2005年08月

コパンコパン♪

kopan.jpg
♪コパンコパンちいさくたっていち~にんまえ~♪
この曲が聞こえてきたら、どんなに遠くにいてもどんなに忙しくても反応して踊ってしまうスピママです。コパン君がお尻をプリッと動かしてあひるみたいに動いたり変な踊りを踊る。もうたまらない。楽しい。どんなに悲しいことも忘れてこの曲を踊るスピママ。それを冷めた目で見ているスピパパとスピカ。一緒に踊ろうよ~。でも無視。悲しい。ちなみに今放映されているもうひとつのバージョン、踊る大捜査線の室井管理官が無表情で笑いをこらえて、この踊りを踊る部下を黙認する・・・。もうくぎ付け。楽しい~。ちなみにコパンは美味しいよ。トマトとチーズとバジルをのせて食べても楽しいコパンでした。おっと決して明治製菓の回し者ではありません。あのコマーシャルが流れたら今ごろスピママ踊ってるかな~って思い出だしてね。ウフ♪

ふ し ぎ な 話

今日の午後、何気にパソコンをしていたら6段ほど階段を降りていく音。スリッパをひっかけてタンタンタン!!!って降りていく感じがいつものスピパパだったので、あれ?試験期間中だし、部活無いって言ってたから、早く帰ってきたのかな~?って部屋を出てスピカと『スピパパ~帰ってきたの~~??』と駆け下りていく。でも??誰もいない!!!ええ??うっそ~今音したよね、スピカも確かに聞いたでしょ?霊感なんて全く無い私。不思議と怖いっていう感じは無くて、でもこの文章書いている今もなんだか背中は寒いんだけど。考えすぎ?(怖いのでスピカを抱えてます。笑)こんなことってあるのかなあ?思わず隣のアオママに電話。スピママ『もしもし~~あのね~~』アオママ『なに~~幽霊??』スピママ『ええ?何にも言ってないのに??なんでわかるの??』またまた不思議。この現象はただの気のせいでしょうか?それとも・・・不思議のお話でした。今日はなんだか変なこと書いてごめんね。

病院行ったよ。

netuspi.jpg
スピカです。今日はママに連れられて獣医さんのところに行きました。怖い顔のでも心は優しい先生が診てくれました。注射をされてちょっと痛かったけど、泣かなかったよ。お薬ももらってきて、ママがおやつのお肉に挟んで食べ易くしてくれたので、飲めました。咳も落ち着いたら早く長いお散歩コースに戻りたいな。今日は安静にします。スピカでした。

風邪ひいちゃったワン

咳が出るの。ちょっと辛いワン。
neruspi.jpg
スピカが風邪をひいたみたい。昨日の夜中から咳き込んで吐きそうな感じでゲーゲーやっていた。苦しそうでこっちも辛かった。幸い吐くことはなく、咳き込みながらもなんとか夜を明かすことができた。日曜日は動物病院も休み。熱を測ってみることにした。自分の体温計をスピカにおろして肛門で測ってみる。ちょっとカワイソウだけど我慢してね。一応平熱で安心した。隣のアオママにお電話で相談。熱がないようだったらとりあえず安静にして水分もとって休むようにってアドバイスくれました。アオママありがとう、助かりました~。散歩もおしっこのみにしてお家でゆっくり休ませた。気のせいか・・・なんとなく、だるそうだなあ。食欲はあって元気なんだけど、散歩行くとケホケホ苦しそうな感じ。やっぱり風邪だね~。明日病院いこうね。元気が一番だよ。早く良くなって沢山お散歩して歩こうね♪

大好きな花『ひまわり。』

hima.jpg
家から5分ほど車で走るとひまわり畑が広がってます。大きな空に近づきたくてぐんぐん背を伸ばして・・・まるで太陽になりかがっているような花。この鮮やかな黄色でじゅうたんを作っている様子は圧巻です。そして私の住んでいる街は日本一の青空と言われる空の美しいところ。このコントラスト素晴らしいでしょ~。気持ちも晴れ晴れして一日元気に過ごせそう。この花にたくさん元気もらっているスピママでしたあ。
himawari2.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ