちまちカラフル雑貨に大変身。この色合いに癒されました。

話は変わるけど、さっきトリビアの・・・(へえへえ~~~のテレビ)で散歩中に飼い主が熊に襲われたら雑種の犬は100匹中何匹助けるか????みたいな実験していたよ~。興味深々で画面に食いついて観たよ~~。ほとんどの犬が尻尾丸めて大暴走。逃げる逃げる。そうだよね~。熊が出るんだよ!!!これはびっくりただごとではないよ。(というか、散歩中普通の公園に熊が出ることなんてありえないけどさ落ち込み)で、結果勇気を振り絞って吼えたり噛み付いたりして飼い主を守った犬は100匹のうち・・・たった3匹。悲しい結果となりました。隣に寝ているスピカ・・・。きっとおまえも逃げ出すのかな・・・吼えて噛み付いてくれるかい?それはないでしょうね~。だって怖いもんね。熊だもんね。でも猫にも驚いて逃げるあなたでも大好きだよ。お母さんは熊に出会っても負けないであなたを守るよ。(いや、きっと腰抜かすか死んだ振りが落ちでしょう・・・)

ホップのリース♪

hoppu.jpg
hoppurisu.jpg
先日スピパパとドライブに行った時に山道にわんさかとつる状に実をつけるホップの群があった。葉で腕を切りながらも必死に持ちかえったスピママ。こういうクラフトの材料をみつけると嬉しくなっちゃいます。早速リースにして飾ったよ。なかなか良い感じ。この実がビールの原料なんて・・・不思議。私はこのホップが大好き。時間が経つと赤くなるの。キッチンに2年前のがまだ飾ってあるけど、色が変わってもカワイイよ。ホップのリースは秋の定番。そして裏山に雪が降る頃は松の枝をたくさん切ってきてクリスマスリースを作ります。これもまたスピ家では定番。この季節からだんだんとクラフト心が踊ります。またクリスマスリースも作る季節になったらUPしようかな。なかなかカワイイ『ホップ』のお話でした。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ